6/2(日)セントラルパークフェスタ2019 ♡赤ちゃん授乳室見守り隊♡無事終了(*^O^*)♪

2019年6月2日(日)10時~15時セントラルパーク★フェスタ2019

@流山市生涯学習センター(流山セントラルパーク駅徒歩3分)

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ&ダンス♪ と ☆笑いヨガ de PPK in 流山☆

合同で参加しました

流山市生涯学習センター2階和室での『赤ちゃん連れ授乳室の守り隊』無事終了(*^O^*)♪

 

初めましてのママ&パパを含めて約15組以上が授乳室をご利用くださりました(*^O^*)♪

 

スタッフのみんなと、おひとりおひとりに話かけさせていただき、日々の子育てやらなんやらのお話をしながら♡

 

話題のダントツ第1位は・・・

上の子の赤ちゃん返り話(≧∇≦*)!!!

もう、ママたちは下の子の面倒より、そちらで体力気力、奪われております・・・Σ(|||▽||| )

 

毎回お話する、下の子誕生は、上の子にとっては、

パパが急に若くて可愛い愛人を家に連れてきてママの目の前でイッチャイチャしているような状態(≧∇≦*) 

そりゃ、気も狂うし、怒ったり、ダダをこねたり、邪魔もしたくなる心境になって当然!!!!!

 

と、頭で判っていても・・・(;>_<;) いい加減にしてくれぇ~と思っちゃいますよね(;>_<;)

ママたちは、極限状態で精神的にも肉体的にも闘っております♡ えらい!!!

 

 

ちなみに、パパと一緒に上のお子さんが、1階のプラレールの場所から一ミリも動かなくて(* ̄□ ̄*;、

ママと下の子だけ、授乳室にエスケープ♪ されているご家族多数でした(^-^)

 

加えて、4人お子さんいらっしゃる方が2組も(≧∇≦*) ほぼ神!!!!!!

そんなこんなで、ご家庭だけに子育ての負担をかけるのは、おかしいよね~ι(`ロ´)ノ

子ども手当をもっと拡充すべきだ~や子育てをする男性こそが出世する社会づくりを!!! 

などの話を一同で熱くなりながら♡

 

そーしーて~

 

美ヨガに以前通ってくれていた懐かしのママEさんと会えたり(◎▽◎) 

約1ヶ月近くギブス生活をされていたY県出身のYさんご家族とも涙の再会ができたり(≧∇≦*)

現在、美ヨガにも通ってくださっているNちゃん・Mちゃん・Kさんも足を運んでくださったり(*^O^*)♪

Nちゃんちのパパもボンベイのカレー+カレーパン+カレーパン(笑)のカレー三昧のランチを購入していたり(≧∇≦*)

 

そうそう、第1子ご妊娠中だったママたちとの再会では

あんなにちっちゃかった赤ちゃんが、ものすごく、お兄さん・お姉さんになっていて、

おばちゃんは、本当に、感動ひとしおの時間でした(;>_<;)

 

皆さんともっと写真を撮っておけば良かった・・・と後悔中_| ̄|○ ごめんなさい_| ̄|○ 

 

最後に、フェスタと言えば、食べ物♡

どら焼き・おせんべい・焼きそば・鶏めし・牛タン・ぼんじり・カレーパン・鯛焼きをスタッフ仲間とシェアしながら~♡

帰り際、ガパオライス・無農薬のレタスやアーリーレッド(赤玉葱)を格安で手に入れて帰宅♪

なんだかお得感のある1日でした(^-^)v

 

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2・第4水曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会(仮) 

---------------------------------------------