火曜美ヨガクラス♪初参加のママ&Babyちゃん6組もお迎えして(*^O^*)♪

Tue., Jun 11st, 2019 

毎週火曜日の赤ちゃんと一緒におしゃべり美ヨガ♡
本日も初めての方多めの6名様をお迎えして18組の皆様と(≧∇≦*)

そしてそして、第2子ご出産後、流山の吉瀬美智子さんこと(≧∇≦*)(笑)

Nさんが可愛い可愛い2ヶ月の赤ちゃん連れで美ヨガにご復帰されました(≧∇≦*)

おかえり!!!待ってました!!!お疲れ様でした!!!

また、産後復帰の方ももうおひとかた!

マタニティさんだった流山の(芸能一家の石田さんちのHawaii育ちの)すみれちゃん似の

Aさんも産後3ヶ月赤ちゃんとご一緒に復帰!!!

よくぞ美ヨガを覚えていてくださいました(≧∇≦*)

 

そして・・・

今日で火曜クラスを卒業するママが2名(。>ㅅ<。)

妊娠16週過ぎから熱心に通ってくださっていた実は助産師さんの(≧∇≦*)Nちゃん♡

ほぼほぼ、火曜クラスの主またはスタッフぅ~~~のようだったのでさびしくなります(。>ㅅ<。)

木曜クラスでぜひぜひまたお会いしましょうね(^-^)

 

また、

色白美人のYさんもお引越しでなんと火曜クラスご卒業(。>ㅅ<。)

美ヨガで出逢ったばかりの頃は

「疲れているのにイライラして眠れないんですΣ(|||▽||| )」という位、

人様にはあまり話さない我慢強い(我慢強すぎる?!)タイプ?!だったような・・・

そんな中、美ヨガでもいつもお伝えしている

溜めずに判ってくれる人に「話す=離す=放す!!!」

「おしゃべりこそが最大のデトックス!!!」を

すぐに実行して下さり、まぁ~みるみる顔色も良くなり、

より一層、明るくお美しくお元気になられました(^-^)v

良かった良かった♡

人は人によって元気になるのです♡

食べたら出す、ように、感情も湧いたら適切に出す♡

今の笑顔と明るさと真面目さとお優しさがあれば、

新しい土地でもきっとお互いに支え合えるお仲間にきっと出逢えます!

遠くから応援しています!!!

 

ということで、初めての人同士が多かったので緊張緩和のため(笑)

お子さんの月齢順に輪になって話したことない方同士のペアトークの後に

半年~1年に1回ほど行う、恒例の!

誰に似てると言われたことがありますか?自己申請自己紹介大会を急遽開催♪

結構、これでお互いのお名前や特徴を覚えられるのとお互いに一気に勝手に親近感が湧いちゃうんですよ(^-^)

 

出るわ出るわ~もはや言ったもの勝ちです(≧∇≦*)

流山の佐々木希ちゃん(≧∇≦*)←痩せている頃は(笑)、だそうです(≧∇≦*)

流山の戸田恵梨香ちゃん(≧∇≦*)←よくぞ、勇気を出して言ってれはった!!!ありがとう!!!

流山の菊地亜美ちゃん(≧∇≦*)←よりも、上品なアイドル系の超可愛い第2子ママには見えないママです(≧∇≦*)

流山の松たか子さん(≧∇≦*)←透明感と品位と落ち着き感がピッタリ!!!

流山の一青窈さん(≧∇≦*)or水野美紀さん←ヘルシースポーツビューティ系美人さんなのです♡

流山の紗理奈さん(≧∇≦*)←よりも、上品な前出のHawaii育ちのすみれちゃん似♪モデル風なの♡

流山の広瀬すず・柴咲コウ・上戸彩・平愛梨ちゃん(≧∇≦*)←まぁ、パンチもあってメチャメチャ可愛いんです(≧∇≦*)

流山の橋本愛ちゃん(≧∇≦*)←正統派美人さんなんです!!!並びたくないほど(笑)顔もちっちゃ(≧∇≦*)

流山の綾瀬はるか(≧∇≦*)←色白で鼻もスラ~目もうるうるで可愛い♡でもトークも面白い今後、期待大のママです(≧∇≦*)

流山の愛内里菜さん(≧∇≦*)←な、な、なつかしい(≧∇≦*)いらっしゃりましたよね~お若い方はご存知ないかな?キュートなママです♡(≧∇≦*)

流山の堀ちえみさん(≧∇≦*)←昭和の名ドラマシーンより『ドジでノロマなカメ』ではないわ(≧∇≦*)なんでしょう・・・はんなり、してる感じの色白美人ママです♡

流山の吉瀬美智子さん(≧∇≦*)←なるほど~そうそう!!!ここ3~4年のモヤモヤがスッキリしました(≧∇≦*)ものすごい透明感なんです(≧∇≦*)吉瀬さんをもっともっと性格よくした感じ♡

あとは、

友達の妹に似ている(≧∇≦*)

生物の先生に似ている(男性?!)(≧∇≦*)

同級生に居た!似てる人!と必ず言われるママも(≧∇≦*)

ガチャピンは2名も!(≧∇≦*)

 

ということで、くだらない話(笑)をしながらも

日々の子育てで困ってることや嬉しかったことなどマジメな話題もたくさん話して大笑いしながら美ヨガをしました♡

特に第2子目ママたちの第1子の赤ちゃん返り風なお話には今週も、いろいろなことを深く考えさせられました♡

彼ら彼女たちも、小さな胸の中で精一杯、自分の気持ちと戦ってるんでしょうね~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

でもママもパパも大変な中、がんばっています。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 すばらしい!!!

 

他にもいろいろと出ましたが~

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2・第4水曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

---------------------------------------------