木曜美ヨガクラス♪ パパを選んだ(選んじゃった(≧∇≦*))理由はなんですか???

Thu., Jun 20th 2019

午後の木曜クラス♪ 流山おおたかの森駅徒歩7分♪ 千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館にて
2歳未満のお子様連れママたちとおしゃべり後、音楽に合わせて美ヨガストレッチ(^-^)

本日のトークテーマは『どうしてパパと結婚したの?!』+最近の喜怒哀楽や最近のマイニュースを語りながら♡

 

【パパを選んだ理由】

  • 平均的な人だったから(≧∇≦*)
  • 初めて付き合った人だったから(≧∇≦*)
  • 初めから家族のように感じたから(≧∇≦*)
  • 話をよく聴いてくれるし、お話もたくさんしてくれるから(≧∇≦*)
  • 当時は、よく話を聴いてくれたんですけど・・・アイツは変わりました・・・という方も(≧∇≦*)
  • 一緒にいて苦痛じゃないから(≧∇≦*)≒絶対に私を責めないから♡

【反対にパパに直して欲しいところ】

  • ゴメンネが言えないパパヽ(`Д´)ノ
  • のんびり歯を磨いたりトイレに行くパパヽ(`Д´)ノ こっちはトイレも我慢したり開け放したり頭もゆっくり洗えなかったりの極限状態なんですけどヽ(`Д´)ノ
  • ちょっとは私の気持ちを判ろうとしてよ!と伝えたら、「あ、おれ、そういうの無理だから」と言い放ったパパヽ(`Д´)ノ それ、絶対アウトだと思います!!!人の気持ちなんて、到底わからないからこそ、判ろうとする姿勢が欲しんですよね。女子は♡
  • 自分が1番なパパヽ(`Д´)ノ
  • ケンカ後など、仲直りキッカケなどがいつもママからのアプローチがムカつくヽ(`Д´)ノ
  • あうんの呼吸なんて、初めからは無理。結婚初期段階の我々は話し合わないと無理ですヽ(`Д´)ノ
  • 実家より我々のニューファミリーを優先するべし。これ、夫婦円満・家族円満の秘訣ですよパパヽ(`Д´)ノ
    でも、それって、我が子も結婚したら、「さよなら~母ちゃん、今まで、ありがとな。オレ、嫁と我が子の方が大事なんで。じゃ!」的な対応を自分たちもいつかされるΣ(|||▽||| )というご覚悟を持って子育てを!
    子育てのゴールは我が子が自立すること≒自分の巣を作り独立すること
    若人たちの新しい巣作りを邪魔しない親でいたいものですね(^-^)

【その他】

  • マザー牧場が意外に楽しかった(≧∇≦*) ちなみに上野動物園もシャンシャンエリア以外はガラガラらしい(≧∇≦*)
  • 成長曲線ギリギリの我が子。背が伸びるか心配ですが、それは遺伝・・・的なことも言われ、思わずパパママの身長を入れると我が子の身長を計算してくれるサイトがあるのを発見しちゃいました!とのこと(≧∇≦*)
    でも、背がそんなに高くない男性の方が、なんだか内面がステキな人が多いな~と感じるのは、私の偏見でしょうか(^_^;
  • スーパーで購入したタラに寄生虫がΣ(|||▽||| ) しかもお取替えしてもらった2個目にもΣ(|||▽||| )
    みなさんも気をつけて!
  • 義母的には訳合ってか?!義母に調味料全部捨てられ、高級なのに全部変わってた事件のおうちも(≧∇≦*)
    それら、中身全部、ちゃんと新しいのに詰め替えてたんですけどぉおおーーーでも高級なのになったのなら、まいっか(^-^)と思えるママの感覚、ある種、サイコーっす! 
  • 1歳半にもなると子供の運動量が半端なく・・・罪悪感から無理して暑い中、公園で遊ばせて帰宅したら・・・ゲ〇ちゃったんです(;>_<;)というママも(;>_<;) それでもわが子へは笑顔で対応(;>_<;)声かけも、まぁ、すばらしくて、お子様もママが言ってることも判ってきて、なんだか、動物から人間へ♡成長したんですね(。>ㅅ<。)な~んてお話しながら、ママの今までのがんばりにただただ、脱帽&リスペクト!!!
  • 本日はお休みでしたが、ママが体調不良のため日中はロキソニンを飲んで、なんとか子ども対応、夜になると熱が出て(。>ㅅ<。)というとても辛いさなかの方も(。>ㅅ<。) 自分が大変でもなんとか愛情を持って我が子を育てているママ(。>ㅅ<。) すごいな~本当にママ業ってすごい(。>ㅅ<。) 愛だろ、愛♡ですよね(。>ㅅ<。)←古い(≧∇≦*)

 

ということで、他にも色々と出ましたがみなさんの自己紹介と最近の喜怒哀楽をシェア後、音楽に合わせて美ヨガストレッチで腹筋・背筋・側筋・お尻筋なども鍛えました♡

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてください(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2・第4水曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

---------------------------------------------