火曜美ヨガクラス♪初参加のママ&Babyちゃん2組もお迎えして(*^O^*)♪

Tue., Jun 25th, 2019 

毎週火曜日13時20分~流山おおたかの森駅より徒歩約10分の十太夫福祉会館にて赤ちゃんと一緒におしゃべり美ヨガ♡
本日も初めての方2名様をお迎えして7組の皆様と(≧∇≦*)

 

どこのアイドルか?!?!?!と思うくらいに可愛いママたちにビックリしながら(≧∇≦*)

また、ものすごぉ~くお久しぶりに参加してくださったエキゾチックな超美人ママさんも(*^O^*)♪

こちらでも赤ちゃんの月齢順に輪になって話したことない方同士のペアトーク♪

本日のお題も「婚活女子(だった私たち)は男性のここを見ている!!!」

という、いまさら?!?!?!な、たられば論的なお話(≧∇≦*)と最近のマイニュースや最近の喜怒哀楽を自由に♡

 

【女子は男性のここをみている!】

  • 冷蔵庫の牛乳などをチョイ残ししない人ヽ(`Д´)ノ 最後の人は飲みきって牛乳パックを洗って逆さまにしておいてほしい!!!←これ、死ぬほど共感ι(`ロ´)ノ パートナーの負担を考えてない!!!、という思いやり&配慮のなさを感じますよね~
  • 変にガツガツせず、自分の人生を自分のペースでエンジョイしてる人!!!←そうそう!!!
  • 友達がいなくてもいい。パリピじゃなくていい(笑)。地味でいい。でも自分なりに人生を楽しんでる人がいい!!!←前出と重なりますが結局は他力本願でなく自分で自分の人生を楽しんでいる精神的自立から余裕が生まれて・・・結果、「惚れちまうやろぉおおお」となるんですよね~♡(^-^)♡
  • 育った環境や家族構成が似ている人♡ ←話題と感覚が合うんですよね~(^-^)
  • いじめっぽいイジリで笑いを取らない人←これも判ります!!!人としての心の美しさを問う!!!
  • 「デートに行きませんか?」というダサい?!誘いをしない人(≧∇≦*)←「ごはんでもどうですか?」「〇〇で有名な△△に行ってみませんか?」ならOKだそうです(笑) 『デート』という単語を持ち出すことがサムイらしいです(≧∇≦*)
  • 察しが悪い人は嫌だ問題(笑)
    例「水族館、お嫌いでしたか?」「いいえ・・・水族館は嫌いじゃないんですけど・・・」で気づかない人はアウトΣ(|||▽||| )
  • 大切なのは清潔感・爪・臭い・すべてにおいて!!!←恋愛以前の問題なのよね~
  • 素直な人!心が広い人♡・やさしい人・穏やかな人← これに尽きる!!!なんとパパがこれらすべてに該当していて今でも超惚れています(≧∇≦*)というママも(≧∇≦*)おめでとう!!!本当の幸せってこれよね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
  • プライドが高すぎる人は完全、アウト!!!( ´ ▽ ` )ノ← どうでもいいプライドが余計イタさを増すんですよね(≧∇≦*) ちなみに、どんなにイケメンでも「おまえさ~」とか上からっぽく言ってくる人、私はダメです(笑)

【最近の喜怒哀楽ほか】

  • 義理のお母様から、子育てについて、めちゃくちゃ褒められて、嬉しくて嬉しくて泣いちゃいました(。>ㅅ<。)という報告に、一同、思わず泣きそうになりました(。>ㅅ<。)なんて良いお話なんでしょう♡ お義母さまも、ママがお子さんにどう声かけをしているかをちゃんと見ててくださって、またそのご感想を褒め言葉できちんと伝えてくださるなんて♡ ママたちが1番欲しいもの。それは、褒め言葉・労いの言葉・そしてがんばりすぎないでいいんだよ~♡
  • 我が子が寝返りを打ってうつ伏せになって、独りで戻れなくてママが仰向けに戻して、また赤ちゃんがうつ伏せになって・・・を1日中エンドレスでコロコロコロコロさせていたら、1日が終わっていたΣ(|||▽||| )というママも!今まではずーーーーーっとおむつ交換して1日が終わっていたと思ってたのが(^_^;とのこと。ものすごい偉業を成し遂げているママたち!!!すごいことをしていますよ!!!誇りを持って自分で自分を褒めまくっちゃいましょう♡
  • マタニティ期のお話になり・・・TXはゲ〇電車を呼ばれるほど酔うらしく、各駅で下車してゲ〇ってたママ多数発見!!!
  • マタニティ期に股関節大腿骨頭萎縮症で入院していたんです(。>ㅅ<。)というママもΣ(|||▽||| )実は妊婦さんに多いのでは?とDr.が話していたそうな・・・ちなみに知人が切迫早産で入院しているんですが話から、本当に寝たきりを強いられて、副作用もあって、とっっっても辛いとのこと(。>ㅅ<。) どうぞ、どうぞ、乗り切ってください(。>ㅅ<。)
  • マタニティ期の方がうつっぽかった方、反対に産後の方がうつっぽいです、という方。様々でした。
    とにもかくにも、赤ちゃんと家でずーーーーーっと2人っきりだと息が詰まる~~~という方(^-^)
    ぜひ、おしゃべりしに来てくださいね♡

ということで、他にもくだらない話(笑)や日々の子育てで困ってることや嬉しかったことなどマジメな話題もたくさん話して大笑いしながら美ヨガをしました♡

 

 

他にもいろいろと出ましたが~

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2・第4水曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

---------------------------------------------