木曜美ヨガクラス♪昨年末お引越しされたママが遊びに来て下さりプチ同窓会を(≧∇≦*)

Thu., Jun 27th 2019

なんと!!!本日は昨年末、関西方面へお引越しされたYさんKちゃんがパパの関東出張に合わせて、
『午後の木曜クラス♪@流山おおたかの森駅徒歩7分♪ 千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館にて
2歳未満のお子様連れママたちとおしゃべり後、音楽に合わせて美ヨガストレッチ(^-^)』

にお越しくださりました(≧∇≦*) ありがとう!!!!!!!

それに伴い、久しぶりに会えるのなら!!!と、多くの同期ママたちが卒業も兼ねて?!?!?!
超久しぶりに参加してくださりました(◎▽◎) よって、いつもより賑やかに♪

レッスン後もお2人目をご妊娠中の同期ママたちも駆けつけて下さりさらにさらに賑やかに♡

冒頭は新旧ママでペアを組ませていただき、その後、1つの輪になって最近の喜怒哀楽や最近のマイニュースを語りながら♡

  • この時期は保活話で花が咲きまくり~(≧∇≦*)
  • ダメ元で申請したら、なんと保育園、受かってしまいました(。>ㅅ<。)気持ちがまったく追いついていけなくて、我が子ともっと一緒にいたい、と思わず泣いてしまいましたが、少しずつ、なんとか気持ちの整理をして、なんとか自分で自分を調え中のママも(。>ㅅ<。) うんうん(;>_<;) 想定外のような、でも自分がアクションを起こしたんだから、とか、自分の行動をちょっと後悔したり、何で我が子が受かったのかな、とか、でも、せっかく受かったのも運命だし、と思ったり、でも、と思ったり・・・そう簡単に心の準備はできませんよね(。>ㅅ<。) たっくさん自分と自分の会話をして、我が子との時間を濃くして、調えていってくださいね。
  • 職場の女性上司の勘違いな「わたしも出産したからわかるわよぉ~」話に背筋が凍りつくパワハラ話(°д°)に何かあったら独りで悩まず復職後も何かあったら即相談を!とお話したり
  • 先日の「教えて!保育園美ヨガOGママ会」でおおたかの森の駐車場待ち人数が尋常じゃないことを知り、即行動されたママも(^-^)さすがです!!!
  • 赤ちゃんの便秘に悩むママにちょこっと先輩ママたちがたくさん経験からなるお話をしてくださったり
  • 皆さん、子どもの学資保険等どうされてますか話も$_$ 生命保険的なものも大切だったり・・・
  • 久しぶりの大学仲間との女子会主催者がイワユル、リムジンパーティとかやってしまうキラキラ女子ちゃんで、ドレコがなんと「女子アナ風」というハードル高めの事実を前日夜に知った子育てママには不意打ちすぎΣ(|||▽||| )でびっくり仰天した話(≧∇≦*)(笑) いやいや、ここ最近、靴は運動靴、洋服は洗濯機で洗える動きやすい綿素材しか着てませんから!!!と叫びたい!!!!!!

 

ということで、他にも色々と出ましたがみなさんの自己紹介と最近の喜怒哀楽をシェア後、音楽に合わせて美ヨガストレッチで腹筋・背筋・側筋・お尻筋なども鍛えました♡

 

レッスン後も、お引越しされたYさんKちゃんを囲んで廊下で再会を祝して。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
それぞれの近況報告などでお話が盛り上がりました(^-^)

YさんKちゃん(^-^) 来てくれてありがとね!!! いろんなママたちも集まってくれて嬉しかったです!!!!!

 

 

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてください(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2・第4水曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

---------------------------------------------