【無事終了♪】6/30(日)赤ちゃんの眠り研究所 清水悦子先生をお迎えして!総勢56名で拝聴(≧∇≦)2019年度流山市公益事業認定『子育てを孤育てにしない事業』♪

2019年6月30日

流山市公益事業【子育てを孤育てにしない事業】

『パパも一緒に♪赤ちゃんにもママにもやさしい安眠講座』

雨の中、定員オーバーのパパ14名+ママ19名+1.5ヶ月~8ヶ月赤ちゃん19名+保健師さん3名で拝聴(≧∇≦) 

赤ちゃんの眠り研究所 清水悦子先生を招いて赤ちゃんの眠りの基礎知識・なぜ夜泣きをする?寝かしつけのポイントなど赤ちゃんの眠りについて学ぼう!が、大好評で無事終了致しました(≧∇≦)

清水先生の科学的根拠に基づいたデータを用いた、テンポの良い!判りやすく!面白い!また経験から湧き出る言葉に皆、惹きつけられてのあっという間の2時間でした♡

皆さんが今、何に困っているのかもヒアリングしながら、

なぜ人は眠るのか?なぜ人は眠くなるのか?などのメカニズムから丁寧に解説くださりました。

 

今年は、同じ席になった方々とのミニトークコーナーも入れながら、

当団体も清水先生をお迎えするのが2年目ということで、いつもの美ヨガのようにリラックス&笑い多めで(≧∇≦*)

 

今年も

最後に、清水悦子先生の本を既に読んで感動して、既に実践中♡の方もたくさんご受講くださり、最後にはサインを求める方、多数!!!

 

そしてそして!!!

おめでたいことに、下記の書籍で既に有名な清水悦子先生ですが、なんと漫画版がこの度、出版になられたそうです!

マンガでよくわかる  赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド 0歳からのネンネトレーニング 単行本 – 2018/11/12

清水 悦子  (著), たかはしみき (イラスト)

そこで!!!

な、な、なんと!!!

講座の最後に、清水悦子先生と大ジャンケン大会で、こちらの本をプレゼントしてくださりました(≧∇≦*)

ちなみに間接的子育て支援には必読書♪と思い、この日の夜、Amazonでポチりました(≧∇≦*)v

みなさんもぜひ、チェックを。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

清水悦子先生の他の著書は

『赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド』清水 悦子  (著), 神山 潤 (監修) 

『イラストでわかる! 赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド』清水 悦子  (著), 神山 潤 (監修)

 『赤ちゃん苦手かも?と思ったら読む本』清水 悦子  (著)

 

です♪

 

講座中、多くのパパ達が赤ちゃんが抱っこをしてユーラユーラしながら、

一生懸命受講してくださる姿に、日本の未来は明るい(≧∇≦)と感じました♪

 

※『赤ちゃんの部屋』に昨年度の取材の様子ですが掲載されています(^-^)

https://www.babys-room.net/29734.html

こちらもよろしければチェックしてみてくださいね♪ 

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2・第4水曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

---------------------------------------------