火曜美ヨガクラス♪初参加のママもお迎えして(*^O^*)♪

Tue., July 2nd, 2019 

毎週火曜日13時20分~流山おおたかの森駅より徒歩約10分の十太夫福祉会館にて赤ちゃんと一緒におしゃべり美ヨガ♡
本日はママの背の順で輪になって♪あまり話したことない方同士のペアトーク♪

最近のマイニュースや最近の喜怒哀楽を自由に♡

 

  • 関西方面からお引越ししたばかりでというママも初参加(*^O^*)♪ようこそ流山へ!!!住みやすい街ですね、とのこと(◎▽◎)先住民としては、ちと嬉しい(◎▽◎)どうぞ、ゆっくりと気の合うお友達をみつけていってくださいね♡
  • パパが、赤ちゃんを「あやす」止まりなんです、というママのお話から、「あやす」と「育てる」の違いは?
    「あやす」は親戚のおじちゃんおばちゃんが、あ~可愛いね~と抱っこする程度。いいとこ取り。
    「育てる」は食器洗い物もおむつ交換も洗濯も掃除もして生活の中にあるもの。大変なとこも含む。
    というとてもとても深いお話を。たしかに!!!(ΦωΦ+)ホホゥ….
  • せっかく作った離乳食をポイッとかされて・・・いつも優しく接していたママも、ヤバイ、私、もう限界だ・・・と思い、もう笑えなくなって真顔で我が子を安全なポジションに置いて、ママは別室へタイムアウト・・・
    すると、我が子もママの殺気を感じたのか、急におとなしくなったんです、とのこと。
    うんうん(。>ㅅ<。)ママも頑張った!!!このままだと私、キレチャウ( `皿´)キーッ!!と自分自身で察知して、しっかりとエスケープしてタイムアウトを取る。アンガーマネージメント的にも大正解の対応です。
    素晴らしい!!!よく乗り切りましたね!!! 
    虐待しちゃう人との差は本当に紙一重。みんなみんな瀬戸際で戦っているんです。
    辛くなったら、一旦、その場を離れる。はじめの1歩はまずそこから。
    きっとBabyちゃんも、あれ?いつものママと違う・・・と感じたんでしょうね(^-^)
    今までのママの努力が伝わっている証だと私は思います。ママの今までの努力、エライ!!!
  • 私も初めて我が子にイライラしちゃったのですが・・・と正直にお話してくださったママも。
    そんな時、私は、マタニティ期のあの頃を思い出して乗り切っていま~す!!!というご報告も♡
    おめでたです、と知った時、やっと心拍を確認出来た時、エコーで動く我が子を見た時、約10ヶ月一緒に過ごしたあの頃を思い出すと・・・ちょっとやそっと泣き止まない日があったって、生まれてきてくれたんだーーー、と自分で自分に語りかけています、とのこと(^-^) 素晴らしいぃいいいいいい!!!アイディア!
    奇跡の連続で、生命が誕生しているんですのものね(^-^)
  • パパの育休。。。
    正直、ずーーーっと一緒にいるの、息苦しいっす(^_^; という調査結果もみんなでシェア!
    どんなに好きな人でも24時間ずーーーっと一緒にいたら、嫌になるものです。
    ママはおっぱいだな、と思っているのに、違うよおむつ交換だよ抱っこゆらゆらだよ、とか意見されるとイラっとしますヽ(`Д´)ノというお話もあるそうな。
    まるで夫の定年後に妻が不調を訴える夫源病のようになりませんように。。。(うん十年も家にいなかった夫が急に丸1日家にいることが妻にとってはストレスで体調不良に)
    今後は「育休離婚」あると思いますよ!!!というママも(≧∇≦*) わかる!!!
  • 1日、1大爆笑を目指しています(≧∇≦*)というママも(≧∇≦*) 自然と笑いヨガを日常に取り入れられていて素晴らしい(笑)!!! ママの笑顔の表情を見て、あ~この世は楽しそう!!!と赤ちゃんがこの世をポジティブな居場所と捉えられるようになり、それらが自己肯定感にもつながる!!!とっっっても重要なこと♡
  • 実は家に・・・ボルダリングの壁を創ろうとしたのですが・・・という筋肉一家の家づくり話に華が咲き(笑)ホーローの流しっておしゃれだけど色落ちが移るんですよね(。>ㅅ<。)重いものもドンって置けないし、熱すぎるものも流せないし~と家アルアルでも盛り上がり(≧∇≦*)

 

他にもいろいろと出ましたが~

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2・第4水曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

---------------------------------------------