【意見募集!だそうです!しかも7/11(木)まで(≧∇≦*)】(仮称)おおたかの森児童センター整備基本方針についてのパブリックコメント

実際に子育て真っ最中のママの貴重な意見!
ぜひ行政への反映に繋げてみませんか???

【意見募集!】(仮称)おおたかの森児童センター整備基本方針についてのパブリックコメント

梅雨もなかなか明けず、肌寒く感じる日も多いですね。

さて、ずっと続くような雨の時に、皆さんはお子さんとどのように過ごされていますか?
雨の日も気軽に行ける場所があればなあと思ったことはありませんか?
流山市にある子育て支援センターや児童館は、今日は行っていい日かダメな日かを確認してからでないと行けない場所が多いですよね。
市の調査でも、子育て支援センターを利用している人は対象全体の3割なのだそうです。
広報等でご存知の方もいると思いますが、令和2年度末にはおおたかの森地区に、その後には南流山地区に新しい児童センターと子育て支援センターが一緒になった施設ができる予定です。それに伴い、施設に関するパブリックコメントを市が募集しています。今回はおおたかの森に出来る施設に関してです。
7/11(木)までと期限が迫っていますが、是非市に意見を出してみませんか?
意見の出し方ですが、まず基本方針を確認し、この機能に関してはこう思う、もっとこうすればいいのではないかと具体的に
書くと伝わりやすいと思いますので参考にしてください。

≪方法≫
①まずはおおたかの森児童センター基本整備方針を見て、その機能等を確認する。
②提出様式に記入する。PDFとWORDがあります。
※ 意見が提出できる者
(1)市内に住所を有する者
(2)市内に事務所又は事業所を有するもの
(3)市内に存する事務所又は事務所に勤務する者
(4)市内に存する学校に在学する者
③ 意見等の募集期間内に出す
令和元年6月12日(水)~令和元年7月11日(木)必着
④ 意見等の提出方法
意見等は、原則、別紙様式(任意様式も可)に住所、氏名を明記し、下記の提出先に、郵便・ファクシミリ・電子メール・書面を持参のいずれかの方法で提出して下さい。

問い合わせ先及び提出先
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1
流山市子ども家庭部子ども家庭課子ども政策室(市役所第2庁舎2階)
TEL:04-7150-6082 FAX:04-7158-6696
電子メール:kosodate@city.nagareyama.chiba.jp

↓こちらはパブリックコメントに関する市役所のページです。https://www.city.nagareyama.chiba.jp/information/1008466/1008474/1021903.html?fbclid=IwAR3WlKpPOozQ6ZdD2G-WJ1l1PKS9pn_vGX78WBltjb6ZfAI65VwNoUFx3LE