火曜美ヨガクラス♪土砂降りの中(≧∇≦*)

Tue., July 16th, 2019 

毎週火曜日13時20分~流山おおたかの森駅より徒歩約10分の十太夫福祉会館にて赤ちゃんと一緒におしゃべり美ヨガ♡

笑えるほどのものすごい土砂降りで(≧∇≦*)

キャンセルが相次ぎまして珍しく3組の皆さんと♪

初参加のマタニティさんはベリーダンスをやられていたとのことでダンスネタで火がつき(≧∇≦*)

自己紹介+最近のマイニュースや最近の喜怒哀楽+ダンス経験+今までの趣味や好きなこと、自分の歴史などを自由にお話しながらの美ヨガ♡

少人数ならではの、「実は・・・〇〇やってました(≧∇≦*)」で盛り上がり(≧∇≦*) この人数だから話せたとのこと(≧∇≦*) 面白い(≧∇≦*)

そんなこんなで何故かルーズソックスを履いていたか履いていないかで年齢分かるアルアル話をしたり(≧∇≦*)

ちなみに当時のCM、リハウスしてきた白鳥麗子が宮沢りえさん時代の美少女系ハイソックスが流行っていた時代を知っているのはほぼ、私だけでした"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

 

少人数ならではで、久しぶりに座位→立位→最後の臥位のシャバアーサナまでいけまして(笑)(←いつも座位・立位から四つん這いから座位で終了(^_^;))

枕難民だった首肩がなんだかツライという方も、こんなに肩を伸ばせたの久しぶりかも!!!気持ちよかった(^-^)とのご感想いただきました♡ 首肩周りだけでなく足の指から足首、ふくらはぎや太ももの裏もしっかりと伸ばすといいですよ~ 体はすべてつながっていますので(^-^)

他にもいろいろと出ましたが~

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2・第4水曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

---------------------------------------------