木曜クラス♪泣くならパパの前で?(≧∇≦*)?レッスン後半は急遽ダンス(≧∇≦*)

Thu., July 18th 2019

『木曜クラス♪@流山おおたかの森駅徒歩7分♪ 千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館

2歳未満のお子様連れママたちとおしゃべり後、音楽に合わせて美ヨガストレッチ(^-^)』

 

 

本日も大きな輪になってみんなで最近の喜怒哀楽をトーク!!!

  • パパは海外出張+いろいろな我慢やショックなことが重なって、独り、泣いちゃいました(。>ㅅ<。)という方も(;>_<;)←それはそれは・・・(;>_<;) せっかくなら、パパの前で泣く、を、女優魂でパパの前でぜひ再現を!!!そして、溜まってることをちゃんと聞いてもらいましょう!!!じゃなきゃ、モタナイ位の大変な育児!!!溜めて、怒りに変わって、パパを恨み、子どもにパパの文句を聞かせ、家庭内別居になるくらいなら、対応するのは今です!!!
  • パパが・・・謝らないんですヽ(`Д´)ノ←小学生でも「ありがとう・ごめんなさい」は言うようにしつけされていますのにね(^_^; ちゃんとした謝罪&話し合いのできることこそが夫婦円満の秘訣♪ がんばれ!!!
  • まぁ~また、寝なくなっちゃって(;>_<;) 湿気もあると思うのですが・・・←でも、レッスン中、おっぱいなしで寝かしつけに成功されていましたね(◎▽◎) すごい!!!
  • お迎えに・・・とある事情で間に合わなかったんです(≧∇≦*) ←上のお子さんの冷静かつ余裕のある「ママ、次回は気をつけてね」の言葉に、一同、大人びた言葉に感動(≧∇≦*)

レッスン中、舞台に上がってきてくれる子も♡ また、男の子を膝枕してくれる女の子も(≧∇≦*) 可愛い(*^O^*)♪

写真を送ってくださったLさん♡ありがとう!!!

ということで、他にも色々と出ましたがみなさんの自己紹介と最近の喜怒哀楽をシェア後、音楽に合わせて美ヨガストレッチで腹筋・背筋・側筋・お尻筋なども鍛えました♡

 

そしてそして!!!レッスン後半ではAKANE先生による10/12(土)十太夫福祉会館まつりのダンスプロモーションを披露&体験レッスンを♡詳しくは別BLOGをご参照くださいませ(◎▽◎)

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてください(^-^)

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2・第4水曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

---------------------------------------------