火曜美ヨガクラス♪赤ちゃんが生まれたら・・・1日あっても家事は1個できたらラッキー♪という心構えで( ・∀・)OK!!

Tue., July 23rd, 2019 

毎週火曜日13時20分~流山おおたかの森駅より徒歩約10分の十太夫福祉会館にて赤ちゃんと一緒におしゃべり美ヨガ♡

8組の皆さんと♪

自己紹介+最近のマイニュースや最近の喜怒哀楽などを自由にお話しながらの美ヨガ♡

断捨離をしてスッキリされた方やパパのお仕事が忙しすぎてほとんどワンオペで・・・もう限界(。>ㅅ<。)ということをパパに相談したら、たまにはママ独りでレイトショーでも観に行ってきたら?の提案で行ってきましたが・・・超リフレッシュできてハマりそうです(≧∇≦*)とのこと!!!

初参加のマタニティさんからは、産後ママたちのお話1つ1つのエピソードがとても勉強になり、参加して良かったです(◎▽◎)とのこと♡どうぞご出産ギリギリまでおしゃべりしに(笑)いらしてくださいね(^-^)


また、ある参加者さんは、帰り道トークにて、
お子様を育てていらっしゃるお姉さまから「1日あっても家事は1個できたらラッキーっていうくらい、赤ちゃん生まれたら何もできないからね~」と言われていたのと「もともと、自分は神経質で完璧主義なところがあるので、赤ちゃんが産まれたら、自分のペースや計画ではなく、赤ちゃんにただた合せる、を徹底してます(^-^)。」とのこと。
なんだか素敵なママだな~と感動しました(^-^)

どうしても、自分が立てた計画や、物事を進める、何かを片付ける、何かをこなす、成果を出す、ミッションを達成することばかりが評価される社会に慣れすぎて・・・赤ちゃんが本当に求めている見えないものに対して応えるよりも、物事をコンプリートすることを優先しないと、ついついイライラしちゃうι(`ロ´)ノという人が多い現代において、素晴らしい心がけだなぁと思いました(^-^) 

お仕事が得意だった方こそ、予定通り、思う通りにならない子育てに疲れちゃう傾向が高いかも、とも思いますのでぜひ参加になさってみてくださいね♪

 

他にもいろいろと出ましたが~

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2・第4水曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

---------------------------------------------