木曜クラス♪お子様の体調で迷ったら#8000へ♡ おしゃべり美ヨガストレッチの後は・・・レッスン後半はサビの振付を(≧∇≦*)by AKANE先生

Thu., Aug 1st 2019

『木曜クラス♪@流山おおたかの森駅徒歩7分♪ 千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館

2歳未満のお子様連れママたちとおしゃべり後、音楽に合わせて美ヨガストレッチ(^-^)』

木曜クラス後半はAKANE先生によるおまつりで披露するダンスレッスン♪でしたが、

後半のダンスは参加しませんが、見守り保育ならできますよ(^-^)と申し出てくださった方が2名(。>ㅅ<。)

ただただ、感謝感謝でございます(☆∀☆) IさんYさん、本当にありがとうございます┏〇

ということで前半は、みんなで大きな輪になって最近の喜怒哀楽をトークしながら美ヨガダンスストレッチを(≧∇≦*)
今週も口も体も忙しい(笑)

 

  • プチ家出したんです、というあるママも。原因を聞いたら・・・一同、「何それι(`ロ´)ノ 許せなくない???ありえない(▼皿▼)y-~~~」 と、共に怒りを共有しました(^-^) 
    それはアウト!!!のことをされたら、しっかり意思表示をする。これ、超超超大切です!!!プチ家出、万歳です!!!
  • 美ヨガイチ?!夜中も抱っこしないと寝れない子が・・・なんと、ついに夜間断乳を決行!!!
    無事、成功したそうです(;>_<;) おめでとう(。>ㅅ<。)!!!
  • ちょうど初参加の方も断乳したら・・・乳腺炎になってしまい、それはそれで痛くて、毎回、助産院の施術中、叫びまくってますが、我が子がまぁ、よく寝るし、よく食べるしで、生活が楽になりました(^-^)とのこと♡ なんか、すごいです!!! 
  • 口癖話の話になり(≧∇≦*)どの話題も「なんか~」から入る人、多数(≧∇≦*)
    「でも」「逆に」「っていうか~」から入る人って・・・なんかヤですね・・・で、盛り上がり≧(´▽`)≦アハハハ ぜひ生まれ育ったご実家の口癖や夫の口癖、自分の口癖、お友達の口癖、チェックしてみてください(笑)
    言葉は大切です♡ 「とりあえず~」の人生になりませんように♡
  • 離乳食を急に食べなくなった我が子・・・ジャガイモを潰していたら・・・手を伸ばして、食べてくれた(≧∇≦*) う、う、嬉しくて思わず涙してしまいましたΣ(|||▽||| )という感動のお話も♡
  • 上の子の体調不良で家に居て、元気になっても家に居て、ゲッソリ(›´_`‹ )というママも(。>ㅅ<。) よくがんばって対応されています!!! すばらしい!!!
  • 2人目が生まれて、ようやくパパスイッチが入ったご家庭も(^-^) 一緒に育児家事しないと家庭が正直、回らないという事態に直面したからでしょうかね~、とうのこと(^-^) 
  • 子どもが具合悪くなった時、どれくらいで病院に行ったらいいんでしょう・・・というママの質問に、迷ったら『子ども医療電話相談事業(#8000)』に電話すると良いですよ(^-^)というアドバイスも♡

 

 

後半はAKANE先生によるダンスのサビの振り付けを♪あれ、結構、むずかしい(≧∇≦*) と感じた方多数ですが、何回も何回も練習していきますのでどうぞご安心ください(^-^)

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてください(^-^)

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2・第4水曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

---------------------------------------------