木曜クラス♪確実に♡メキメキと踊れるようになってます(≧∇≦*) ダンスはしませ~んという方もみんなでワイワイ同室保育しながらおしゃべりしてま~す(≧∇≦*)

Thu., Aug 8th 2019

『木曜クラス♪@流山おおたかの森駅徒歩7分♪ 千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館

2歳未満のお子様連れママたちとおしゃべり後、音楽に合わせて美ヨガストレッチ(^-^)』

前半は、みんなで大きな輪になって最近の喜怒哀楽をトークしながら美ヨガダンスストレッチを(≧∇≦*)

後半はAKANE先生によるおまつりで披露するダンスレッスン♪

 

本日もダンスは参加しませんが、見守り保育ならできますよ(^-^)と申し出てくださったIさんが赤ちゃんに大人気(◎▽◎) ただただ、感謝感謝でございます(☆∀☆) ありがとうございます┏〇
そして~超久しぶりにご参加くださったHさんAさんもありがとう!!!

ということで

  • 先週、夜間断乳したところ、生活の質が上がりました♡と聞いて、私もやってみよう!!!とその日の夜から即決行!!!したところ、あらららら?意外にスムースに断乳成功されたそう♡おめでとう!!!!!!
    その瞬発力と行動力。素晴らしい!!!産後初めて長時間眠れるようになり、幸せを感じています♡ 
    がしかし、久しぶりの長時間睡眠でまぶたがーーー三重になり久しぶりのアイプチに頼ってます(^_^;(笑)とのこと(≧∇≦*) でもなんだか内から湧き上がる美しさを感じましたわよ~(^з^)-☆
  • 断乳してから2週間!!!!!!今宵、プシューーーーっとルービーを飲む予定の方も(≧∇≦*)
    オメデトウ(^▽^)ゴザイマース (≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
    森のナイトカフェinおおたかの森SC前も昨日からやってますものね♡
  • 先週、とある原因でプチ家出をしたママより。
    このままでは許せないι(`ロ´)ノと思い、夫にBabyちゃんを預けて2度ほどBBQへ♡ 
    帰宅後、パパより「こんなに子育てって大変なんだね」の言葉があり、
    スッキリしたぁぁぁぁあああああ!!!!!!!とのこと(^-^) とりあえず良かった♡
  • 保育園・・・落ちまして・・・というご報告をしてくださる方も(;>_<;) でも、なんだか保活のコツを掴まれたようでした(^-^) もうちょっと一緒に美ヨガっちゃいましょう♪
  • お子様が体調不良で、まぁ~外出できなくて辛かった方(;>_<;)
  • 一時預かりって皆さんいつ頃からされてますか???と聞いてくださる方も♪ 
    結局は、子どもは意外に順応性高し♪ しかし、ママの方が罪悪感を感じがち問題、あるよね~というお話も出ました♡うんうん。
  • 乳腺炎一歩手前あるある話も(≧∇≦*) よもぎ蒸しもマッサージも整体も効かないよう(;>_<;)というママも(;>_<;)
  • 子どもが独りで立てるようになりました(◎▽◎)という方も(≧∇≦*)おめでとう!!!
  • 限りある育休ライフ。あれやこれやと外出しまくっていたら子どもが熱を出し、下がったと思ったら自分が風邪っぽいΣ(|||▽||| )という方もΣ(|||▽||| )

 

後半はAKANE先生によるダンスのサビの振り付けを♪
約3回目ということで、皆さん、振り覚えのコツを掴まれたようで結構、いい感じです(◎▽◎)

ママじゃないと寝ません(^◎^)という赤ちゃんは抱っこ紐へ入れて踊ると・・・

あれ不思議?!??!?!結構、途中で寝ちゃう赤ちゃん続出でした(^-^)

動画配信や何回も何回も練習していきますのでどうぞご安心くださいね♪

踊らないけど、みんなと話したい!ワイワイしたい!という方のご参加も大歓迎です(^-^)

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてください(^-^)

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2・第4水曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

---------------------------------------------