木曜クラス♪話題が尽きなくて・・・踊る時間が短かっかったかも~ですが充実(≧∇≦*)

Thu., Aug 29th 2019

『木曜クラス♪@流山おおたかの森駅徒歩7分♪ 千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館

2歳未満のお子様連れママたちとおしゃべり後、音楽に合わせて美ヨガストレッチ(^-^)』

前半は、みんなで大きな輪になって最近の喜怒哀楽をトークしながら美ヨガダンスストレッチを(≧∇≦*)

後半はAKANE先生によるおまつりで披露するダンスレッスン♪

既に復職されているけれど、有給消化は木曜日に(◎▽◎)とご参加くださる先輩ママCさんも。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

超嬉しいです(≧∇≦*) 
また3週間の帰省から久しぶりにご参加くださった方Nさんやお久しぶり参加のSさんも!
本日もダンス振付中にボランティア精神で子どもたちを見てくださったママたち♡
本当にありがとうございました┏〇

 

  • な、な、なんと親子3人でヨーロッパに行ってきましたという方も(≧∇≦*) 
    何が辛いかって、時差ボケだそうですΣ(´∀`;)
  • ハワイアンズ2泊旅行でも、その後、2日間疲れが抜けない話Σ(|||▽||| )にきみまろの「1泊旅行で1週間寝込む」的な中高年話アルアルで盛り上がりました(≧∇≦*)
  • いつの時代も話題にのぼる義母問題?!への斬新な切り返しおよび斬新な捉え方の美ヨガNo.1の(≧∇≦*)お手本ママのお話に勇気をもらう一同でした┏〇
  • 求職中話から、産後の仕事はとにもかくにも飛ばしすぎない、頑張りすぎない、詰め込みすぎないことが大切!By経験者ママより &自分が不在になっても仕事がまわるように内容等が判るようにしておくこと。
    独身時代or出産前時代の「私しか知らない・私以外の人はできない」という自己満な働き方はしないこと。
  • 「あーーーーーー独りになりたいΣ(|||▽||| )」と無性に思えてきましたぁああああああというママも!!!
    なのでリフレッシュに託児付きマッサージを予約しました!とのこと♡ こういうの超大切!!!!!!!
    独り時間を創り出すことにぜひ罪悪感は持たないで~~~と言いたい♡ 育児は24時間365日休みなし?!
    いやいや、休みを作りましょう。新しい命を守る、下の世話もする、時にゲ〇もう〇ちもオシ〇コも病気ももらい、肉体を差し出し、時に吸われ、座らせてもらえない、トイレもゆっくり行けない、何もできない、永遠に10kg近いものを何時間も持たされる、なぞのユラユラを永遠に求められ、夜もなかなか寝かしてもらえない、緊急出動はザラ、キャリアを積むことは一時保留になり、自由時間はなし。
    ぜひ、遠慮なくプチ休息を自分なりに取ってください。それこそが人生の質を上げます♡
  • 先週、離乳食を食べない問題でややブルーだったママは、みんなに教えてもらったようにとりあえずバナナ♪ お焼♪ 病的にやせ細っているわけではない、いつか食べるだろう精神で少し元気になったみたいで良かった♡
  • 2人目いつ宿る問題(´-ω-`) 思わず会社と相談してみましたところ・・・という方も(^-^)
    お仕事も個人の生活もご家庭もお子さんも自分の人生も大切にしていきたい、というお心あってなんだろうな~なんて責任感の強い方♡ いつ産むか、は極めて個人的な問題ですが、産み育てたくなるような社会になりますように・・・
  • 帰省先は・・・休まる場所とは限らないよね問題(^_^;) 子ども仕様になってないので危ない危ない。
    また、結局は子どもは私にベッタリかーいΣ(|||▽||| )
  • パパ見知り問題も・・・上の子もママがいい、下の子もママがいい。。。
    ここからは想像ですが・・・
    会社でも怒られ、無能扱いされ、子どもにはパパ嫌いママがいいと泣かれ、妻には使えないわね(`_´)とバカにされ・・・
    なんだかパパがちょっとかわいそう?!?! 今だけ、今だけ。
    子どもが大好きなママをパパが大切にすると・・・いつかきっとパパ大好き♡の時期が来ると思います♡
    パパ達もがんばれ!!!!!

他にもいろいろ出ましたが~ 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてください(^-^)

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2・第4水曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

---------------------------------------------

#赤ちゃん#流山#赤ちゃん連れ#子連れ#イベント#ママ友#友達づくり#育児#つらい#夜泣き,