9/2 爆笑?!(≧∇≦*)チラシ仕分けおしゃべり会無事終了(≧∇≦*)2019年度流山市公益事業後半『子育てを孤育てにしない事業』チラシ5種類♡

2019年9月2日(月)10時~

@流山市市民活動推進センター3階大会議室

『赤ちゃんと一緒に♪チラシ仕分けおしゃべり大会』

2019年度後半流山市公益事業『子育てを孤育てにしない事業』のチラシ4種類計約4000枚の仕分けを

赤ちゃん連れ美人ママ(笑)8組で行いました(≧∇≦*)♪

 

ラッキーなことに午前中に子どもたちが一気に眠りに(◎▽◎)

今だ!!!ということで、 初めましての方も多かったので自己紹介&最近の喜怒哀楽もお聞きしながらみなさんテキパキとお仕事モードでじゃんじゃん仕分けてお昼ころにはほぼ終了♡ 
4月の第1回目チラシ仕分け会よりスムース(◎▽◎)

ランチ前にもランチ後にも色々なお話をしながら(^-^)

  • 両方のおっぱいが裂傷してしまい痛くて痛くて(。>ㅅ<。)でも母乳をまだやめたくなくて・・・の言葉に他のママから色々なアドバイスがでました。保湿はやっぱり大切な模様(´ε`;) 
  • おっぱい戻りでお困りのママも。赤ちゃんの体調不良からご飯を食べれなくなってしまったので日中の栄養補給をと授乳したら・・・いつでも飲ませてもらえる(◎▽◎)とおっぱいに再覚醒してしまったかも(。>ㅅ<。)というお話です・・・お風呂で頭を洗ってる時も、ヤッター授乳タイム⊂( ˆoˆ )⊃とテンションあがるのも困るぅ・・・とのこと(。>ㅅ<。)
  • 1歳8ヶ月になる最年長Boyの落ち着きに11ヶ月ママたちが微かな望みを感じたり(◎▽◎)
  • 今日は我が子がずーっとギャン泣きで(。>ㅅ<。)まったくチラシを仕分けられなくてすみませんΣ(|||▽||| )というママも。
    いいんです♪いいんです♪こうして集って、日々の、あーでもない、こーでもないの気持ちを話して、同じ立場のママのお話を聞いたり、ちょっとアドバイスをもらったり、逆にちょこっと教えてさしあげたり、一緒に爆笑したり(≧∇≦*) ただただそれだけでいいんです♡ 特に子育て期は肉体的にも精神的にも追い込まれることが多くないですか?産んで、育ててやってるんだ~社会のために精神で誇りを持って生きましょう♪
  • 火曜クラスママは月齢高めの木曜クラスママのお子さんたちを見て、勉強になりました(◎▽◎)とのこと!
    我が子のちょっと先を想像できるってちょっと安心できますよね(^-^) 来てくださってありがとう!
  • 甘えん坊度が半端なく上がっていく我が子・・・ベッタリ過ぎてツライ(。>ㅅ<。) という方も(。>ㅅ<。)
    いつか、「うるせぇばばぁ~離れろよ!」と、今日のことなんて忘れて、言われる日が来るんですかね・・・
    人生ってなんだか切ないわ~ でも自分たちもそうだったんでしょうかねぇ・・・ そして、「親がウザくてぇ~」とかなんとか言い放つんですかねぇ・・・ 
    愛情を貰わなくてはならない臨界期にたっぶりと注ぐ。今は辛くても、今には戻れない日が来る。
    ママたちへ。言うのは簡単だけれど、気合は入れすぎずに、ただただ、ペッタンコしてあげてくださいね(^-^)

ということで下記、奮ってご応募ください♪

※当日、お手伝いいただけるスタッフさんも大募集中です(^-^)

  

【2019年度流山市公益事業後半事業】

----------------------------------  

5. イクメンコンサルタント協会白石公彦先生の家事シェア教室講座♪

2019/10/26(土)9時45~11時30分@流山市生涯学習センター A101-A103

----------------------------------

6. 臨床発達心理士の村上涼先生の赤ちゃんの心のひみつ講座♪

2019/10/30(水)13時30~15時30分@十太夫福祉会館 集会室

---------------------------------- 

7. 心理カウンセラー福岡佳世子先生の子育てで1番大切なこと講座♪ 

2019/11/13(水)13時30分~15時30分@流山市生涯学習センター A101-A103 

----------------------------------

8. ママのためのおんぶ講座♪

2019/11/21(木)13時20分~15時20分@南流山センター 和室

----------------------------------

9. パパのためのおんぶ講座♪

2019/12/1(日)10時~12時@南流山センター 和室

---------------------------------- 

※美ヨガ参加者さんで当日お手伝いいただけるボランティアさん大募集中です(*^O^*)♪

 

事業概要(H30年度のものですが)

https://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/1003156/1003386/1018432.html 

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2木曜午前:美ヨガ哲学de子育てが楽になる♪心理学講座

---------------------------------------------

#赤ちゃん#流山#赤ちゃん連れ#子連れ#イベント#ママ友#友達づくり#育児#つらい#夜泣き,