初の鏡部屋にて子なしで超集中ダンスリハーサル(◎▽◎)+別室託児はパパと一緒に(≧∇≦*)ありがとう!!!

Sun., Sep 15th 2019

本日は流山市生涯学習センター演習室にて

10/12(土)の十太夫福祉会館まつりのダンスリハーサルを真剣に!!!

ということで、なるべくお子さんをパパなどに預けて10時前に集合してくださりました(≧∇≦*)♪

みなさん、子どもを預けるなどの段取りも含めがんばったんだろうな~と思います(◎▽◎)

ダンスレッスンはAKANE先生にお任せしてウォーミングアップも丁寧にした後、初めて全員子なし状態!鏡ありの環境で踊り込み!!!!!!!!

別室では、3人の赤ちゃんを急遽、保育要員として来てくださったパパとMayugeで担当♪

パパはいつも普通にやってま~す、とのことで子どもの面倒は完璧♪ 動画もパパが撮影してくださったり、いろいろなお話をしたりで、とっっっても助かりました(^-^) L家の皆様、ほんとありがとう!!!!!

いつもママじゃなきゃ、オレ、死んじゃうかもの勢いで泣いてしまうママ大好きお君(笑)も、ほぼ毎週会っていたためか、ママが完全に見えなくなると、比較的すぐに諦めて、ずーっとピッタンコの状態でしたが途中眠ったり、ユラユラや歩いたりしながらも、なんと約1時間半もちました(≧∇≦*)♪ なんだか子どもに受け入れられるって嬉しいものです♡

赤ちゃんは一般的に男性より女性が好きhttps://diamond.jp/articles/-/57137?page=4 節もなきにしもあらずですが、ママの方がいい説や女性の方がいい説は単に一緒にいる時間がパパ(男性)より長いから、であり、どうしたらいいかのコツも掴めることで母親(女性)の方が養育に長けていく。結局は「単純接触効果」だと思うので、なかなか子どもと一緒にいる時間が短いパパ(男性)たちにとって、特に愛する家族のため、妻のため、子どものために役に立ちたい!と思っている男性にとっては「パパ嫌だ」などと言われるのは結構、つらい問題なんじゃないかな(´ε`;)ウーン…と感じました。パパを嫌い、なのではなく、接触が長い方を好む、のではないかと。でも例外もあるのでなんとも言えません(^_^;)

 

ということで、

肝心のダンスは、もう、すでに完璧な仕上がり(≧∇≦*) もう、ほとんど本番が終わった勢いっす(笑)

なので、木曜クラスは通常バージョンの踊りなし♪に戻します!!!

前半はおしゃべりタイム、後半は音楽に合わせて美ヨガダンスストレッチ♪

ダンスはちょっと・・・と遠慮していた方もぜひぜひお戻り?!いただければと思います(^-^)

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてください(^-^)

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2・第4水曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

---------------------------------------------

#赤ちゃん#流山#赤ちゃん連れ#子連れ#イベント#ママ友#友達づくり#育児#つらい#夜泣き,