火曜日ヨガクラス♪あったらいいな~『24Hだっこばぁばカフェ(仮)』

Tue., Sep 17th, 2019 

毎週火曜日13時20分~流山おおたかの森駅より徒歩約10分の十太夫福祉会館にて赤ちゃんと一緒におしゃべり美ヨガ♡

初めましての方もお迎えして!また、お子様のご成長のため本日で火曜クラスを卒業し木曜クラスへ進級されるママも(≧∇≦*) (お写真1部保存されておらずでした・・・ごめんなさい(;>_<;))

尚、来週◆9/24(火)は保健師 瞳先生の『腱鞘炎・腰痛予防♪ママも赤ちゃんも快適な抱っこ講座』完全予約制となります

本日はママの出身地順に並んでなるべくお話したことのない方同士ペアまたは3人組で♪

本日のテーマは『自己紹介+最近の喜怒哀楽+こんなイベントや場所があったらいいのにな~』をお話しながら大きな輪になって美ヨガを♪

  • ダントツ第1位は・・・『24時間抱っこばぁばカフェ♪(仮)←勝手に命名(≧∇≦*)』があったらいいな~の声多数。
    1日中、我が子と2人っきりだと、もう気が狂いそうΣ(|||▽||| )という方がとっても多かったです。
    しかも、そこに美容院やマッサージとかも入っていたら最高(≧∇≦*) 
    夜泣きがひどい時やパパが出張で不在な時でも時間を気にせずフラリと赤ちゃん連れで立ち寄れるスペースがあったらいいですよね(;>_<;)
    場所+運営費+心ある運営スタッフ+スタッフ費用もまかなえるコンセプトある経営ができる方いませんでしょうか??? 決して独りでできることではないです・・・
  • 続いて・・・『同じ月齢の子どもママたちの集いが頻繁にあったらいいのに(。>ㅅ<。)』
    他の地方の自治体ですと保健センター主催で開催されているそうです。羨ましいの声多数(;>_<;)
    所属するクラス、みたいな感じがあるのは仲間いて、励ましあえて、相談もしやすいですし、話も合うだろうし、精神的にもかなりいいですよね。流山は月150名ほどの新生児が生まれているらしく・・・開催が難しいのでしょうかね(´›ω‹` ) ぜひ、ないものは、私たち市民のチカラで作りませんか?
    代わりにはなれませんがぜひ当団体がほんの少しでもその代わりになれればと思っております。
  • 赤ちゃん連れでも安心して入れる飲食店がもっともっとたくさんあればいいのに・・・の声も多数♪
    とあるママはおばあちゃんがやっているご飯も美味しいカフェに上のお子さんが小さい頃より通っているそうで上の子のオムツ外しの相談もしたりで本当にありがたいカフェだそうです。また常連さん達も子どもを可愛がってくれるので安心して通えるそう。やっぱり、箱、ではなくて、そこに居る、人、次第なんですね~
  • 2人目ママからは1人目は全然かわいいと思う余裕もなく、パパに当たったり、責めたりばかりしていましたが・・・2人目でようやく、ようやく、可愛いと思う余裕が生まれたそうです(^-^)
  • 産後どうにかしていたシリーズでは、8-9割近い皆さんが、うつっぽくなっていました(今も尚、かもの方も♪)とお話してくださりました。特に産後すぐは、なんじゃ、この得体の知れない物体は???と思い、すべてが不安で不安で訳も分からず辛かった・・・という方が多かったです。退院したくない、1人で育てる環境がこわい、実母がいるからと言って助けになるわけでもない(逆にストレスだった方も意外に多いんです)。
    産後は、決して、ママがおかしくなっちゃったわけでも変わっちゃったのではなく、すべて『ホルモン』のせい!!!人間を1人この世に送り出したんですから、そりゃ、かなりのストレス。
    「大丈夫です」と独りで強がらずに、ご一緒にぜひ思いの丈を語り合いましょう!!!
    そして必要であれば専門機関も頼りましょう(^-^)

他にもいろいろと出ましたが~Σ(|||▽||| )

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

◆9/24(火)は保健師 瞳先生の『腱鞘炎・腰痛予防♪ママも赤ちゃんも快適な抱っこ講座』
900円※完全予約制となります

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2・第4水曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

---------------------------------------------

#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,