木曜クラス♪今週よりダンス踊りませんクラスに戻りました(*^O^*)♪保活結果、生発表(≧∇≦*)

Thu., Sep 19th 2019

『木曜クラス♪@流山おおたかの森駅徒歩7分♪ 千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館

2歳未満のお子様連れママたちとおしゃべり後、音楽に合わせて美ヨガストレッチ(^-^)』

尚、今週より、ダンス踊りませんクラスに戻りましたので、皆さん安心してご参加くださいませ(*^O^*)♪

前半は、かる~くストレッチをしながらみんなで大きな輪になって最近の喜怒哀楽をトーク(*^O^*)♪

後半は、音楽を掛けて美ヨガダンスストレッチを♪

レッスン後は、とある参加者さんの、市役所からの折りTELによる保育園に受かった?受かってない???の生電話をみんなで固唾を飲んで見守りました(≧∇≦*) どっちに転んでも複雑な想い(。>ㅅ<。) 

職場に早く戻ってきて欲しいのコールを受けての復職ももちろんしたい、でも、育休中に出逢った仲間たちと過ごした楽しい時間・・・そして、我が子と離れたくない気持ち・・・ そりゃぁもう、心が追いつきませんよね(。>ㅅ<。)

悩みバージョン・受かったバージョン・落ちたバージョンの3種類の集合写真を撮影(≧∇≦*)

結果は、、、受かっていたそうです(≧∇≦*) ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

本当に気が効く、面白い、共感力と行動力とあらゆる能力が超高い優秀な方だったので市民活動の担い手に(◎▽◎)と思っていたこともあり、復職しちゃうのはちょっぴり残念ですが(^_^;)2度と会えなくなるわけじゃない!!!と信じて(*^O^*)♪


他には 

  • パパに対してのイライラが止まらないΣ(|||▽||| )どうしよう(。>ㅅ<。)
    という方に、私も!!!という方、多数Σ(|||▽||| ) 
    結局、頼んだことを夫がほぼほぼ完璧にやっても、あっちができてない、こっちができてない、と責めちゃう自分も嫌なんですよね~ 
    何をされても『あ~南、イライラする!』といういとうあさこさんのネタをみんなで思い出しました(。>ㅅ<。)
    結局はホルモンのバランス!婦人科系の病院に相談して、漢方薬などを飲むのもアリかもですね。
  • そう言えば・・・
    夫に対して、指摘・文句・否定・注意・指示・侮蔑、しかしてないな~と気づいたりΣ(|||▽||| )
    「あ!そんなにマヨネーズかけないでよヽ(`Д´)ノ」「サラダから食べてよ(`_´)太るよ!」「だから何?」「それっぽっちでやった、と思わないでよ(◦`꒳´◦)」「(帰宅した夫に)くっさい!」「ありえない」「ちょっと!なんでそうするかな~子どもが自分でやりたいんだよ!それ!」などなど・・・
    ちなみに、2歳までの離婚率が1番高いというデータより
    平成23年度全国母子世帯等調査結果報告より母子家庭になった時の末の子どもの年齢は、
    1位 0~2歳(34.2%)
    2位 3~5歳(20.4%)
    3位 6~8歳(11.8%)
    だそうです
    引用:『もう限界ッ!夫婦が産後2年以内に「離婚」に陥る理由3つ』
    https://www.excite.co.jp/news/article/ItMama_81870/
    また、夫婦コミュニケーションを見て、子どもがそれを模倣しやすい、ということを我々女性陣も忘れずにいましょう(^_^;)
  • パパの愚痴が毎回毎回でもう聞きたくない(›´_`‹ )話にも、我が家もです!!!という方も多数(≧∇≦*)
    あまり効果はないかもしれませんが、大金を払って夜な夜なホステスさんやキャバ嬢さんや女将さんがいるところで褒められて、認められて、ヨイショされて、話を聞いてもらって・・・のタイプの方と、
    妻にしか愚痴は言えないんだけどさタイプの方・・・前者と後者どちらがいいか・・・を考えてみるのはいかがでしょうか?外で言えないことを家で話す。家族にしか話せない話がある。それが家庭なのかもしれませんね。
    また、一般的に男性は我慢強く、責任感が強く、弱みも見せたくなく、誰にも話すことができず、相談もできず、独り悩んでしまい、抱えてしまいがち。働き盛りの20歳~44歳の男性の死因第1位が自殺、ということもどうぞお気に留めておいてくださいね。
    厚生労働省HPより
    https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/suii09/deth8.html
  • 未だにウンチの時のオムツ交換がイケてない夫に・・・イラっとします(◦`꒳´◦)や
  • なんだか何でもかんでもツイてない時期ってあるんですよね~と悟りの心が開き気味のママも(≧∇≦*)
  • お出かけがない日でも朝から少しちゃんとした服装でいると・・・なんだか清々しく過ごせるし、出掛けるのが面倒と思わなくなった方も(◎▽◎) いいですね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
  • AKANE先生は、朝からヨガウェアなどを着ることで、お子様のケアの合間にヨガをしたり♪今までは時間が取れないと出来ない、と思い込んでいたけれど、ちょっとした時間でやればいいんだ♪とマインドが上がるそうです(◎▽◎)ステキ~(☆∀☆)。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

他にもいろいろ出ましたが、

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてください(^-^)

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2・第4水曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

---------------------------------------------

#赤ちゃん#流山#赤ちゃん連れ#子連れ#イベント#ママ友#友達づくり#育児#つらい#夜泣き,