木曜クラス♪お話もダンスも盛り上がり(≧∇≦*)

Thu., Sep 12nd 2019

『木曜クラス♪@流山おおたかの森駅徒歩7分♪ 千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館

2歳未満のお子様連れママたちとおしゃべり後、音楽に合わせて美ヨガストレッチ(^-^)』

前半は、ストレッチをしながらみんなで大きな輪になって最近の喜怒哀楽をトーク(*^O^*)♪

後半はAKANE先生によるおまつりで披露するダンスレッスン♪

ダンス中はお子さんの寝かしつけが終わった方や離れてても踊れそうな方から舞台へ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

なかなかママから離れられないお子さんを別のママがなるべく抱っこしてあげて踊れるようにしてくれたり(腕が筋肉痛になったそう(≧∇≦*))、寝ている子を襲おうとする(笑)子どもを必死に阻止してくれたり(≧∇≦*) 寝ながら見つめ合う6ヶ月Babyちゃんが可愛かったり、よそんちの子も交代で寝かしつけたり~と、愛の満ち溢れる時間となりました(≧∇≦*) 

  • 病院にてお子さんがとある検査でギャン泣きやらなんやらで疲れ果てたのか帰宅後、約15時間?!(だったかな?)連続で寝続けていて不安になり実家に電話するほど心配だったママや
  • 風邪引きそうかもΣ(|||▽||| )という方
  • リフレッシュで託児付きアロママッサージにワクワクして行ったのですが・・・そんなにリフレッシュできなかったかも(^_^;)という。でもそれに気付けて逆によかったです(^-^)という方
  • 夫が「都内で友達に会うんだけど一緒に行く?」的な誘いをしてくれたのが意外過ぎて(笑)嬉しかったです(◎▽◎)という方も(≧∇≦*)!!!良かったですね~(◎▽◎)
    でも、なんだか夫に対しては素直に喜べなくなるよね~話に対しても盛り上がりました(^_^;)
    数週間後に、「オレ、〇日、朝から釣り行きたいんだけどいい?」とか「日曜、サッカー行っていい?」とか(≧∇≦*) 自分の要求を通したいがためのフリ、だったりしなくもない(笑) と穿ってばかりの濁った心ではダメですかね(^_^;)
  • 家に子連れで何人か遊びに来てくれた後から、なんとうちの子も立っちができるようになっていたんです(◎▽◎)というお友達見ていたら効果も♪
  • 前髪を切りすぎちゃった~Σ(|||▽||| )という方も(≧∇≦*) でも、ダンス本番にはバッチリになっているはず(≧∇≦*)
  • 我が家のおもちゃ(100均のですが(^_^;))が行方不明なのですが・・・、見つかりましたらご一報くださいという方も♪

他にもいろいろ出ましたが、

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてください(^-^)

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2・第4水曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

---------------------------------------------

#赤ちゃん#流山#赤ちゃん連れ#子連れ#イベント#ママ友#友達づくり#育児#つらい#夜泣き,