9/24(火)PM瞳先生のママのための抱っこ講座♪無事終了しました(≧∇≦*)

Tue., 24. Sep 2019 

午後はリクエスト講座

『助産師 瞳先生の腱鞘炎・腰痛予防♪ママも赤ちゃんも快適な抱っこ講座』@十太夫福祉会館和室 

11組のママ+マタニティさんと♡

マタニティさんは産後ママたちからいろいろと教えてもらいながら初の抱っこ紐を初装着体験(◎▽◎)

え!!!この謎の紐は何???どんな順番でカチャ、カチャとつけていけばいいの???

いつ赤ちゃんを入れたらいいの???降ろす時はどこから外すの???トリッキーすぎる抱っこ紐Σ(|||▽||| )

少し前まで超新人ママ1年生だった産後ママたちが超先輩に見えてきました(◎▽◎)すごい!!!(≧∇≦*)

 

初参加の方も4名ほどお迎えして(^-^)

初回参加は緊張なさったかもしれませんが、2回、3回と毎週火曜13時20分~の美ヨガクラスにご参加いただけますとママの赤ちゃんも徐々に場所にも人にも慣れていきますのでぜひまたいらしてくださいね(^-^)

 

 

講座内容は、グッズを使わない基本的なまん丸抱っ子の方法を瞳先生からおひとりおひとりへ直伝♡

続いては、おしゃれスリングの使い方を! まぁ~みるみる皆さんが、オシャレママに(≧∇≦*) 

スリングをまだお持ちでない方も、他の方のスリングをお借りして♡

スリングの中の赤ちゃんも気持ちよさそう♡

なかなか初めて&独りでは使いづらいオシャレ抱っこ紐や新たなグッズを実際に装着し合ったり(笑)

アドバイスし合ったり(^-^)

 

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてください(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2・第4水曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

---------------------------------------------

 

#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,