木曜クラス♪1番のムードメーカー&仕事ができるメンバーLさんがなんと急遽、復職で(いったん(笑))卒業Σ(|||▽||| )さびしくなります(。>ㅅ<。)

Thu., Oct 3rd 2019

『木曜クラス♪@流山おおたかの森駅徒歩7分♪ 千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館

2歳未満のお子様連れママたちとおしゃべり後、音楽に合わせて美ヨガストレッチ(^-^)』

本日で、なんと急遽、復職のため(保育園に入れてしまいました(*´∀`*))美ヨガを卒業Σ(|||▽||| )というLさんを囲んで♡ ここ約5年間で約750名の母子の皆さんと出逢っておりますが、ホスピタリティ・すぐに困っているママやお子さんなどに気が付き、気が利くスピード、そして行動力と声かけも温かく、仕事もできるし、そりゃもう♪ものすごいステキな女性(☆∀☆) 明るいし面白いし、頑張り屋さんだし、人のことを想う気持ちも思いやりも、向上心も高くて最高(◎▽◎)・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 さびしくなります(。>ㅅ<。) が、なんだかんだで、今後ともよろしくです(≧∇≦*)

またセブ島に約40日間ファミリーで留学していたMさんも無事ご帰国!!!!!おかえりなさい(◎▽◎)!!!!!

一時、デング熱か?!と現地で入院Σ(|||▽||| ) なんとママだけ帰国が遅れてしまいましたが、誤診だったとのこと(≧∇≦*) マジ良かった!!! パパも不安な中2人の子どもを連れてよくご帰国されましたね(。>ㅅ<。)

また公益事業のイベントにはちょくちょくご参加くださっていたママも初の木曜クラスデビューオメデトウ(^▽^)ゴザイマース

「みんなの話を聞くだけでも楽しかったです(◎▽◎)」とのこと(^-^)お子様も場所と人に慣れれば、今日よりは美ダンスストレッチ出来ると思います♡よろしければぜひ毎週来てくださいね(^-^)

 

前半は、みんなで大きな輪になって最近の喜怒哀楽をトーク(*^O^*)♪

後半は、音楽を掛けて美ヨガダンスストレッチを♪

 

前半トークは

  • 保育園の慣らし・・・我が子が意外にナイーブな模様に母、やや驚き&ショック?!Σ(|||▽||| )
    お昼ご飯も食べなかったみたいで(。>ㅅ<。)のお話に、先輩ママたちは1ヶ月もすぎれば大丈夫になるよ♪とのこと♡しかもお昼が11時じゃお腹すいてないよね~朝食を少し減らしてみようかなとか、みんなも新園で慣れない環境、子どもたちも泣き叫ぶ中、そりゃ、平然とご飯を食べれることのほうが少なそうだよね~(^-^)などとたくさんの意見がでました♡
  • 求職して就職が決まったが、職場内保育園にするか普通の保育園にするか決まらず・・・のママも。
    これに対しても様々な意見が出ましたね~それにしても、パパとママがじっくりお話されていて、ああはどう?こうはどう?とパパからの提案もある話し合いをされていることがとっても素晴らしくとても大切なこと嬉しく感じました(^-^)
  • 我慢強すぎる我が子・・・年下の子に何をされても傷つけないよう無抵抗なので心配。というママも。
    なんて優しく育っているんでしょうね~自己主張をどう適切にするか?これは大人にとっても大きな課題。時間をかけて身につけていくもの。これからですね(^-^)大丈夫大丈夫。ゆっくりじっくりと身につけていけますよ♪
  • 我が子の不適切と思われる行動。これに対して親が「ダメよ」などと反応することが嬉しくてしていることが実は多いんです。不適切な行動以外の時に、我が子に注目し、温かなまなざしを向け、共感の言葉をかける、時に気持ちを代弁してあげる、褒めたり、プロセスを認める。これ大切です(^-^)
  • 我が子がダイニングテーブルから落下(゚д゚lll) 生きた心地がしなかったママも(。>ㅅ<。)
    夜中も異変がないかを見守ったそうです。いつもと様子が違ったら即救急車で病院へ!椅子生活をやめて、ちゃぶ台生活にされてもいいのかもですかね~
  • 春に保育園に本当に入れるのだろうか(。>ㅅ<。)と心配な方
  • 食後、口の周りが赤くなっちゃうんだけどいつもワセリンを塗り忘れてしまって・・・という方
  • 初新幹線デビューに緊張する方

    その都度、みんなでまずは共感しながらいろいろな意見や感想を述べ合っています♪

他にもいろいろ出ましたが、

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてください(^-^)

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2・第4水曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

---------------------------------------------

#赤ちゃん#流山#赤ちゃん連れ#子連れ#イベント#ママ友#友達づくり#育児#つらい#夜泣き,