火曜日ヨガクラス♪本日もドキドキいや、超面白い(≧∇≦*)初参加者様もお迎えして大爆笑しながらの~皆さんの出産物語をトーク(≧∇≦*)

Tue., Oct 29th, 2019 

毎週火曜日13時20分~流山おおたかの森駅より徒歩約10分の十太夫福祉会館にて赤ちゃんと一緒におしゃべり美ヨガ♡

今週も初めまして(◎▽◎)の初参加さんもお迎えして♪ 緊張なさっているかと思いきや、とっても明るく、チャッキチャッキで元気で面白いママさんやお友達に紹介されてドキドキ参加の方も♡ 
今日もお子さんの月齢順に並んで、あまり話したことない人同士をペアにさせていただき、まずはミニトーク♡

その後、本日のテーマ『自己紹介+ご出産どんな感じでしたか???+最近の喜怒哀楽orみんなに聞いてみたいこと!』をお話しながら大きな輪になって美ヨガを♪ 

  • 帝王切開ママからは、え?ここでかい(≧∇≦*)という場所で驚きながらの出産となりました・・・
  • 麻酔なんて人生で初めてで緊張しすぎて呼吸の仕方を忘れてしまって辛かったです・・・
  • 2人目ですが・・・破水したと思ったら、もう顔まで出てきちゃって慌ててパパの運転で病院へ(。>ㅅ<。)駐車場で待ち構えていた助産師さんがすぐに取り上げて下さりました(。>ㅅ<。) しかし、上の子が独り家で寝ているのでパパはソッコー帰宅・・・(。>ㅅ<。)というバタバタだった方
  • 2人とも無痛で産みましたが、今ひとつ、パパへ伝わるものが少なく(^_^;) 
    それにしても無痛で産める病院が少なすぎますよねぇ・・・のお話にもなりました
  • 妊娠高血圧症や切迫で本当に大変なマタニティ時代だった方も何人かいらっしゃりました。
    この新しい生命を生み出すために皆さん色々な困難を乗り越えてご出産されたんですね(。>ㅅ<。)
  • 嬉しかったこととして、ハーフバースディを迎えたママも(◎▽◎)
    美ヨガでは6ヶ月赤ちゃんとママに「Happy Birthday 〇〇ちゃ~ん」とみんなで歌っています♪
    今日は歌ってもらえるんだ~と思ったらとっても嬉しかったとのこと(≧∇≦*)
    Mさん、6ヶ月間、本当によくがんばって子育てされていますものね♡おめでとう!!!
  • もう1つ、嬉しかったことは・・・
    夕方、疲れ果てて、うっかり寝落ちしてしまったら、パパが夕飯作り、赤ちゃんをお風呂にいれ、ミルク、寝かしつけまでひと取り終えていてくれたこと♡に加えて・・・
    夫が「これを毎日毎日やるのは本当に大変だよね~ママってすごい~」と言ってくれたとのこと(。>ㅅ<。)
    本当に嬉しかったとのこと!!!何かをやってくれたこと以上に、『やっている内容と大変なことを理解し、それを言葉で伝えて共有しねぎらいの言葉をかけてくれたこと』ですよね(。>ㅅ<。) 
    それは、「共感」です!!!ママたちが1番欲しいのは理解と共感なのですよね♡ ステキなパパですし、それを素直に喜べるママもステキです(^-^)
    よくあるのは、たまに家事育児をした夫からの「オレだってこれくらいならできますけど何か?」的な態度や言動に、毎日毎日子どものお世話をしているママたちは1番傷つくのです(。>ㅅ<。)

他にもいろいろと出ました(*^O^*)♪

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2・第4水曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

---------------------------------------------

#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,