無事終了!11/13(水)開催♪ 毎年大人気!2019年度流山市公益事業『子育てを孤育てにしない』<『子育てで1番大切なことってなんだろう?>

 

Wed., Nov 13 2019

2019年度流山市公益事業『子育てを孤育てにしない』

講座:『子育てで1番大切なことってなんだろう?』

日時:2019/11/13(水)13時30分~15時30分@流山市生涯学習センター 

心理カウンセラー福岡佳世子先生をお呼びして♪

↑元幼稚園の先生のベテランの先生♪子育て関係はもちろんのこと、夫婦関係・親子関係・ 不登校・キャリア・ご自身のこと・ご家族のこと・ご両親・義両親・兄弟姉妹の子育て・介護等どんなご質問にも「そうか~」とご納得いただけるお言葉をいただける、約9000件の以上のカウンセリング経験のある先生をお迎えして!!!

 

質疑応答の時間をたーっぷりとり、参加者さん全員のお悩み相談にご回答いただいたことで満足度高めでした♪

ひとりひとりの今困っていることをみんなでシェアする。

双方コミュニケーションを取り入れた講座であることが当団体の強みです。

 

また、抱っこ隊ボランティア4名もスタンバイ♪

ママ以外でも大丈夫な時期の赤ちゃんを次々に寝かしつけ(^-^)

自分の手の中で寝てくれると抱っこ隊ボランティアさんもなんだかとっても嬉しいものです♡

今は、どうしてもママじゃなきゃダメ・・・

という赤ちゃんはまさにママとの愛着形成・アッタチメント・基本的信頼を構築中ということ。

今を乗り切れば後々、楽になります!多くのカウンセリングを通して本当に今ここが大切なんです、と伝えたい。

どうぞ今されていること(永遠に感じる抱っこユラユラや求められる授乳やミルクあげ、おむつ交換などなどに応答すること)をご自分で大切なことなのだと信じていただければと思います。

 

言葉で伝えられる以上の喜びは子育て中の同士との出逢いが大切だということ。

独りで戦わず、そして独りで悩まず、どうぞ同じ土地での子育て仲間同士が支え合うことによって生じる安堵感や楽しさ、支え合いを感じていただければと思います。 

 

 

   

事業概要

https://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/1003156/1003386/1022516.html

 

 <2019年度 後半 流山市公益事業認定『子育てを孤育てにしない事業』>

◆8. 保健師 瞳先生のママのためのおんぶ講座♪
2019/11/21(木)13時20分~15時20分@南流山センター 和室

◆9. 保健師 瞳先生のパパのためのおんぶ講座♪
2019/12/1(日)10時~12時@南流山センター 和室

 

詳しくは

当団体、HP

http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

流山市公益事業認定『子育てを孤育てにしない事業』ページをご覧下さい

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2木曜午前:美ヨガ哲学de子育てが楽になる♪心理学講座

---------------------------------------------

#赤ちゃん#流山#赤ちゃん連れ#子連れ#イベント#ママ友#友達づくり#育児#つらい#夜泣き, #ママ, #パパ, #パパデビュー, #新米ママ, #新米パパ,  #家事, #共働き, #夫婦, #復職, #保活, #保育園, #幼稚園,