【江戸川大学のHPに掲載されました♪】

ぜひコチラをクリック♪ → https://www.edogawa-u.ac.jp/news/20191106_2.html

 

2019/10/30(水)に開催されました2019年度流山市公益事業<子育てを孤育てにしない事業>

 【主催】赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ&ダンス♪

 【タイトル】赤ちゃんの発達の不思議講座
赤ちゃんの専門家 江戸川大学 子どもコミュニケーション科 臨床発達心理士 村上涼先生と一緒に乳幼児の心の発達の基礎を楽しく学びましょう♪

の様子が江戸川大学のHPに掲載されました♪

---------------------------------

 

『江戸川大学メディアコミュニケーション学部こどもコミュニケーション学科の村上涼准教授(専門分野:発達・子育て)が、10 月 30 日(水)に流山市小山小学校内十太夫福祉会館にて開催された 2019 年度流山市公益事業認定「子育てを孤育てにしない事業:赤ちゃんと一緒に流山 de 美ヨガ & ダンス」に特別講師として登壇しました。


当日は、近隣地域の 1 歳未満の赤ちゃんとお父さま、お母さまにご参加いただき、

村上准教授は「子育てを楽しく:赤ちゃんの発達の不思議」というテーマで講演しました。
講演中の赤ちゃんのお世話係として、こどもコミュニケーション学科の

学生 3 名もボランティアとして参加しました。流山市保健センターの保健師の方にもご参加いただいたので、

学生 3 人は保健師さんの赤ちゃんのケアの仕方を実際に見て学ぶことができました。

学生の 1 人は、昨年もこの子育て支援にボランティアとして参加していたことがあり、

保健師さんから保育のスキルの上達ぶりを誉めていただき、大変な励みとなりました。
笑い声も飛び交う和やかな雰囲気の中で、子育ての悩みや抱負について語り合う充実した 2 時間となりました。』

https://www.edogawa-u.ac.jp/news/20191106_2.html より引用)

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2・第4水曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

※2019/11/13(水)13時30分~15時30分@流山市生涯学習センターA101~A103 

心理カウンセラーの先生をお迎えして、子育てで1番大切なことをお伝えしつつ、養育者の心のあり方までもサポート♪

詳細は赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

HP:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約先メール:biyoga8@gmail.com

ご予約お待ち致しております♡ 

---------------------------------------------