木曜クラス♪マタニティ期から通ってくださっていたNさんMさんが卒業(;>_<;)

Thu., Nov 28th 2019

『木曜クラス♪@流山おおたかの森駅徒歩7分♪ 千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館

2歳未満のお子様連れママたちとおしゃべり後、音楽に合わせて美ヨガストレッチ(^-^)』

今日で復職のため美ヨガを卒業されるママが2名(。>ㅅ<。) 
お2人ともマタニティの初期の頃から火曜クラスへ通ってくださったNさんMさんです(。>ㅅ<。)
淋しくなりますΣ(|||▽||| )

Nさんは、美ヨガに安心感を与えてくださる存在で、他のママたちのちょっとした変化にもすぐに気付いて、さりげない声かけやフォローをしてくださる方♡ 後半はほぼほぼ美ヨガ広報(笑)のように、他団体様へのの告知に出向いてくださったり、支援センターなどでお会いするママたちに美ヨガを自然に広めて下さりました!そのかいあってか・・・なんとおおたかのSCの子育て広場でお話していた美ヨガママ3人組とお話したことをキッカケに本日の木曜クラスに急遽ご参加くださったママも(≧∇≦*) ありがとうございます!!!

Mさんもとにかく笑顔がステキ!明るさ・誠実さ・いつも一生懸命・素直さ・やさしさ・面白さ(笑)感受性♪が最高!!!一生懸命、息子さんを育てている姿がみなさんにも勇気を与えて下さりました♡ 
マタニティ期の初々しさ(笑)からの産後、たくましくなっていったMさんを一生忘れません(≧∇≦*)

 

Nさんも関東甲信越からお引越ししてきたばかりの妊娠期から火曜クラスに、後半は木曜クラスにご参加くださっていました。メッセージです♪

====================

本当に美ヨガがあってよかったです!たくさんの人に知って欲しくて今では宣伝係かな?という程ですが…笑

確実に流山ママの友達ができる場です。ずっとずーっと続けてください🙏

振り返れば長くなりますが妊娠中から参加してマタニティさんが全然いなかった頃ママさんに混じってなかなかな孤独感もしっかり先生が話を振ってくれて聞いてくれて連絡先を交換するきっかけも作ってくれました。子供を産んでからはいろんな悩みも解決することができ、嬉しいことも大変なことも美ヨガで話せる!ママ友に会える!と楽しみでした。約1年半ですが毎週の予定があるって嬉しいことです。

知人もいない流山という土地に来てこれだけたくさんのママ友が出来たのは先生のおかげです。美ヨガがなかったらこんな生活や出会いはなかったと思います。本当にありがとうございました❤️また休みの日や2人目妊娠の際にはよろしくお願いします!

====================

 

Mさんも四国からお引越ししてきたばかりの妊娠期から火曜クラスに、後半は木曜クラスにご参加くださっていました。
メッセージです♪

====================

今日はNちゃんに乗っかり、私も卒業のメッセージを頂いちゃってありがとうございました(o^^o)

とても嬉しかったです!

そしてあんなに感極まって泣いたのにも関わらず、、、入社が来年からになりました\(//∇//)\

入園は予定通り12月からなのですが、まさかのめちゃくちゃ時間有り余るという事態に∑(゚Д゚)

ですが、今日あんなに皆さんから温かいメッセージをいただいたし、先生にも日頃感じていた感謝の気持ちも伝えることができたので、大満足の卒業日となったのでこれからは外野に徹して美ヨガを応援してます(o^^o)

また第二子の機会がありましたら、速攻申込むのでその時はまたお世話になります(^o^)

孤立育児になり得る環境から救ってくださった事、本当にありがとうございました(^o^)夫婦共々感謝しています!

いつも行く度に共感してくださり、今の自分を褒めてくれる唯一の存在でした!!先生に「えらいね〜!」「よく頑張ってるね〜」と言って貰える度に内心泣きそうなくらい嬉しかったし、自信となって次に進めました!

是非またの機会にお会い出来る事楽しみにしています(o^^o)

====================

 

みんなでぐるっとトークでは、NさんMさんへおひとりずつから贈る言葉を贈りました♪

涙うるうるものでしたが

どこに行っても、

何をしていても、

何かしていなくても、

NさんとMさんの素晴らしさは変わりません❣️

ご自分の素晴らしさをいつも信じてくださいね😊

もし辛くなったときは、美ヨガで知り合った仲間にすぐに相談してくださいね♪

定期検診や有給などを木曜にお取りいただき木曜クラスにひょっこりご参加!も大歓迎です(^-^)

NさんとMさんと出逢えたこと、私の人生の大きな大きな喜びでもあります。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

また語り合える日を楽しみにしています(^-^)v

 

 

ということで初めて参加する時は輪に入れなかったらどうしよう(。>ㅅ<。)ととっても緊張してしまうかと思いますが、スタッフが黒子のように交流促進しますので1度勇気を出して来てしまえば(笑)なんとかなりますのでぜひいらしてみてくださいね♪ 

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてください(^-^)

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2・第4水曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

---------------------------------------------

#赤ちゃん#流山#赤ちゃん連れ#子連れ#イベント#ママ友#友達づくり#育児#つらい#夜泣き,