12/1(日)瞳先生のパパママのためのおんぶ講座♪無事終了しました(≧∇≦*)

 1st. Dec 2019 

<2019年度流山市公益事業認定『子育てを孤育てにしない事業』>

瞳先生のおんぶ講座♪パパママ編、無事終了しました(≧∇≦*)

2019/12/1(日)10時~12時@南流山センター和室 

体調不良でなんと5組の方がキャンセル(≧∇≦*)

でしたが7組のパパママ+赤ちゃんと♡

 

 

まずは、大きな輪になってぐるっと1週、自己紹介+本日のご参加の動機をシェア♪

 

パパ達は、ほとんどが「ママの負担を軽減したい!」という方ばかり(^-^)

 

ママ達は、とにかくパパにもこの雰囲気をしって欲しい !地域でつながるって楽しいよ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。を伝えたくて、という方が多かったです。

 

さぁ、いよいよサラシdeおんぶ♪

まずはAチームとBチームの2つに分けて♪

片方がのチームは瞳先生のサラシdeおんぶ&抱っこの仕方をお一人おひりに丁寧に(^-^)

もう片方はMayugeによるファシリで

夫婦だけではなかなかお話しないような内容をサイコロトーク風で♪

 

皆さんそれぞれの問いに一生懸命答えて下さり、いつもの夫婦の形が垣間見られて、まぁ~面白い(≧∇≦*)

パパ達も大笑いしてくださり、終始、楽しかった(≧∇≦*)というご感想もいただきました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

またパパ会の中心になりそうなパパも発見(◎▽◎)

次につながりますように♪

 

<後日の感想>

先日参加させていただいたおんぶ紐講座が良かったので、ぜひ他の講座にも参加してみたいと思いました(^-^)。

おんぶ講座後、夫も平日はCカール抱っこ、週末はおんぶしながら(得意気に)床掃除をしています。

とても良い機会になりました(*^O^*)♪

 ---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2・第4水曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会(仮) 

---------------------------------------------