毎週火曜・美ヨガクラス♪お2人目、3人目ご妊娠で久しぶりに美ヨガ復帰ママがお2人&お姉様のご紹介で美ヨガ初参加さんも(≧∇≦*)お姉様にそっくり!!!

Tue., Dec 10th, 2019 

毎週火曜日13時20分~流山おおたかの森駅より徒歩約10分の十太夫福祉会館にて赤ちゃんと一緒におしゃべり美ヨガ♡

なんと3人目ご妊娠(≧∇≦*)2人目ご妊娠&元美ヨガ参加者さんだった実姉さんにご紹介されて初参加マタニティさんなどをお迎えして(≧∇≦*) お姉様にそっくり(≧∇≦*)

そしてそして!マタニティさんだったYさんが産後初美ヨガ復帰!!!おめでとうございます!!!よくがんばりましたね(;>_<;) えらい!!!

ということで今週は赤ちゃんの月齢順に並んで♡ 本日のテーマは・・・

『自己紹介+最近の喜怒哀楽♪+みんなに聞いてみたいこと!』などをお話しながら大きな輪になって美ヨガを♪ 

  • ベテラン!3人目ご出産ママが本日3年ぶりに?!?!?!美ヨガ復帰!!!思い出してくれてありがとう(≧∇≦*) セキララ復職後ライフをお聞きし、一同、凍りつくほどΣ(゚д゚lll)刺激を受けました(≧∇≦*) 
    もっともっとお話聞きたいので今後ともどうぞよろしくお願いします!
  • 2人目ご妊娠美ヨガご復帰ママは久しぶりの火曜クラスに心踊ってくださったようで(◎▽◎)
    しかも、1人目妊娠中に保健師さんなどによく言われた「マタニティライフを楽しんで♪」ってナンジャラホイ???と思っていましたが、今日、1人目を一時預かりに預かってもらい、ひとり優雅にランチをしていて・・・こ、こ、これがいわゆる「マタニティライフを楽しんでるってことかーーー(≧∇≦*)」と気づいたそうです(笑)
    早速メッセージいただきました(*^O^*)♪
    「今日はありがとうございました。久しぶりに美ヨガと火曜クラスを堪能出来て楽しかったです。
    火曜クラスは子育ての悩みや地域の情報など、他のママ達の意見が聞きやすいので参考になりますね。
    そして、先日別の所で出会ったママや二人目で久しぶりに会えたママなど、楽しくおしゃべりが出来て凄く嬉しかったです!今後もなかなか参加は出来ないですが、時間が出来たらまた参加させて下さい♪
    良いマタニティライフを過ごせました〜(笑)♡」
    とのこと。
    出てくる前までですね~優雅なマタニティライフっつうのわ(^_^;)と、お一人目妊娠中のマタニティさんたちに熱く語る先輩産後ママさんたちでした(≧∇≦*) でも、1人目妊娠中はそれがあんまりわからないんですよね~うんうん。 
  • 産後初参加元マタニティさんママからは「産後1ヶ月が本当に大変でした(›´_`‹ )が、慣れてきました(≧∇≦*)」とのこと!たくましい!!!
  • 初参加マタニティさんの質問に「おおたか近辺の良い小児科情報を教えていただけますか?」に出るわ出るわ~産後ママの皆さんからの活きた情報が!しかも、ドクターとの関わり方も大切!などなど。
    ほかの皆さんの参考にもなりました。ありがとう!!!
  • もう1人の初参加マタニティさんからは想像を超える産後ママからの情報量と赤裸々トーク♪そして生の(笑)赤ちゃんをたっくさん見れて、先輩産後ママたちともたくさんお話できて楽しかったとのこと!良かったです(*^O^*)♪ぜひ毎週いらしてくさい!ご予約はマタニティさんを優先しておりますので(^з^)-☆
  • 発達が早くて安心しきっていたらハイハイを飛ばしてタッチできるようになったママより検診で手の力が弱いので手の力がつくよう配慮していきましょう、と言われ、「なんでも早ければいい、というものではなく、段階を追っての成長過程って大切なんだな~」と痛感したそうです。最近の小学生は手押し車が苦手なそうです。ゆっくりお手手のチカラもついていきますように(^-^)
  • 先週、パートーナーが大量にキムチをもらってきて困っていたのですが、火曜クラスのママたちが帰りに家に寄ってくれてもらってくれて嬉しかったです(*^O^*)♪というご報告も♡ これぞ昔ながらの近所づきあい風でいいですね(^-^) こういうのが必要な時代ですね♡ ホッコリしましたしお金では得られない、マジでプライスレスなことだと思います♡ 
    どうぞ参加しようか迷っていらっしゃる方も1度いらしてみてくださいね(^-^) 
    みなさん、最初は独りでのドキドキ参加。からの~友達できた!となっております(^-^) 
    現代人の最大の敵は「孤独」とも言われています。
    特に子育て期は励まし合って助け合える仲間が大切ですね♪

    他にもいろいろ話がでました(≧∇≦*)

(参加者さんからのレポート募集中。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。メールお待ち致しております┏〇)

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2・第4水曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

---------------------------------------------

#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,