毎週火曜・美ヨガクラス♪クリスマス風de大集合(≧∇≦*)。・:*:・゚Merry Christmas♪

Tue., Dec 24th, 2019 

毎週火曜日13時20分~流山おおたかの森駅より徒歩約10分の十太夫福祉会館にて赤ちゃんと一緒におしゃべり美ヨガ♡

本日は久しぶりの方が多数(≧∇≦*) またレッスン終了後メールにて本日で火曜クラスから木曜クラスに進級します♪とご連絡をくださった方も(。>ㅅ<。)さびしくなりますが本当にママとしてもぐぐっと成長されたAさんからのメッセージです(*^O^*)♪

-----------------------

年末のお忙しい時期に失礼します。

先日の火曜ヨガではありがとうございました。おんぶ講座ぶりでしたが、久しぶりの火曜ヨガ楽しかったです。

本日ご連絡させて頂いたのは、娘がハイハイして動くようになったので、火曜ヨガを卒業し年明けより木曜ヨガに参加したいためです。

先日火曜クラスに参加して、あまりにも娘が動き回るようになっていたので…嬉しいことですが、急成長に驚いているところです。

娘が3ヶ月の頃から参加させて頂き、皆さんと色々なお話ができてすごく楽しかったです。育児は、最初の頃びくびく(!?)不安だらけでしたが、最近では娘の成長を楽しむ余裕が出てきて、母としての自分の成長も感じているところです。

また、火曜ヨガを通じてお友達もできました。年齢や出身も異なり今までだったら出会わなかった方と新たに知り合うことができたのも、火曜ヨガのおかげだと思います。

お喋りがたくさんでき楽しかったので卒業は寂しいですが、木曜ヨガでもよろしくお願いします!(動きについていけるか心配ですが(T_T))

追伸

おんぶ講座以降、家でおんぶしています。家事もしやすいので助かっています。

-----------------------

とのこと!メールありがとうございます(^-^)

ほんとほんと♪お母様として、Aさんがここ数ヶ月でググッと貫禄が(良い意味で♪)増してきましたね~(^-^)

出産後の間もなくは、ぐにゃんぐにゃんの得体の知れない初対面赤ちゃん(笑)にどう接したらいいのかも判らないし、

大切にしなくちゃいけないんだ、という得体の知れない重圧とそれを夫にも理解して助けて欲しい(。>ㅅ<。)

といった色々なお気持ちと、体のしんどさ、精神的な緊張も多々あられたかと思います。本当によく頑張られましたね!!!素晴らしい!!!

ということで今年最後のレッスンということでおひとりおひとりに「今年のわたしの漢字一文字を発表!!!」していただきました(*^O^*)♪

増・翔・変・混・光・悩・妊・生・激・忘・無・繋・穏・結・太♪

特に印象的だったのが、産前の仕事のストレス等が尋常じゃなく過酷だったので、子育てが束の間の平和に感じております・・・というお話をしてくださった方&共感される方がもうおひとかた!!!どれだけ働かれていたんでしょう(。>ㅅ<。) と、少し心配になりました。諸外国と比べても日本の働き方はハッキリ言って「異常」です。

まさに働き方改革の過渡期である子育て世代。おひとりおひとりのライフ&ワークバランス(あえてライフを先にする(≧∇≦*))を真面目に考える局面を迎えています。

また、なんか、夜間断乳をするぞぉおおおおお!という意欲が湧いてこられた方も(◎▽◎)

年末年始パパと励まし合ってがんばって!!!

他には義実家にどれくらい泊まるか問題で皆さん深刻に悩まれていました(^_^;)

 

他にもいろいろ話がでました(≧∇≦*)

(参加者さんからのレポート募集中。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。メールお待ち致しております┏〇)

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

 

本年もお世話になりました!

また1/7(火)以降のレッスンでお会いしましょう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

良いお年を~

↓↓↓

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2・第4水曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

---------------------------------------------

#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,