2020年初レッスン♪毎週火曜・美ヨガクラス♪

Tue., Jan 7th, 2020 

毎週火曜日13時20分~流山おおたかの森駅より徒歩約10分の十太夫福祉会館にて赤ちゃんと一緒におしゃべり美ヨガ♡

2020年もどうぞよろしくお願い申し上げます♡

新年初の火曜クラス♡初参加の方が5名もいらしてくださりました(≧∇≦*) 

たまたまですが初参加者さんや美ヨガメンバーの中に中国エリア出身のママが多いな~(◎▽◎)と感じていたので冒頭はママの出身地順に並んであまり話したことがない人とまずはペアトーク♪北は北海道から南は福岡まで(^-^)お互いのパパの出身地が奇遇にも近かったりでそれだけで親近感(≧∇≦*)その後、大きな輪になって美ヨガをしながらおひとりおひとりに『自己紹介+年末年始いかがでしたか?orみんなに聞いてみたいこと♪』でぐるっとトーク♪

 

  • 車で12時間かけて中国地方に帰省した人(≧∇≦*)すごい!
  • ペーパードライバーを克服しようと頑張った人!パパのやさしい指導を受けながら湘南まで行ったそうです(◎▽◎)。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
  • 年末に子どもの体調が・・・Σ(|||▽||| )しかし、なんとか予定通りパパと上の子だけの義実家帰省を実行♪
  • 平日みなさん何していますか?の問いには、家でのんびりバチェラーを観てます率高し(≧∇≦*)なかには友達を作って、支援センターめぐりやランチなどの予定を入れまくる、という方も(◎▽◎)ぜひ美ヨガで気の合う友達を作って流山ライフを楽しんでください♪この土地に来て良かったな~と思うのは地域に気の合う仲間がいること♡ ゆるやかに参加者さん同士のLINE交換を促しております(笑)
  • 12/24の年内最後の美ヨガクラスで夜間断乳の決意をされた方からは、パパと協力して年末から実行!
    すると・・・先輩ママたちがお話されていたように、3日目にはおっぱいを求めてこなくなって超驚き(◎▽◎)とのこと。初日と2日目の辛さのピーク時に決意を曲げなかったママパパの努力の賜物ですね(^-^)パパもママも頑張りましたね~ママ独りでは心折れてしまいますものね。ご夫婦そろって同じ方向で協力し合う。大切ですね(^-^)
  • マタニティさんからは仕事も終わり、毎日どう過ごしたらいいか?の問いには皆さん、編み物、お裁縫、上のお子さんがいらっしゃる方は工作にはまっています♪、またお料理教室に通いまくったという先輩ママも2名♪
    資格の勉強をしたな~という方も(^-^) 時間があるのは今だけ?!限られたマタニティライフ♡子どもが生まれたらなかなか行けないような映画やグルメもどうぞ満喫してくださいね♡

 

他にもいろいろ話がでました(≧∇≦*)

(参加者さんからのレポート募集中。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。メールお待ち致しております┏〇

またスマホでの写真の加工?コラージュの良いアプリをご存知の方いらっしゃりましたら教えてください(^_^;))

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡ 

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2・第4水曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

---------------------------------------------

#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,