2020年木曜クラス♪特別講座【AKANE先生のお正月太り解消ダンスエクササイズ(仮)】無事終了(≧∇≦*)

Thu., Jan 9th 2020

『木曜クラス♪@流山おおたかの森駅徒歩7分♪ 千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館

2歳未満のお子様連れママたちとおしゃべり後、音楽に合わせて美ヨガストレッチ(^-^)』

本日は、特別講座!!!

【AKANE先生のお正月太り解消ダンスエクササイズ(仮)】になんと21組もの母子がご参加くださりました(◎▽◎)

初参加者さんや火曜クラスから進級からの初参加の方などなど、初めましての方同士が多かったのでMちゃんの提案でお子さんのお名前順におすわり頂き、なるべくあまり話したことのない方の近くに♪ その後、簡単に自己紹介+最近の喜怒哀楽をざざーっとみんなでぐるっとトーク♪

まぁ~年末年始、皆さん色々ありまして、もっと話したかったのですが今日は貴重な【AKANE先生のお正月太り解消ダンスエクササイズ(仮)】ということで、受付+お話+撮影を30分といつもより短めにして(笑)、レッスンスタート♪

丁寧に体をほぐした後は、

アイソレーションあり、立位のエアロビ的なウォーミングアップエクササイズ、座ってできる腕中心のエクササイズ(意外にキツイ(≧∇≦*))そして、背筋を鍛えたりのあっという間の60分でした(≧∇≦*)

ちゃんと汗をかけた人もいらっしゃり、「明日、筋肉痛だΣ(|||▽||| )」を少々喜びを感じながら(≧∇≦*)

ちょっとキツい~と感じた方は、遠慮なく、休み休みご参加くださりました♡

 

 

ということで・・・

今年度の木曜クラスは、

期間限定!<2020復職前期間限定クラス♪AKANE先生と一緒に春までに楽しく全身シェイプアップ>となります(≧∇≦*)

(以下はザックリとした予定です!)

①1/16集14-16小顔&デコルテ対策編

②1/23 集14-16 二の腕引き締め肩こり対策編

③1/30 集13-16 背中のぜい肉撃退編

④2/6 集14-16 ウェストくびれ編

⑤2/13 集14-16 腰痛&ヒップアップ編

(2/20は防災講座♪)

⑥2/27 集13-16 脂肪燃焼新陳代謝促進編

⑦3/5 集14-16 太もも引き締め編

⑧3/12 和13-16 (この日は和室♪)  美脚編

(3/19は十太夫福祉会館会議室12-16にて別イベント企画予定)

⑨3/26 集14-17 全身総仕上げスッキリ編

 

の予定となっております(◎▽◎)

みんなでやれば~痩せられる(≧∇≦*)そして自然にママ友もできちゃいます(≧∇≦*)

 

尚、

※託児はございません┏〇

※単発参加も大歓迎♪

※復職予定のない方ももちろん大歓迎♪

※音楽に合わせて気持ちよく体を動かしましょう♪

※自販機がないので水分をお忘れなく♪

※参加費900円となります♪

 

初めて参加する時は輪に入れなかったらどうしよう(。>ㅅ<。)ととっても緊張してしまうかと思いますが、スタッフが黒子のように交流促進しますので1度勇気を出して来てしまえば(笑)なんとかなりますのでぜひいらしてみてくださいね♪ 

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてください(^-^)

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2・第4水曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

---------------------------------------------

#赤ちゃん#流山#赤ちゃん連れ#子連れ#イベント#ママ友#友達づくり#育児#つらい#夜泣き,