毎週火曜・美ヨガクラス♪3年前に卒業したママが…な、な、なんと双子ちゃんを連れて美ヨガ復帰(≧∇≦*)

Tue., Jan 14th, 2020 

毎週火曜日13時20分~流山おおたかの森駅より徒歩約10分の十太夫福祉会館にて赤ちゃんと一緒におしゃべり美ヨガ♡

な、な、なんと!3年前に卒業したママが2~3人目Babyの双子ちゃんを連れて美ヨガ復帰(≧∇≦*)覚えていてくださり嬉しいです(≧∇≦*) 他参加者さんたちも初めて間近で見る双子ちゃんBabyに一同、興味津々(◎▽◎)

お風呂はどうやって入れてるの???ミルクはどうやってあげてるの???移動はどうしてる???など気になることがたくさん(≧∇≦*) また、今週も初参加者さんもお迎えして(^-^)よくぞ勇気を出して初参加くださりました♡

初めは緊張するかもしれませんがどうぞゆっくりと気の合う方と繋がってくださいね♪

今週は美ヨガ参加期間長い順でお座りいただき♪なるべくあまり話したことがない人とまずはペアトーク♪

流山にいらしてまだ1ヶ月、3ヶ月~3年未満の方が大多数を占めており、広島県出身者がなぜか多い(◎▽◎)

他は、秋田県、滋賀県、静岡県、北海道などなど(^-^)全国津々浦々から大集合な流山です♡

その後、大きな輪になって美ヨガをしながらおひとりおひとりに『自己紹介+最近の喜怒哀楽orみんなに聞いてみたいこと♪』でぐるっとトーク♪

  • パパが・・・言われたことしかやらない、または、3つ頼んだら1忘れる・・・などが許せないヽ(`Д´)ノというママ数名。
    一方、内心「ギョ」とした時の対応として①相手のモチベーションが下がると(すねると)余計面倒なので言い方を考えるか②我慢するか、③無言で納得してないことをアピールするか④ともかく褒めながら、やってみせて、やらせて、認めて、やさしく何故そうするのかの理由を伝え気長に育てるか⑤その場ですぐなんでできないのかを詰め寄るか・・・みなさんの対応は様々でした(≧∇≦*)
  • 結婚式をまだ挙げていなのですが皆さんどうやって式場等決めましたか?に皆さんのご経験をお話いただきました(◎▽◎)
  • 離乳食を食べなくなってしまった・・・という方も(。>ㅅ<。) 一時食べなくなるのはアルアルですよ~大丈夫!へその緒→母乳→急に得体の知れないものを口にΣ(|||▽||| )→母乳でいいじゃん!とそりゃ、Babyちゃんもびっくりしていることでしょう。あまり食べた、食べないの結果にこだわらずに、そして、お食事をあげる時間と手間をかけたこと自体に意義があり、食べるって楽しいんだ~♡が伝わるか、お食事タイムってなんか良い感じ♡がまずは伝わることが大切な時期かと。
  • 大きめBabyちゃんなのでお洋服に困っているのですが・・・に「バースデー」という西平井のお洋服屋さんを紹介くださる方も(^-^)
  • 義実家帰省時に感じたことを語ってくださる方も(≧∇≦*) なんか、、、そういのあるよね~(笑)という感じでした(≧∇≦*)
  • 月に1度は出る、「焼肉屋さんなどはいつデビューしたらいいですか?」の問いに・・・ズバリ、赤ちゃんが手の内にある(笑)抱っこできる4ヶ月までが逆に絶好のチャンスかと(≧∇≦*) 動き出したら、まぁ~大変だから(≧∇≦*)そういえば生後2ヶ月で「肉の大山」行きました(◎▽◎)というママも♡
  • 産後体重が減らないのですがいつから痩せますか?の問いには皆さんも知りたいです(≧∇≦*)とのことでしたので、痩せたい方は木曜クラスにもぜひ、ご参加くださいね♡

 

他にもいろいろ話がでました(≧∇≦*)

(参加者さんからのレポート募集中。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。メールお待ち致しております┏〇

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡ 

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2・第4水曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

---------------------------------------------

#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,