毎週火曜・美ヨガクラス♪育休中も休みなし?!の充実のMちゃんが火曜クラス卒業(*^O^*)♪

Tue., Jan 21st, 2020 

毎週火曜日13時20分~流山おおたかの森駅より徒歩約10分の十太夫福祉会館にて赤ちゃんと一緒におしゃべり美ヨガ♡

本日も大きな輪になってなるべく初めまして同士の方でペアトークの後、美ヨガをしながらおひとりおひとりに『自己紹介+最近の喜怒哀楽orみんなに聞いてみたいこと♪』でぐるっとトーク♪

本日にてお子様がハイハイを開始してしまったため(。>ㅅ<。)火曜クラスを卒業し木曜クラスへ進級されるMさん(。>ㅅ<。) マタニティ期から美ヨガにご参加くださり、2人目育休中は思いっきり育休中にしか出来ない事で充実したい!!!と思っていたところ美ヨガ参加することで 「子育て中だからこそ、地域の子育て仲間とつながりたい♡と思っていらっしゃるママたちが私だけではなくこんなに居るのか、いっちょ一肌脱ごう?!」とのことで流山ママコミュニティMom'sの立ち上げを出産予定日2週間前に決意したMさん(◎▽◎)のんびりする間もなく日々忙しさと充実の日々♪多くのママたちにも喜びが届いて本当に良かったですね(^-^) 明日くらいはゆっくりできそうなのですが何をしたらいいでしょうか?の問いに皆さんからは、子どもとのんびり日向ぼっこ♡、のんびりお昼寝♡、のんびり朝から晩までTVのワイドショー?!を見る(笑)、バチェラーを見まくる(笑)、などはどうでしょうか?とのこと(≧∇≦*) ぜひ、THE育休っぽい1日をお過ごしできますように♡

ということで、初参加ママさんが、倉科カナさん風(◎▽◎)可愛い(◎▽◎)しかも3人目ママさんとは(≧∇≦*)

にヒントを得たので、本日はみなさんどなたに似てると言われたことありますか?もトークに入れながら♡

中野美奈子アナ・ブラマヨの小杉さん(≧∇≦*)・ムーミン(笑)・サトエリさん・ミムラさん・MEGUMIさん・映画セカチューの中の長澤まさみさん・ジュディマリのYukiさん・安藤ミキティ・三船美佳さん・岡副 麻希アナ・松本穂香さん・日村(笑)・すち子(≧∇≦*)

他にもいろいろな話がでました(≧∇≦*)

(参加者さんからのレポート募集中。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。メールお待ち致しております┏〇

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡ 

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2・第4水曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

---------------------------------------------

#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,