毎週火曜・美ヨガクラス♪悪天候の中、初めましての方も(◎▽◎)

Tue., Jan 28st, 2020 

毎週火曜日13時20分~流山おおたかの森駅より徒歩約10分の十太夫福祉会館にて赤ちゃんと一緒におしゃべり美ヨガ♡

本日は悪天候の中ドキドキの初めましての方を2名様♪そして切迫でちょこっと入院されていたマタニティさんやお久しぶりの方々もお迎えして♪
赤ちゃんのお名前順に大きな輪になってなるべく初めまして同士の方でペアトークの後、美ヨガをしながらおひとりおひとりに『自己紹介+最近の喜怒哀楽orみんなに聞いてみたいこと♪』などでぐるっとトーク♪

  • 早速、日曜日のファザーリングジャパンの安藤先生の講座を聞いたママから「あの後、パパがの意識改革がかないあったようで、家事育児にとても協力的になって本当に参加して良かったです(。>ㅅ<。)」というご感想をいただきました(◎▽◎) もうおひと方のママからは「なんと、出勤前にいつも洗っていかないお皿を~洗っていったのです!」とのこと(◎▽◎)また、「オレもパパ友が欲しい!」とおっしゃっていたとのこと!ぜひパパ友づくりの中心に!なってください!
  • マタニティさんからは早く産みたい(出したい(笑))のですが皆さん何か工夫されてましたか?の質問や
  • 初期の離乳食の後がどうしていいか判らない(。>ㅅ<。)には先輩ママがお写真を見せてくださったり
  • 産みたてホヤホヤの新生児のう〇ちは用水を飲んでいてヘドロ?!みたいなので先週、他のママHさんが教えてくださったお好み焼き時のマヨネーズをピューっとやる容器を買っておいてお湯で洗い流すといいよ♪や
  • 我が子が下痢でお尻がかぶれて・・・にも前出のお好み焼き時のマヨネーズをピューっとやる容器を早速活用♪
  • 夜、息子が寝ている時に必ず左側だけ漏れるのですが・・・には、ホースの向きの問題?と思いきや!なんとおむつの吸収量の問題だと思う、と経験値からアドバイスをくださるママも(◎▽◎)
  • 前回のレッスンで、「夫婦関係は子どもに大きな影響を与えるの?!私、もっとパパを認めて褒めなきゃ」と思った方は、早速、実行してみたところ・・・パパが少し変わってビックリしたとのこと(≧∇≦*) 男性って・・・単純なんですね(^_^;)とのこと(笑) 「私が変われば変わるんですね」の言葉も!そうなんですよね。ついつい相手を変えよう、とか、相手が変わらないのが悪いヽ(`Д´)ノ、と思いがちですが、まだまだ「夫婦」というものが始まったばかり。諦めずに、自分の形も変えながら、尊敬しあえるご夫婦になられますように、それが養育で1番大切なこと。子どもの健やかな成長のためなのです♡

 

ということで、他にもいろいろな話がでました(≧∇≦*)

(参加者さんからのレポート募集中。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。メールお待ち致しております┏〇

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡ 

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2・第4水曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

---------------------------------------------

#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,