2020年木曜クラス♪期間限定の<2020復職前期間限定クラス♪AKANE先生と一緒に春までに楽しく全身シェイプアップ>!無事終了(≧∇≦*)

Thu., Jan 30th 2020

『木曜クラス♪@流山おおたかの森駅徒歩7分♪ 千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館

2歳未満のお子様連れママたちとおしゃべり後、音楽に合わせて美ヨガストレッチ(^-^)』

本日も超お久しぶりの方や火曜クラスのみご参加されたことのある方も木曜クラスデビュー(*^O^*)♪

 

ということで、

たまたま皆さん、「ちょっと聞いてくださいよヽ(`Д´)ノ 夫が・・・」的な内容が多く(笑)がトークタイムが長くなりましたが今日はお部屋を3時間確保できたのでAKANE先生のレッスンも1時間取れました(≧∇≦*)
本日は「背中のぜい肉撃退編」で地味トレに見えますが、ちゃんと筋肉を使えている方から悲鳴が(≧∇≦*)
明日の筋肉痛を喜びましょう(≧∇≦*) ちなみにキツイな~と思われた方はご自分のペースで休み休みご参加できますのでご安心くださいね♡

本日のエクササイズ前トークではお子さんの月齢順におすわり頂き、なるべくあまり話したことのない方の近くに♪ 
その後、簡単に自己紹介+最近の喜怒哀楽をテーマに、ざざーっとみんなでぐるっとトーク♪ 

 

 

  • BBQ後に酔っ払い過ぎた夫の行動が・・・(°д°)
  • 飲み会から帰宅後の夫に・・・独り悶々と静かに怒りヽ(`Д´)ノ←1番怖いヤツです(´ºωº`)
  • ついに爆発して、いつも、どれだけ溜めていたんだだろ、と気づいた方(^_^;)
  • ちょっとしたことで不穏な空気が流れたご家庭もヽ(`Д´)ノ
    (アンガーマネジメントで?!なんとか取り戻したそうです)
  • 「私がいつ死んでもいいように、夫もなんでもできるように日頃から心がけています」というママの言葉に、それそれ!!!と盛り上がりました。リスクマネージメントですね(^-^) 
    ママが病気になったり、第2子で切迫入院になったり老老介護になった時も安心(笑)。マジこれ大切!
  • 木曜クラスママのパパがなんとお独りで日曜日のファザーリング・ジャパンの安藤先生のお話をそっと聞きに来てくださっていたそうで、嬉しい(≧∇≦*) パパは前から安藤先生の「パパの教科書」的な著書を読んでいたそうでファザーリングジャパンに入りたくなるくらい感動したそうです(≧∇≦*)
    https://fathering.jp/index.html
    夫の育児参加のメリットは計り知れませんが(ここでは割愛します。安藤先生の著書をお読みください)未だ「パパが何もしないのですがどうしたらやってもらえるようになりますか?」の質問が妻から出る方がいらっしゃる日本・・・。
    今、時代は超過渡期。スウェーデン社会に夫の子育てが定着するには、「40年以上の年月と、おそろしく莫大な額の公的資金が必要で、この制度の出だしは、惨たんたるものだった」そうです。(『イクメンじゃない!──子育ては父親、人間として当然の義務』https://courrier.jp/news/archives/62207/)より)
    この記事からは子どもが居ても居なくても、世界の子育て事情を知ることで真の人生の豊かさも見えてくると思います。
    時代の過渡期が最も大変な時、今の子育て世代の皆さんが最前線で切り開いていっていると言えましょう。
    子どもの乳幼児期に本気で助け合えない夫婦は近い将来どうなるでしょうか・・・。
    母子密着せざるを得ない状況とすれば、夫は家族の仲間に入れてもらえず、「1番大変な時あなたは・・・」と将来的にはママと子どもから総スカンになりかねないかと。今、時代は令和です・・・。男は外で、家仕事はオンナの時代で止まってる人・・・。まだ居たんだ(°д°) 仕事でお金を稼いできてる方が偉いから家では何もしない、と思ってる人・・・。いつの人?!。ママは自分の肉体と時間と人生を掛けて子育てしている1番大変な時を支えられない人、共に頑張れない人・・・。夫婦という絆は「愛」あってのはず。社会も時代は目まぐるしく変わっています。その変化に合わせて自分の生き方考え方もアップデートしていかないと、ゆくゆくは大変なことになるでしょう。
    パパは悪くない、社会と会社がアップデートされていないだけ、とも思います。

ということで・・・

今年度の木曜クラスは、

期間限定!<2020復職前期間限定クラス♪AKANE先生と一緒に春までに楽しく全身シェイプアップ>となります(≧∇≦*)

みんなでやれば~痩せられる(≧∇≦*)そして自然にママ友もできちゃいます(≧∇≦*)

  

 

期間限定の<2020復職前期間限定クラス♪AKANE先生と一緒に春までに楽しく全身シェイプアップ>!

先週のお正月太り解消編では筋肉痛になったという方も(≧∇≦*)

今日はAKANE先生お手製の顔の動きがわかるポスターも用いてフェイシャルトレーニングも(◎▽◎)

(以下はザックリとした予定です!)

①1/16集14-16小顔&デコルテ対策編

②1/23 集14-16 二の腕引き締め肩こり対策編

③1/30 集13-16 背中のぜい肉撃退編

④2/6 集14-16 ウェストくびれ編

⑤2/13 集14-16 腰痛&ヒップアップ編

(2/20は防災講座♪)

⑥2/27 集13:30-16 脂肪燃焼新陳代謝促進編

⑦3/5 集14-16 太もも引き締め編

⑧3/12 和13:30-16 (この日は和室♪)  美脚編

(3/19は十太夫福祉会館会議室12-16にて別イベント企画予定)

⑨3/26 集14-17 全身総仕上げスッキリ編

※託児はございません┏〇

※単発参加も大歓迎♪

※復職予定のない方ももちろん大歓迎♪

※音楽に合わせて気持ちよく体を動かしましょう♪

※参加費900円となります♪ 

 

単発参加も大歓迎!ご予約お待ち致しております♪ 

初めて参加する時は輪に入れなかったらどうしよう(。>ㅅ<。)ととっても緊張してしまうかと思いますが、スタッフが黒子のように交流促進しますので1度勇気を出して来てしまえば(笑)なんとかなりますのでぜひいらしてみてくださいね♪ 

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてください(^-^)

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2・第4水曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

---------------------------------------------

#赤ちゃん#流山#赤ちゃん連れ#子連れ#イベント#ママ友#友達づくり#育児#つらい#夜泣き,