火曜クラス卒業ママよりメッセージいただきました(^-^)

火曜クラス卒業ママよりメッセージいただきました(^-^)

Aさんより

--------------------------

先生、お世話になっております!

まだ7ヶ月ですが、高速ずり這いやつかまり立ちをするようになったので、明日のヨガで火曜クラスは卒業しようと思い、突然ですがメールさせていただきました。

なんだか卒業って実感なかったのですが、思い返せばマタニティの頃からお世話になり、今では仲良くしてくれるママが増えて本当にこの土地で育児ができて良かったです。

それもこれも全部まゆこ先生のおかげです。

いろいろな場で若いねと言われると、常識がないと思われてるんじゃないかって言われてるみたいでいやでした。(ホルモンバランスってほんと怖いですね。笑)

でもみんなとても優しくて、こんな私とも仲良くしてくれる友達がおとなになってできるなんて思いませんでした。

空いてれば気軽に会える友達がこの土地でかつ同じ子育てしてるママだからこそ、より孤独感に悩むことなく、毎日楽しく過ごせることが出来てると思います。

長くなってしまいましたが、本当にありがとうございます。

また会えるのを楽しみにしています♡♡

--------------------------------

Aさん(*^O^*)♪

メッセージありがとうございます!もう7ヶ月とは(≧∇≦*)

マタニティ期の頃からご参加でいらしたのと気づけば美ヨガ宣伝部長(笑)としての日々のご活躍からか、

なんだかとーーーっても長いお付き合いのような気がしています(^-^)

地元に子育て仲間がたくさんできて本当に良かった(^^♪ 当団体が目指す喜びはここにあり(≧∇≦*)

大変な時、不安な時、特に人は独りでは頑張れないですものね(^-^)

Aさんのそののびのびとした雰囲気と透明感と素直さと可愛らしさと一生懸命さと笑顔と、ひとなつっこさ?!♡あってだと思います♡ 

Aさんと出逢えた方々にとっても幸せなこと♡ わたしもそのひとり(◎▽◎)v ありがとう!!!

火曜クラスの卒業は超淋しいですが(。>ㅅ<。)

人生は変化の連続♪

Aさんと息子くんのこれから!楽しみですね♡

その時その時で人の悩みの内容は変わりますが

子育てって、

いや、人生って結局悩みは尽きないじゃ~ん(≧∇≦*)(笑)と

受け入れながら、

これからもAさんらしさ全開で引き続き、時に真面目に悩み、時にユーモアを持って出会う人たちや出会った方々と支え合いながら益々輝いちゃってください(^^♪

また木曜クラスでお会いしましょう♪

 

 

Mさんより

-------------------------- 

先生今日はありがとうございました!

最後の火曜日、、、家帰ってもう火曜は行かないんだなと思うとなんだかちょっぴり寂しくなってしまいます。

なにも予定のない火曜日があると、なにしようかな〜、ヨガいこう!って気になって、ヨガに行けば、誰かしら話せる友達がいて美ヨガのおかげでたくさんのママ友ができました!

勇気出して参加してみて本当によかったです⭐︎

4月復職予定だけどそれまでは木曜にも参加したいと思ってるので、引き続きよろしくお願いします︎

-------------------------- 

Mさん(。>ㅅ<。)

メールありがとう!

火曜クラス卒業(;>_<;) 悲しいよね(;>_<;)

でも、本当に勇気を出して参加してみてくださった!!! えらい!!!

しかも、初回、大人数でビビった(笑)というお話、しっかりと胸に刻んでおきます!

初回参加者さんが淋しい、とか、みんなはお友達出来てて楽しそうなのに・・・

となり、悲しい思いをしない配慮こそが大切ですものね。

 

木曜クラスは火曜クラス出身者が多いので

子育て中の何とも言えない気持ちに共感して下さるちょっぴり先輩ママさんたちが多いと思います♪

また、木曜は1歳過ぎの子が多いので母子共に超良い刺激になると思います(^-^)

歩けなかった子がお友達を見てたら歩けるようになったり(≧∇≦*)

意外にうちの子、ジャイ子だったと気付いたり(≧∇≦*) 逆に繊細ちゃんだと気付いたり(≧∇≦*)

ま、その時に居る子供たちのキャラや空気感にもよりますが(^-^) 

後は困ったことは先輩ママに相談できるってのも安心するかと♪

 

流山は子育て世代転入率市町村2018年調べで第2位なので

まだまだ子育て不安な新米ママがきっと他にもたっくさんいると思うの(;>_<;)

なので1人でも多くの方がご参加くださることが私の目指す社会貢献で~す♡-♡ 

また木曜クラスでお会いしましょう♪