毎週火曜・美ヨガクラス♪ドキドキの初参加者さん2名をお迎えして(≧∇≦)

Tue., Feb 18th, 2020 

毎週火曜日13時20分~流山おおたかの森駅より徒歩約10分の十太夫福祉会館にて赤ちゃんと一緒におしゃべり美ヨガ♡

本日も初めましての方をお迎えして♪初回参加時は超超ドキドキ😢毎週書いてますがみんな既に友達できてて、自分だけポツーンだったらどうしよう、や赤ちゃんギャン泣きだったらどうしよう(。>ㅅ<。)とご不安だと思いますが皆さんも最初は独りで勇気を出して~のご参加ですし、赤ちゃん泣き放題OKです♪ 授乳もおむつ交換も常に自由♪ 

初参加時を振り返って語ってくれたママ曰く、「私も初めての子育て、産後、近所に知人友人も誰もおらず、どうしよう😢、と思っておりましたが・・・ずーっと美ヨガに通っていたら、今では予定が重なってしまう程、大忙しになりました(≧∇≦)なので、ゆっくり、でも確実に美ヨガってれば友達も行く場所も増えますよ♪」とのこと(^▽^)/

本当、その通りだと思います。めげずに、焦らずに、ご都合よろしければぜひ毎週いらしてくださいね♡

美ヨガを踏み台に(笑)美ヨガをキッカケに♪ 交友関係がじわりじわりと広がり、気づいたら人生が楽しい方へと大きく変わると思います(^▽^)/

本日は赤ちゃんの月齢順に大きな輪になってなるべく初めまして同士の方でペアトークの後、美ヨガをしながらおひとりおひとりに『自己紹介+育児って偉業(≧∇≦)と思う時or最近の喜怒哀楽orみんなに聞いてみたいこと♪』などでぐるっとトーク♪

  • 離乳食を食べない我が子・・・こんなに大変だなんて😢・・・ そして、なぜ、行政主催の離乳食教室開催が平日のみなのか???パパも参加できる土日祝に開催してほしい!!! また、中学生の義務教育の時に、男女問わず子育てに関する授業を行い「離乳食の作り方・赤ちゃんの日常(仮)」などを体験しておけば、こんなに困る人もいないだろうし、ママだけ孤軍奮闘することもなくなると思う!!!という貴重な意見も◎0◎その通り!!!と思います!!!パパが独りで赤ちゃんをお風呂に入れられないのですが・・・には、「いつ自分(ママ)の身に何かあっても育てられるようなリスクマネジメントの話をしてみるのは?」や少しずつ手が離れるように段階を踏みながらやれるようにするのは?などなどほかにも色々とでました♪
  • たまには独りでお茶でも飲んできな、と送り出してくれるパパ♡友人ご夫婦からこういうのが超大事!と聞いていたそうです。身近な人からの生の声が彼らの心を動かす?!
  • 初めてパパに子供を預けて美ヨガ友達と映画に!あれ?初めてではないかも(;'∀')、どうしてもの理由がないと子どもを預けちゃいけない、と思っているママが多い日本。ママの心の健康度が養育においてもとても大事。ママがリフレッシュする時間はプライスレス♪ ママ自身の適切な自己肯定感を保つためにも日々、自分で自分を褒めて認めて、ご褒美をちゃんとあげちゃいましょう!

ということで、他にもいろいろな話がでました(≧∇≦*)

(参加者さんからのレポート募集中。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。メールお待ち致しております┏〇

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡ 

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2・第4水曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

---------------------------------------------

#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,