2020年木曜クラス♪期間限定の<2020復職前期間限定クラス♪AKANE先生と一緒に春までに楽しく全身シェイプアップ>!無事終了(≧∇≦*)

Thu., Feb 27th 2020

『木曜クラス♪@流山おおたかの森駅徒歩7分♪ 千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館

2歳未満のお子様連れママたちとおしゃべり後、音楽に合わせて美ヨガストレッチ(^-^)』

 

本日はまゆこ先生ご不在につき、私Akaneが代行させて頂きました 

時間もたっぷりあったので、まずはまったりとトークタイム(^^ 

 

お子さんのお肌トラブル、、保湿はしているけれど病院に行ったほうが良いか?とのご質問に、小児科でも良いけれど皮膚科がおすすめというアドバイスが(^^)おおたかの森周辺なら赤ちゃんも診てもらえる皮膚科が多いそうです 

 

スマホの調子が悪く機種変更したいけれど欲しい機種が在庫切れ!問い合わせると新型コロナの影響で入荷未定とのこと!他にもパパの会社が時差出勤となり、夕方早く帰ってくるのでママの生活リズムが乱れて逆に大変(*_*)など、思わぬところでの影響も出ているようです、、。なんとか終息することを祈るばかりですね(>_<) 

 

●家族で順番に体調を崩してしまい大変だったという方も。自分も体調悪いのにパパを気遣ってそろそろ寝ていいよ~と言えるママさん、尊敬です、、泣 

 

ママが復職したとき用にと義母から頂いたバッグがなんと、がっつりキャラクターデザイン!!いつ使おうかなあ、、(笑)んて(/・ω・)/ありがたいけどちょっとびっくりなプレゼント問題はあるあるですよね★(笑)プレゼント選びって難しい 

 

つかまり立ちを始めたお子さん、気が付くと両手を離して普通に立っている!そのまま転んで頭ごっつんすることもあり困っているとのこと(´;`)転倒防止ヘルメットもありますが、いつ転ぶかわからないし一日中つけていないといけない!?(笑)ので非現実的ですよね、、。成長は嬉しいけどママはハラハラです>< そのうち転ぶことにも慣れてくれるはずという先輩ママさんのアドバイスもあり、成長を信じて見守ろうということに♡

 

私はというと、、パパの5連休を期に断乳を開始しました!産まれてから初めての授乳を思い出したり、ちょっと寂しくなりましたが、家族で一致団結して絆が深まった気がしてます。

 

ママの立場で書かせていただくと、こうして日常の出来事やお悩みを誰かに聞いてもらったり共有したり出来ることがとーってもありがたいのです!週1回の美ヨガのお時間、そしてまゆこ先生には本当に感謝です(^^) 

 

さて、本日のエクササイズは、サーキットトレーニングを取りいれてみました。

40秒エクササイズに20秒休憩で全10種類(^^)/ 全身を鍛えて脂肪燃焼しました。

ステージで一緒に踊ってくれるお子様もいて、とっても癒されました~♡♡♡ 

 

本日もご参加ありがとうございました(^^♪ 

来週は「太もも引き締め編」を予定しております。お楽しみに★

 

今年度の木曜クラスは3月まで期間限定!

<2020復職前期間限定クラス♪AKANE先生と一緒に春までに楽しく全身シェイプアップ>となります(≧∇≦*)

みんなでやれば~痩せられる(≧∇≦*)そして自然にママ友もできちゃいます(≧∇≦*)

 

(以下はザックリとした予定です!)

①1/16集14-16小顔&デコルテ対策編

②1/23 集14-16 二の腕引き締め肩こり対策編

③1/30 集13-16 背中のぜい肉撃退編

④2/6 集14-16 ウェストくびれ編

⑤2/13 集14-16 腰痛&ヒップアップ編

(2/20は防災講座♪)←念のためご予約ください(*^O^*)♪

⑥2/27 集13:30-16 脂肪燃焼新陳代謝促進編

⑦3/5 集14-16 太もも引き締め編

⑧3/12 和13:30-16 (この日は和室♪)  美脚編

(3/19は十太夫福祉会館会議室12-16にて別イベント企画予定)

⑨3/26 集14-17 全身総仕上げスッキリ編

※託児はございません┏〇

※単発参加も大歓迎♪

※復職予定のない方ももちろん大歓迎♪

※音楽に合わせて気持ちよく体を動かしましょう♪

※参加費900円となります♪ 

 

単発参加も大歓迎!ご予約お待ち致しております♪  

初めて参加する時は輪に入れなかったらどうしよう(。>ㅅ<。)ととっても緊張してしまうかと思いますが、スタッフが黒子のように交流促進しますので1度勇気を出して来てしまえば(笑)なんとかなりますのでぜひいらしてみてくださいね♪ 

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてください(^-^)

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ&ダンス♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2・第4月曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

---------------------------------------------

#赤ちゃん#流山#赤ちゃん連れ#子連れ#イベント#ママ友#友達づくり#育児#つらい#夜泣き,