初のオンラインde赤ちゃんと一緒に美ヨガ♪無事終了(^▽^)/

Mar 10th, 2020

超急な思い付きではありましたが、新コロに負けるな~ということで(^▽^)/ リモートワークの時代!

過去に美ヨガにご参加くださった方限定でZOOMを利用して本日13時20分~お試しオンラインde火曜美ヨガクラス♪開催しました(≧∇≦)

 

ZOOMほぼほぼ初利用の昭和時代真っ只中のわたくしでもスムースに使えました(⌒∇⌒) 文明の利器って本当にすごいですね~ 

変な大きな機材を用いらなければテレビ会議←表現がダサい(^^;等が出来なかったあの時代が懐かしい・・・(;^_^A 

SkypeやFacetime、Messengerって便利だな~と思っていましたが(^^;

大きな発見として、個人的には意外にも通常の火曜美ヨガクラスより汗をかけたという(≧∇≦)www事実に驚き(≧∇≦)

そして、自分のアーサナ(ヨガ中の姿勢)を画面に映すことで客観的に意識しながらセルフアジャストできる!

また、リモートだからこそ、いつも以上に丁寧な説明を意識できる(*^-^*)

そしてそして、PCのカメラは盛り機能がない=嘘をつけないので・・・いかに自分が老けたか😨という真実の己の姿に気付くことができる(≧∇≦) ので、いつも以上に身綺麗にしないといけない((+_+)) 女優ライトが欲しいΣ( ̄ロ ̄lll)と切に感じましたwww

 

今、世界中が経験したことがないような非常事態。

だからこそ、今、自分が欲していることは何か?やれることは何か?

を本能的に考えたら、やっぱりみんなで、たわいもないおしゃべりをしたり、なんやかんやと励ましあいながら美ヨガりたいな~と。

家に居るとついつい不安とストレスばかり募って、カラダも動かさずでココロも縮こまりがち・・・

心身共の健康のためにも3月いっぱいはぜひオンラインにて開催していきたいな~と感じました(*^-^*)

 

-----------------------------------

【ご参加者様からのご感想です♪】

先程はありがとうございました。久しぶりに元気そうなお顔が見れて嬉しかったです!

ヨガもしっかりやれて、身体がスッキリしました。顔を見ながら話すのはいいですね。

わかりやすかったですし、楽しかったです!

またリモートヨガやりたいですね。

先程はありがとうございました!オンライン講座、とても有意義でした!体が早速ギシギシいってます(笑)特別な機材はいらないし、音声・画像がクリアで驚きました。テクノロジーの進化、凄い~。

今日のように雨の日の子連れお出かけは重労働なので、オンライン講座は助かります。

生後1~2ヶ月の赤ちゃんがいて外出がままならないママさんがZoomに集まって育児の不安や他愛ないお喋りをするのも、孤独感が解消されそうですね♪(3人の子育てをがんばるママより♡)

 

<以下3/11に追記(^▽^)/>
久しぶりに体のあちこち動かしてすごく気持ちがよかったです!
画面越しでもポーズ等などよくわかりましたし、
自分の姿勢も見れていつもより余計に意識したかなーと

オンラインだとギリギリまで家事ができたり、
お出掛けの支度もしなくていいし、
今日みたいにお天気が悪くても躊躇することもないし、
とっても便利ですね☆

また講座があった際はぜひ参加したいです!
今日はありがとうございました

 

-----------------------------------

とのこと(^▽^)

急なお誘いにも関わらずご参加くださった皆様に心より感謝申し上げます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

またやりましょ~

ご参加ご希望の方、大募集中です♪ 

 

特別企画3/10(火)よりZOOMを利用したオンラインレッスン開催しま~す(≧∇≦)
<開催日> 
*火曜日13時~(オンライン講座は赤ちゃんの月齢問わず)
*木曜日13時~(オンライン講座は赤ちゃんの月齢問わず)
 
【美ヨガ】(女性限定♡マタニティヨガ・産後ヨガ)
※全クラスご予約制
予約先✉ biyoga8@gmail.com
下記をメールにご明記ください♪

 

①ご参加希望日時
②ママのお名前フルネームをフリガナ付きで♪
③お子様の性別とお名前フリガナ付きで♪
④お子様の月齢♪ (ハイハイあんよなどの状態もご明記ください)
⑤マタニティさんは妊娠週・出産予定日をご明記ください♪
⑥携帯のお電話番号(メールエラーで返信出来ない場合のみSMSでメッセージ送ります♪)
⑦何をご覧になられて当団体を知りましたか?
⑧ご参加の動機♪ のご記載をお願い致します。
 
※ZOOM招待メールが迷惑フォルダーに入ってしまうことがありますことご注意くださいませ(*^-^*)
※ご予約者3名以上で開催となります♪ 

 

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪
ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com
予約:biyoga8@gmail.com
火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)
木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)
第2・第4水曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会
---------------------------------------------
#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,