火曜の赤ちゃんと一緒に美ヨガオンラインレッスン♪バレエ要素も入ったバレトンも取り入れて♪無事終了(^▽^)/

Tue., Mar 24th, 2020

7組のママ&赤ちゃんと一緒にZoomを利用したオンラインde赤ちゃんと一緒に美ヨガ♪

を開催いたしました!

本日はZoom初利用のママが2組♡

なんとか寝かしつけを終わらせてオンライン美ヨガ講座初参加の方も1組ご参加くださりました♡

皆さんコロナの影響でスーパーと薬局の行き来しかしていない生活にゲンナリしています・・・・・・(>_<)とのこと。

そんな時はみんなで最近の喜怒哀楽や素朴な疑問などをたくさん話してスッキリ!カラダも動かしてスッキリしましょう♪

  • ハーフバースデーは皆さん何をしていますか?の問いには、お昼寝アート風にオムツで1/2と描いて写真撮影♪ 写真館で写真撮影♪お兄ちゃんが好きなケーキと祖父祖母が好きなお寿司を用意してミニパーティ♪おひな祭りと一緒に♪などを教えてくださりました♡
  • 皆さん美容院へ行く頻度・夫に預けていきますか?の問いには、ほとんどの方が美容院へは夫に預け、3-4ヶ月毎に(>_<)あるママは半年に1回なのでその時は実家にお兄ちゃん・双子ちゃん・パパ(笑)の男4人を預けて(笑)ヘッドスパまで付けて徹底的に癒しの時間を確保しています(^▽^)/とのこと♡自分にご褒美は大切ですよね♡
  • 仰向けにならない我が子を心配していたら・・・義母が「うちの子もそうだったし、ハイハイもしなかったけど立派な人間に(笑)育ってるから大丈夫よ~多分うちの子のDNAね」とお話してくださりとってもホッとしました♡とのこと!ホッと出来て良かった良かった♡素敵なお義母さまですね(*^-^*)
  • パパのお風呂入れが22時半頃と遅いし、他のママたちも独りで入れてるから私独りで入れるね、とパパに話したところ…俺のタイミングで入れたい・・・とのことで、他にも色々ありモヤモヤしていましたが、「判った、早く帰宅して入れる!」と実行してくれて嬉しかったそうです(^▽^)/今度はママのサポートなしで独りで入れて欲しいな~と次の願望を密かに抱くママでした(≧∇≦)
  • パパの親指を噛むのが好きな我が子。パパが「下の歯が生えてきてる!」ママ「うそうそ~生えてない生えてない」となんだか認めたくない気持ち(>_<)嬉しいやら寂しいやら?!もしおっぱいを噛まれてしまったら???の問いには、小指をスッと入れて乳首を守り、ダメだよ、と伝えるといいですよ、と先輩ママが教えてくれました(*^-^*)素晴らしいアドバイス&体験談をありがとう!!!
  • とあるショップがスプリングセールをやっていてテンション上がりました!というママも(^▽^)/こんな時だからテンション上がることは必要ですね♡
  • うちの子、離乳食を食べる量が多すぎる気が・・・お野菜などの他の大匙5-6杯の炭水化物は食べるし・・・皆さんは???の問いにうちは小匙5-6杯ですが(^^;とのこと。たくさん食べることにあまり心配する必要はないようですがタンパク質の食べすぎは消化器官が未熟なので気を付けた方がいいようです(*^-^*)次回、食事前後のお写真を撮っていただきみんなで検証してみましょう!

 

ということで本日はメンバーのAさんのご提案のバレトン(フィットネスとバレエとヨガの動きをミックスしたニューヨークでも人気のエクササイズ♪)の動きもちょこっと取り入れて♪昔取った杵柄?!久しぶりにバレエのプリエやタンジュ、パッセ、アラベスクなどバーレッスン要素が懐かしかった~&地味ですがかなりインナーマッスルを使うので意外に汗が・・・通常の火曜クラスよりも運動量多めとなった気が(≧∇≦)

毎度のことながらエクササイズ中の写真が1枚もありませんが本日もカラダの隅々を気持ちよく伸ばしました(^▽^)/

-------------------

新コロに負けるな!特別企画♪

3月中の火曜・木曜13時~ZOOMを利用したオンラインレッスン開催中!

参加者さん大募集中です(^▽^)/

 

<開催日> 
*火曜日13時~(オンライン講座は赤ちゃんの月齢問わず)
*木曜日13時~(オンライン講座は赤ちゃんの月齢問わず)
 
【美ヨガ】(女性限定♡マタニティヨガ・赤ちゃんと一緒に産後美ヨガ)
※全クラスご予約制
予約先✉ biyoga8@gmail.com
下記をメールにご明記ください♪

 

①ご参加希望日時
②ママのお名前フルネームをフリガナ付きで♪
③お子様の性別とお名前フリガナ付きで♪
④お子様の月齢♪ (ハイハイあんよなどの状態もご明記ください)
⑤マタニティさんは妊娠週・出産予定日をご明記ください♪
⑥携帯のお電話番号(メールエラーで返信出来ない場合のみSMSでメッセージ送ります♪)
⑦何をご覧になられて当団体を知りましたか?
⑧ご参加の動機♪ のご記載をお願い致します。
 
※ZOOM招待メールが迷惑フォルダーに入ってしまうことがありますことご注意くださいませ(*^-^*)
※ご予約者3名以上で開催となります♪ 

 

---------------------------------------------
赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪
ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com
予約:biyoga8@gmail.com
火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)
木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)
第2・第4月曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会 2期生2020年6月スタート予定♪
---------------------------------------------
#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,