木曜のオンラインde赤ちゃんと一緒にちょいリズム取り付き木曜美ヨガクラス♪無事終了(^▽^)/

Thu., Mar 26th, 2020

本日も『オンラインde赤ちゃんと一緒にちょいリズム取り付き木曜美ヨガクラス♪』無事終了(^▽^)/

Zoomを利用して13時~開催しました(≧∇≦)

初参加の方が2組(^▽^)/

初めまして同士の方も多いので自己紹介+最近の喜怒哀楽をみんなでトーク♪

そしてそして本日で復職の為、卒業されるA子ちゃん(>_<) 

 別ブログで詳細書きますね♪

 

  • 冒頭は・・・「新コロ騒動で外に出れず、誰とも話さない日々・・・まったく元気が出ません(>_<)気分が落ち込んでいます(>_<)」に皆さん「わーかーる。この状態がいつまで続くの???」という閉塞感に飲み込まれそう・・・でもでも、、、だからこそ!今日は美ヨガの皆さんと喋りたい!!!と思って参加しました(^▽^)/とのこと。しゃべりましょう!!!ということで今日も爆笑トーク付きでwww
  • 離乳食デビューを来週あたりからしようかな、という新米ママからは、「品数は多いほうがいいのでしょうか?むやみやたらにあれこれあげない方がいいのでしょうか?」の問いに先輩ママたちより「あんなものやこんなものを(※1歳未満の乳児にハチミツはあげてはいけませんが※)、あんな調理やこんな調理をしてあげてみるといいですよ~」とのこと。「また、赤ちゃんも意外に好みがあって、焼き方や切り方、ゆで方に意外に敏感(≧∇≦)その好みもコロコロ変わるんだよね~(≧∇≦)」には「そうそう」の声、多数あり♪あるママからは「自分でメニューを考えるのも大変だし偏りそうだから、離乳食の既存の献立表の通りに、月曜は人参デビュー、火曜は大根デビュー、水曜はさつまいも、、、などで一通り何も考えずに書いてある通りに作ったらいつの間にか色々なものを食べる子になっていた」とのこと♪ 
  • 1歳3か月ママからは離乳食の食べむらがひどくって・・・たくさん作ったのに食べてくれない時は、本当にショックでショックでΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン ←むなしくなっちゃうんですよね(>_<)Nさん、えらいな~
  • 今春復職予定のママからはこの新コロの影響で復職のタイミングもも不確定、保育園への慣らし保育の開始時期なども不確定で、心がどうも不安定(>_<) という方も(>_<)
  • スーパー以外の無印良品などへのお買い物に出るのもなんとなく控えたり・・・というママもいれば・・・
  • コストコ、超混んでいてビックリ\(◎o◎)/!アンデルセン公園は逆に空いていた(^▽^)/という活動的なママも!

ということで

こんな状況だからこそ、ノリノリの音楽を流しながらみんなで美Body make!!! コロナのせいでカラダ、そしてココロまでもがなまらないようにご一緒にがんばりましょう♪

木曜クラスでは皆さんとのフリートークの後、音楽に合わせて体の隅々まで伸ばし、腹筋背筋側筋もミッチリ鍛えて~軽くリズム取りを入れております。 超自由にただただ楽しく体を動かすぅ~~~のが目的ですのでレッスンの途中も自由にお休みしたり、授乳したり、おむつ交換したり、見学したり、寝かしつけに消えたり、途中退室したりも、もちろんOK(≧∇≦) レッスン中も自分の体調に合わせて、マイペースに休息を取る参加者さん多数!寝っ転がったまま動かないママも多数zzz(笑)

超超超自由な受講スタイルですのでご安心くださいね(^▽^)/

 

子育て中の他のご家庭のお話を聴くことで、「我が家だけではないんだ~」や皆さんのちょっとしたリアルなアイディアを聞けたり、困っていることを相談出来たり、新コロでパパの働き方はどう変わった?などなど自由に語り合えることは精神面でも大きなサポートになると思います(*^-^*)

また、どこかのCMにありそうですが

「自宅がヨガスタジオ&ダンススタジオに?!\(◎o◎)/!」

「自宅でこんなに汗をかけるとは~\(◎o◎)/!」も体感できる、かも(≧∇≦)

加えて、リモートワークの雰囲気を疑似体験することができるので再就職や復職・起業、オンラインスタディなどの際にもこのご経験がきっと役に立つのではないかとも思います。

 

今まで経験したことがないような生活環境の変化。

実はかなりのハイストレスな状況とも言えましょう。

家に居るとついつい不安ばかり募って、カラダも動かさずでココロも縮こまりがち・・・

そんな時だからこそ、カラダとココロのためにも、そして子育て中に励ましあい、支えあえる仲間づくりのためにも、ぜひオンラインde美ヨガへご参加くださいませ♡ 

 

今のところ3月中の火曜・木曜13時~開催しております(*^-^*)

ご参加ご希望の方、大募集中です♪  メールお待ちいたしております(^▽^)/

 

特別企画♪Zoomを利用したオンラインレッスン開催中(≧∇≦)
<開催日> 
*火曜日13時~(オンライン講座は赤ちゃんの月齢問わず)
*木曜日13時~(オンライン講座は赤ちゃんの月齢問わず)
 
【美ヨガ】(女性限定♡マタニティヨガ・産後ヨガ)
※全クラスご予約制
予約先✉ biyoga8@gmail.com
下記をメールにご明記ください♪

 

①ご参加希望日時
②ママのお名前フルネームをフリガナ付きで♪
③お子様の性別とお名前フリガナ付きで♪
④お子様の月齢♪ (ハイハイあんよなどの状態もご明記ください)
⑤マタニティさんは妊娠週・出産予定日をご明記ください♪
⑥携帯のお電話番号(メールエラーで返信出来ない場合のみSMSでメッセージ送ります♪)
⑦何をご覧になられて当団体を知りましたか?
⑧ご参加の動機♪ のご記載をお願い致します。
 
※Zoom招待メールが迷惑フォルダーに入ってしまうことがありますことご注意くださいませ(*^-^*)
※ご予約者3名以上で開催となります♪  

 

Please take care of yourself and your family!

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪
ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com
予約:biyoga8@gmail.com
火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)
木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)
第2・第4水曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会
---------------------------------------------
#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,