初参加者さんもお迎えして(^▽^)/木曜のオンラインde赤ちゃんと一緒にちょいリズム取り付き木曜美ヨガクラス♪無事終了(^▽^)/

Thu., Apr 9th, 2020

本日もオンラインは初参加者2名のママをお迎えして(≧∇≦)

Zoomを利用して13時~開催(≧∇≦)

 

コロナ疲れの人多数(>_<)でしたが

レッスン後にはこの笑顔(≧∇≦)

やっぱり、みんなで喋って、カラダ伸ばして、ちょこっとダンスで動いて、汗かいて、スッキリ(≧∇≦)

 

本日のトークも自己紹介&最近の喜怒哀楽(⋈◍>◡<◍)。✧♡

1.

夜間断乳は成功して夜は寝てくれるようになったが昼寝がなかなか寝なくて置いたとたん起きるアルアル話にブランケットとかを丸めておいて少し横向きで降ろすのもいいらしいよ♪というアドバイスや(≧∇≦)

 

2.

下の子が全然寝なくて、本日の睡眠時間2時間Σ( ̄ロ ̄lll)という方も(>_<)

子育てって本当に肉体労働ですよね(>_<)

いつもお話しする私の勝手な試算ですが・・・

子ども1人あたりを育てるのに、
年間2000万円はもらっていい感情労働と肉体労働かと。
(時給2000/円x24時間x30日x12か月+ボーナス年間約270万で計算(^▽^)/)

夜勤アリ・休み一切なし・トイレ休憩等もなし・病院入院付き添いあり・各種保証なし?!

シモの世話あり・調理・食事補助業務アリ・肉体提供アリ・

場合によっては同僚(パートナーだと思っていた人)やサービス受益者(子ども)、何も知らない外野の人たちからの罵詈雑言やさらに頑張れ的な言葉の暴力アリ・評価基準一切なし・昇給昇進表彰なし・

正当防衛でも事が起きれば訴訟されたり疑われたりもします・・・

 

3.

とにもかくにも新コロのため、行く場所がない(>_<)、子どもはどんどん歩くようになり子ども同士を合わせるチャンスもなくずーっとお家だと刺激が少ないので色々な面で心配です(>_<)というお話が多々出ました。

ママもストレスが溜まりますが子どもだってストレスを感じていますよね(>_<)

 

4.

歩き回るようになった我が子が転んで血だらけに・・・\(◎o◎)/!👄の中が切れちゃっていて(>_<)焦りましたがこのコロナの中通院していいやらで念のため病院に電話し通院しましたが、ご飯ももりもり食べれてるから大丈夫だね♪とのことでホッとした方。

 

5.

我が子の歯ぎしりがものすごいので心配で保健センターの電話相談をしてホッとされた方(^▽^)/

 

6.

また、パパが在宅ワークや休業になったら・・・正直、家庭内のペースも狂うし、やる事増えるし、既に嫌な予感しかしないΣ( ̄ロ ̄lll)という方多数(≧∇≦) 一方、コロナ事件以降、ご夫婦のケンカが減ったという方も(・∀・)!!

いくら好き(だった?!)な人だって、決められた空間で24時間ずーっと一緒に居たら、そりゃ、仲悪くなるわよね・・・

ついつい、イラつくところ、短所に目が行きがち(笑) ですので、あえて、ここで(⋈◍>◡<◍)。✧♡みんなの夫のステキなところを1個ずつ発表していただきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • とにかくやさしい(≧∇≦)
  • ユーモアがある(*^-^*)
  • いつもポジティブ♪
  • 面白い(≧∇≦)
  • 俺たち家族は幸せだよね~という思い込みが激しいところ(笑)
  • 言葉でいつも褒めてくれるところ♥(≧∇≦)♥
  • 私の事を1番に大切に想ってくれるところ♥
  • 私がやることに対して反対しない≒自由性がある≒強制してこない(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ということで、みなさんごちそうさまです❤(≧∇≦)❤

どこに着眼点を置くか、まさに、認知行動療法(笑)にもあるように、白黒主義や完璧主義過ぎる方には幸せはなかなか訪れませんもの。なんせこの世に完璧なこと、The正解はないから~(≧∇≦) 見方を変えるだけでいかようにもお幸せになれちゃうところが人間の面白さですね(*^-^*)

 

レッスン終了後、オンラインレッスン初参加のママより下記のメールをいただきました♡

--------

今日はありがとうございました!
久しぶりにストレッチして、スッキリしました😆またよろしくお願いします!
参加費の支払いはどちらにすればよいでしょうか??

--------

ありがとう(^▽^)/先ほどはお疲れさまでした♪

久しぶりにお元気そうなAさんと
すっかり成長したCちゃんに会えて嬉しかったです(≧∇≦)
またぜひご参加くださいね~
オンライン講座は月齢年齢問いませんので火曜でも木曜でも(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

尚、参加費につきましては
月末締めで
お支払いは翌月7日以内に
美ヨガ指定の銀行口座へ
お振込みいただければと存じます(*^-^*)
料金は
同月内 火曜・木曜クラス共通で
1~2回参加 =1000円
3~4回参加 =2000円
5回以上参加=3000円
となっております♪
※講師都合等により開催されない日がありますことご了承くださいませ

ですのでお振込みいただくのは
5月に入ってからで大丈夫ですし、
多少遅れても大丈夫ですので(^▽^)/

--------

 

毎回コメントが同じですが

こんな状況だからこそ、ノリノリの音楽を流しながらみんなで美Body make!!! 

コロナのせいでカラダ、そしてココロまでもがなまらないようにご一緒にがんばりましょう♪

木曜クラスでは皆さんとのフリートークの後、音楽に合わせて体の隅々まで伸ばし、腹筋背筋側筋もミッチリ鍛えて~軽くリズム取りを入れております。 超自由にただただ楽しく体を動かすぅ~~~のが目的ですのでレッスンの途中も自由にお休みしたり、授乳したり、おむつ交換したり、見学したり、寝かしつけに消えたり、途中退室したりも、もちろんOK(≧∇≦) レッスン中も自分の体調に合わせて、マイペースに休息を取る参加者さん多数!寝っ転がったまま動かないママも多数zzz(笑)

超超超自由な受講スタイルですのでご安心くださいね(^▽^)/

 

特別企画♪Zoomを利用したオンラインレッスン開催中(≧∇≦)
<開催日> 
*火曜日13時~(オンライン講座は赤ちゃんの月齢問わず)
*木曜日13時~(オンライン講座は赤ちゃんの月齢問わず)
 
【美ヨガ】(女性限定♡マタニティヨガ・産後ヨガ)
予約先✉ biyoga8@gmail.com

 

※2020年4月以降の
『オンラインde赤ちゃんと一緒に美ヨガ♪』の
参加費に関しましては
同月内 火曜・木曜クラス共通で
1~2回参加=1000円
3~4回参加=2000円
5回以上参加=3000円
月末締めお支払いは翌月7日以内に
美ヨガ指定の銀行口座へお振込みいただければと存じます(*^-^*)
※講師都合等により開催されない日がありますことご了承くださいませ

 

Please take care of yourself and your family!

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪
ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com
予約:biyoga8@gmail.com
オンラインde赤ちゃんと一緒におしゃべり火曜美ヨガクラス:マタニティさん+赤ちゃんの年齢問わず
オンラインde赤ちゃんと一緒におしゃべり木曜美ヨガクラス:マタニティヨガ+赤ちゃんの年齢問わず
第2・第4水曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会
---------------------------------------------
#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,