大爆笑付き(≧∇≦) 火曜の赤ちゃんと一緒に美ヨガオンラインレッスン♪

Tue., Apr 14th, 2020

1枚目のお写真、なぜ大爆笑しているでしょうか?(≧∇≦)? 

ということで本日も10組のママ&赤ちゃんと一緒にZoomを利用したオンラインde赤ちゃんと一緒に美ヨガ♪を開催♡

本日は、夫が家に・・・い・る・・・ということで、お話しにくい方もチラリホラリだった気がしなくもありませんが(^^; 

(ちなみにコロナ最大のストレスは「家族と一緒に居る時間が長すぎる事」という集計結果も(;^_^A)

  • 慣れない在宅勤務で私自身もパパもストレスΣ( ̄ロ ̄lll) 特に夫には休憩(ちょっとソファでのんびりとかコーヒーをゆっくり飲むとか)はあるが、あたしには、ないんだよ( `ー´)ノとイラつくわ~というご意見に
    わ~か~る~!!!!!!!!という方、多数-_- 仕事は自分のペースである程度進められますが、子育ては子ども中心、子どものタイミング中心。
    この違い、わかるかな~~~???ってか、わかれ!!! と私が代わりに叫んでおきましたwww
  • 夫が在宅の為、平日は3食作り+子供の面倒、、、
    さぁ、週末はパパに色々頼もう!と思ったら、ヤツは・・・ぎっくり腰に((+_+))((+_+))((+_+)) 
  • 外に出たい外に出たい外に出たい!!!でも出れないので🤩ひらめいたのは、庭に椅子とテーブルをセットしてみたりお花を飾ってみたりしだしたら、なんか楽しい(≧∇≦)という方も♥ 
    レッスン終了後に下記のメールをいただきました♡
    --------------------
    こんにちは!
    昨日も火曜クラスのヨガでありがとうございました。久々に体を動かせてスッキリできました!
    昨日、お庭の写真を送りますと言ったのですが、撮ってみたらかなりしょぼかったので笑、先生にだけこっそり送ります。(ブログに載せなくて大丈夫です)
    もう少しお花なども増やしてキレイにしたらまた送らせてもらいます。
    いらないかもしれませんが…笑。
    今度、美ヨガで知り合ったお友達とオンラインお茶会をする約束もしました。美ヨガのおかげで自粛生活も楽しく過ごせています。いつもありがとうございます。先生もお身体に気をつけてお過ごしください。
    今後もよろしくおねがいします♪
    --------------------
    とのこと(⌒∇⌒) ありがとう!!!!!
    何もなかったところに〜机やイス+お花など飾られたとのこと~なので大変化なんじゃないでしょうか(^▽^)/今回のお写真の掲載は見送りの旨、承知致しました️
    さらに作り込んだらぜひまたお写真送ってくださいね❣️
    こういう状況ですから身近な方の生活の中の潤いや工夫は、結構構みんなの励みになると思います

また、

  • まさに夜間断乳中デビュー中のママのお話に興味津々のママも!!!
    レッスン後にちょこっとだけ先輩ママよりちょこっとだけ後輩ママ宛に下記の詳細メールの転送をお願いされましたので中継ぎを通して愛の交流の橋渡しを(⌒∇⌒)

--------------------

出口先生
こんばんは☆

昨日もありがとうございました!
子供たちのお世話をしてくれていた夫に感謝なレッスン時間でした☆
チラチラ見ていた夫はオンラインレッスンすごいね!と言ってました^^

Sちゃんにメッセージをお願いできませんでしょうか??
またもドキドキラブレターな気分です!!
夜が私と一緒なので、もし断乳するならもう少し詳しいエピソードをと思い。
普段のレッスンでは帰り際や始まる前に色々教えてもらっていたのであの時間が懐かしいです

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_

突然なメールですみません!!ヨガで一緒だったAです!
夜2-3時間が私と一緒だったので、私の夜間断乳エピソードが役になるかわからないけど・・・
と思いつつメールさせていただきました^^

きっかけ
下の子が夜2-3時間で起きる、起きたらギャン泣き、抱っこしてもおっぱいしてもミルクしても泣き続ける・・・
(基本完母なのですが、時々疲れるとミルクにしてみたりもしてましたが最近飲まず)
という日々が続いてた時、火曜ヨガで一緒だったHちゃんが夜間断乳をしたと聞いて
何をしても寝ないなら、何もしなきゃいいじゃん!!もう夜間おっぱいあげない!!と思い(笑)、夜間断乳することにしました☆

夜間断乳は離乳食をちゃんと食べるようになってからとか
ストローのみとかができるようになったらとか書いてあるのも見ましたが
寝れないのが辛すぎて、6か月になったばっかり&離乳食も始めたばかりですが実行
上の子は夜中何回も起きなかったので、夜間断乳せずずっと添い乳。後に断乳だったため、夜間断乳は初体験中です!!
色々な人から3日頑張ればと聞いていたので、とりあえず3日がんばろう!と始めました


実行した流れ
1日目(水)
18時 お風呂、お風呂後おっぱい
19時半 再度おっぱい
20時 抱っこ紐で寝かしつけ
23時 ギャン泣きとともに起きる
24時 抱っこ紐で寝る
3時   ギャン泣きとともに起きる
5時 ずーっと泣き続け、抱っこ紐も疲れてきて、朝6時までは頑張ろうと思ったけどムリ!!と思いおっぱい…
    おっぱいしたらすぐに寝る
7時 起床
※この日の私の睡眠時間2時間でした(><)

2日目(木)
20時 抱っこ紐で寝かしつけ
23時 ギャン泣き→30分かからずに寝る
4時 グスグス言ってる→トントンで寝る
6時半 起床
※結構寝れる?昨日に比べるとすごく楽に感じました!

3日目(金)
20時 抱っこ紐で寝かしつけ
2時 ギャン泣き→抱っこ紐
3時 寝る
7時 起床

4日目(土)
19時半 抱っこ紐で寝かしつけ
3時 ギャン泣き→抱っこ紐
4時 寝る
6時 起床
※夜中まだ起きるけど、起きる時間がだんだん遅くなってる!

5日目(日)
19時半 抱っこ紐で寝かしつけ
4時半 ギャン泣き→トントン
6時半 起床

6日目(月)
19時半 抱っこ紐で寝かしつけ
5時 上の子が起きて遊び出した音で起きる
※上の子が起きてこなきゃずっと寝てくれてたかもーーー!

と、3日で完璧!とはいってませんが、かなり楽になりました☆
この他ときどきウエウエ言ってることもありますが、放置したり、トントンやお腹に手を置いておくと寝てくれます^^
次は寝かしつけをエルゴではなく、自分でお布団で寝るようになってほしいので、そのうちお布団隣で寝たふりをする予定です

1日目は本当に辛かったので、実行する場合は旦那さんに協力してもらったり、次の日お昼寝時間を確保してやってみるといいかなーと
寝れるって素晴らしい!!
夜間断乳、みんな涙涙なエピソード持っていたりするので、またヨガとかで聞いてみると参考になると思います☆☆

一緒にがんばりましょーーー
ではまたヨガで(^^)/♪♪

--------------------

 

なんとすばらしい交流(>_<) 

核家族化で近くに頼る人がいないなかでの育児をせざるを得ない方が多い時代。

こういった当事者同士のちょっとした声の掛け合いこそが、人生でとても大切なのですよね(>_<)

ぜひぜひ美ヨガを有効活用して、子育てのみならず人生全般を豊かにしていってくださいね(^▽^)/

 

 

ということで本日は最後に、シャバアーサナをじっくりと。こういう時だからこそ、深いリラクゼーションと休息が必要ですものね。あまりの気持ちよさに、今週も寝落ちしそうになる方、多数(≧∇≦)

 

毎度のことながらエクササイズ中の写真が1枚もありませんが本日もカラダの隅々を気持ちよく伸ばしました(^▽^)/

-------------------

新コロに負けるな!特別企画♪

4月中も火曜・木曜13時~ZOOMを利用したオンラインレッスン開催中!

参加者さん大募集中です(^▽^)/

 

<開催日> 
*火曜日13時~(オンライン講座は赤ちゃんの月齢問わず)
*木曜日13時~(オンライン講座は赤ちゃんの月齢問わず)
※参加費等お問合せください♪


【美ヨガ】(女性限定♡マタニティヨガ・赤ちゃんと一緒に産後美ヨガ)
※全クラスご予約制
予約先✉ biyoga8@gmail.com
下記をメールにご明記ください♪

 

①ご参加希望日時
②ママのお名前フルネームをフリガナ付きで♪
③お子様の性別とお名前フリガナ付きで♪
④お子様の月齢♪ (ハイハイあんよなどの状態もご明記ください)
⑤マタニティさんは妊娠週・出産予定日をご明記ください♪
⑥携帯のお電話番号(メールエラーで返信出来ない場合のみSMSでメッセージ送ります♪)
⑦何をご覧になられて当団体を知りましたか?
⑧ご参加の動機♪ のご記載をお願い致します。
 
※ZOOM招待メールが迷惑フォルダーに入ってしまうことがありますことご注意くださいませ(*^-^*)
※ご予約者3名以上で開催となります♪ 

 

---------------------------------------------
赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪
ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com
予約:biyoga8@gmail.com
火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)
木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)
第2・第4月曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会 2期生2020年6月スタート予定♪
---------------------------------------------
#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,