引きこもり生活がマジでツラくなってきた(>_<)ということでオンラインレッスンヘの初参加のママ増加中(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 火曜の赤ちゃんと一緒に美ヨガオンラインレッスン♪

Tue., Apr 21st, 2020

この引きこもり生活・・・いよいよマジでツラくなってきた(>_<)

なんだかうつっぽくなってきたかもぉ・・・ということで意を決して?!オンラインへの初参加ママが約4組!!!

総勢13組の母子が集まってくださりました(^▽^)/

そりゃそうですよね😢活発に動くようになった我が子と外に出れない(>_<)、

見えないコロナから子どもも家族も守りたい気持ちと不安(>_<)、

今春から復職だ~と色々な意味で気合を入れて残りの育休を満喫しようと思っていたのに・・・

まるで4月に本番試合開始!と言われていたのにその試合が無期延長になったようで、気が抜けたような、やるせないような・・・そんなお気持ちになりますよね(>_<)

こういう時だからこそ、、、、、

みんなでお喋りしてカラダの隅々を伸ばして、スッキリしましょぉぉおおお!!!

まずは自己紹介&最近の喜怒哀楽をみんなでシェア♡

  • 日中は、日に日に活発になる我が子の相手をしまくり(振り回され?!(≧∇≦))、夜になったら疲れ切ってお化粧も落とさず赤ちゃんと一緒に寝落ちしてしまう日々に落ち込んでおります・・・というママも多数😿
    でも、私は、なんて良いママたちなんだろうな~と感動しましたよ♪ 
    自分の事より子どもを優先することが必要な時がある=深い深い愛を渡せるのは今だけ、と思うからです。
    産まれて間もない赤ちゃんに「あとで」は通用しない。
    「あとであとで」を言い続けて、子どもが欲しい時に渡さなければならない大切なものを渡しそびれて、その子どもが大人になった時・・・。事が起きてしまうことが多いからです。
    赤ちゃんにとって、「今」「あなた自身のすべて」が欲しいのです。
    時間も注意も気持ちも視線も心も肉体もスキンシップも関心も「今」欲しいのです。
    これらは子どもの一生に大きな影響を与え続ける「基本的信頼」「愛着形成(アタッチメント)形成」に欠かせない大切なものなのです。大人になってからでは乳幼児時代には戻れない・・・。
    ただ、完璧に与えられない時があっても大丈夫ですよ。応答しようという気持ちは通じているものです。世の中に完璧はありませんし、子どもは、そこから、自然にちょっとずつ「待つこと」や「我慢」も学んでいるものですから(^▽^)/
  • 公園は人が多くて3密気味になりやすいのでなるべく人が少ない場所を見つけて外にお散歩に出られている方
  • 復職に向けての気持ちのピークを4月に持ってきていたのになんだかガックリきています、という方_| ̄|○
  • 日々、ポチポチ押しまくってベランピングに必要なものを取り揃えていらっしゃる方も(≧∇≦)完成したらお写真送ってくださいね♥
  • ジョイントマットの端を外しまくるのがブームの我が子(≧∇≦)そして嚙み噛みしてるんですよねwww
  • 仕掛け付きの絵本を子どもがかじっていて・・・その破片が喉に詰まりかけて危なかったのです(>_<)という方もΣ(゚д゚lll) 皆さんも気を付けてくださいね(>_<)
  • とにもかくにも。。。家に居ると食べてばかりで太ったΣ(゚д゚lll)という方、多数(>_<)
    そこで~提案♪ 食べたくなったら歯を磨く・ガムを噛む・決まったヨガのポーズを取る・腹筋をやる・何か夢中なことをやる~などなど。また、ぜひ常におへそを背骨にくっつけるようにお腹をぺったんこにした状態で鼻呼吸で姿勢よく過ごしてみてください♥これだけでもマジで痩せますよ~(^▽^)/
  • ファーストシューズを創りたいと思っていたのにお店がやっていない(>_<)と嘆いているママに、足の計測グッズを見せてくださる方も(^▽^)/ 甲高や幅広、なども計測のポイントだそうです♪
  • 1歳のお誕生日なのですが写真撮影館もキャンセルした方がいいですかね😢の相談には8割ほどの方が安全重視でキャンセルかなあ~😢というご意見でした
  • 復職の時期をズラしましたが、この状況下で働く必要があるのか・・・と改めて真剣に考える方
  • 保育料と時短勤務のお給料を見比べながらいろいろな想いが湧いてくる方

    6歳3歳6か月の3人のお子さんを育てるママもご参加くださり、姉弟がいるリアルを1人目ママたちにとってはとっても勉強になりました♪ 上の子たちは一緒に美ヨガもやってくれたりと見ていて、とっても楽しかったですし、嬉しかったです(^▽^)/ またぜひ家族中でご参加くださいね!

 

ということで本日も13組のママ&赤ちゃんと一緒にZoomを利用したオンラインde赤ちゃんと一緒に美ヨガ♪を開催♡

本日も、夫が家に・・・い・る・・・という方が約8割(≧∇≦)チラリと登場して赤ちゃんを連れ去って(笑)くださるパパも映り込んだり、レッスン中2人の子どもの寝かしつけをしてくれているパパも(^▽^)/

(ちなみにコロナ最大のストレスは「家族と一緒に居る時間が長すぎる事」という集計結果もあるけれど(≧∇≦))

 

 

本日も最後に、シャバアーサナをじっくりと。

今週もあまりの気持ちよさに、今週も寝落ちしそうになる方、多数(≧∇≦)

「私ってカラダがいつも緊張していたんだ(*_*;」と気付きました、という方も。

そうなんですよね~。現代人は特に、カラダを緩める・リラックスすることが苦手と言われています。

特に子育て中は、「我が子の命が絶えてないか???」という緊張感で実はいっぱいで交感神経優位なんです。

だから、赤ちゃん以外には攻撃的になりやすい。。。特に身近にいるパートナーに対して(≧∇≦)ともいわれています。

また、コロナコロナで不安な時だからこそ、深いリラクゼーションと休息が必要です♡

 

毎度のことながらエクササイズ中の写真が1枚もありませんが本日もカラダの隅々を気持ちよく伸ばしました(^▽^)/

-------------------

新コロに負けるな!特別企画♪

4月中も火曜・木曜13時~ZOOMを利用したオンラインレッスン開催中!

参加者さん大募集中です(^▽^)/

 

<開催日> 
*火曜日13時~(オンライン講座は赤ちゃんの月齢問わず)
*木曜日13時~(オンライン講座は赤ちゃんの月齢問わず)
※参加費等お問合せください♪


【美ヨガ】(女性限定♡マタニティヨガ・赤ちゃんと一緒に産後美ヨガ)
※全クラスご予約制
予約先✉ biyoga8@gmail.com
下記をメールにご明記ください♪

 

①ご参加希望日時
②ママのお名前フルネームをフリガナ付きで♪
③お子様の性別とお名前フリガナ付きで♪
④お子様の月齢♪ (ハイハイあんよなどの状態もご明記ください)
⑤マタニティさんは妊娠週・出産予定日をご明記ください♪
⑥携帯のお電話番号(メールエラーで返信出来ない場合のみSMSでメッセージ送ります♪)
⑦何をご覧になられて当団体を知りましたか?
⑧ご参加の動機♪ のご記載をお願い致します。
 
※ZOOM招待メールが迷惑フォルダーに入ってしまうことがありますことご注意くださいませ(*^-^*)
※ご予約者3名以上で開催となります♪ 

 

---------------------------------------------
赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪
ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com
予約:biyoga8@gmail.com
火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)
木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)
第2・第4月曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会 2期生2020年6月スタート予定♪
---------------------------------------------
#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,