1歳のお誕生日をみんなで祝ったりしながらの♪オンラインde赤ちゃんと一緒に美ヨガ&ちょこっとリズム取りの木曜クラス(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Thu., Apr 23rd, 2020

本日もオンラインは初参加のママ&赤ちゃんをお迎えして♡
そして、なんと!!!
笑いヨガ常連のアラカン?!のDさんもご参加くださり多世代交流での美ヨガ(^▽^)/

 

みんなでワイワイと

1歳のお誕生日SongをSING(≧∇≦)🎂おめでとう!!!ママがこの1年、よくがんばりましたね(>_<)えらい!!!

 

今日も自己紹介&みんなに聞いてみたいことや最近の喜怒哀楽をおひとりずつ♪

  • 火曜・木曜のオンライン美ヨガに参加するようになって生活にメリハリがついてきました(⌒∇⌒)という参加者さん♡ 昨日はパパに赤ちゃんを預けてベランダを無心で(?!笑?!)タワシで磨き上げてスッキリしました!!!とのこと(≧∇≦) ぜひ、さらにメリハリBodyを磨いちゃってくださいね(≧∇≦) ちなみに、わたくしコロナ生活中、家中を掃除しまくり&自宅オンライン美ヨガ&ちょこっとダンスレッスンなどで、なんと2キロ痩せました!!!(≧∇≦)www ぜひみんなでこの時間を無駄にせず、医療従事者の皆さんへの負担を少しでも減らすようメリハリBodyを目指しつつ、免疫力アップを目指しましょう!
  • 離乳食中に吸い飲みで遊ぶ我が子・・・皆さん、ちゃんと注意してますか???の問いかけには皆さんより、
    食事中は怒らない方がいい、と親(実母)に言われたことがあるのであまり怒らないようにしていますという方や、0歳児の今は言っても判らない時、とゆるーーーく諦めつつ、これは飲み物の入れ物でおもちゃじゃないよ~位の声掛けにしている方など(*^-^*) 
    そうですね~まだ0歳児だとおもちゃなのか食器なのかの判断はつきませんものね。なんでわからないの!とは怒らず、数年後にはおもちゃと食器の区別がつくのよね~今は必要なプロセスよね~という心構えで、ぜひ、この時期は『食べるって楽しいね~(*^-^*)』をた~くさん体感させてあげてくださいね♡
    『遊び食べは立派な探索行動♪』脳の発達、手指の動きや感覚、トントンという音を感じる聴覚などもグングン発達している時なんでしょうね(*^-^*) 汚される側のオトナは、ついつい、もぉおおお( `ー´)ノと思っちゃいがちですが・・・
    『「遊び食べ」は大人のフィルターによって定義づけられるもの』なども深い内容ですので、よろしければ下記のURLをご覧くださいね(*^-^*)
    https://hoiku-shigoto.com/report/archives/24888/
  • 思いのほか長いコロナ生活で気持ちがドンヨリしがちですが・・・いよいよ、コロナ生活が長期化するんだという自覚が湧いてきて、本気でコロナ生活のリズムをしっかりと確立しよう!!!と決意しました!という方も!
  • 外に出かけて行って人と話していないと死んでしまいそうな私はどうしたらいいでしょうか・・・(>_<)という方(>_<)→ツラいですよね(>_<) この状況、ぜひぜひオンラインde美ヨガで、たっくさんお話して、LINE等を交換しまくってビデオ通話で盛り上がりましょう!!!無いことを嘆くことよりも今は有ることの中から喜びをみんなで見付けましょぉおおお♪
  • コロナが心配で母乳が出なくなってきたか(>_<)?! いや、コロナは関係ないかもですが(^^; 夜中2時にミルクを欲してきたら皆さんあげてますか(月齢7ヵ月200ml)?の問いには、トントンして泣き止まないようなら、あげちゃってま~すという方が多かったですが、ただ喉が渇いている場合もあるようなので赤ちゃん用麦茶をあげてみてもいいのかも(*^-^*)
  • ゲーム好きのママはいませんか?特に動物の森®というゲーム(^▽^)/という方
  • 引っ越しやらなんやらでバタバタしていて気づきませんでしたが、落ち着いたら・・・コロナの影響で全然、人に会えない(>_<)寂しい😿と気付いてしまいました😿という方は初参加してくださりました(^▽^)/
  • 7ヵ月の我が子・・・夜、必ず、オムツからチョイ漏れしちゃうのですが、皆さん何かアドバイスをいただけないでしょうか?には、「夜だけ、ワンサイズ、アップするといいですよ~」と2人のママがアドバイスをくださりました(^▽^)/ ぜひ、ワンサイズアップ後のレポートお待ちいたしております(≧∇≦)
  • 宅配スーパーなどのサービスも利用していますが、物流や配送が遅延気味で、どうしても、あれ買い忘れちゃったΣ(゚д゚lll)などで、赤ちゃんと一緒にスーパーに買い物に行くと、誰も赤ちゃん連れで来てなくて、なんだか子供連れでお買い物に来ていることが悪いことをしているような気持になってしまってツラい(>_<)というお話に、「我が家の近くのスーパーは逆に子ども連ればっかりで・・・(^^;」という方や流山市の北部エリアにお住いのママは「同じ流山でも、北部エリアは高齢者が多いので午前中と16-18時以外は比較的ガラガラに近いかもっ(^^; ぜひ、可能であれば、江戸川台駅近くのカドヤ、TOP、Big-A、運河寄りのCOOP、ベルクなどへお越しを・・・」の情報も。ちなみに、北部エリアは誰もいない(^^;小さな公園も点在していておススメですよ~とのこと。おおたかの森はどうしても人口が密集してしまってますものね(>_<)
    同じ流山市内でもスーパーによって状況がまったく異なるようですね((+_+)) ぜひ、何を買うかを精査して、パパに買いに行ってもらうか、パパに預けてママが独りで買い物に行くか?!なるべく外に出る回数を減らして今のこの非常事態を乗り越えましょう♪

 

ということで毎回コメントが同じですが

こんな状況だからこそ、ノリノリの音楽を流しながらみんなで美Body make!!! 

コロナのせいでカラダ、そしてココロまでもがなまらないようにご一緒にがんばりましょう♪

 

木曜クラスでは皆さんとのフリートークの後、音楽に合わせて体の隅々まで伸ばし、腹筋背筋側筋もミッチリ鍛えて~軽くリズム取りを入れております。 超自由にただただ楽しく体を動かすぅ~~~のが目的ですのでレッスンの途中も自由にお休みしたり、授乳したり、おむつ交換したり、見学したり、寝かしつけに消えたり、途中退室したりも、もちろんOK(≧∇≦) レッスン中も自分の体調に合わせて、マイペースに休息を取る参加者さん多数!寝っ転がったまま動かないママも多数zzz(笑)

超超超自由な受講スタイルですのでご安心くださいね(^▽^)/

 

特別企画♪Zoomを利用したオンラインレッスン開催中(≧∇≦)
<開催日> 
*火曜日13時~(オンライン講座は赤ちゃんの月齢問わず)

※2020/5/5(火)はお休みとなります(*^-^*)
*木曜日13時~(オンライン講座は赤ちゃんの月齢問わず)

※2020/4/30(木)はお休みとなります(*^-^*)
 
【美ヨガ】(女性限定♡マタニティヨガ・産後ヨガ)
予約先✉ biyoga8@gmail.com

 

※2020年4月以降の
『オンラインde赤ちゃんと一緒に美ヨガ♪』の
参加費に関しましては
同月内 火曜・木曜クラス共通で
1~2回参加=1000円
3~4回参加=2000円
5回以上参加=3000円
月末締めお支払いは翌月7日以内に
美ヨガ指定の銀行口座へお振込みいただければと存じます(*^-^*)
※講師都合等により開催されない日がありますことご了承くださいませ

 

Please take care of yourself and your family!

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪
ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com
予約:biyoga8@gmail.com
オンラインde赤ちゃんと一緒におしゃべり火曜美ヨガクラス:マタニティさん+赤ちゃんの年齢問わず
オンラインde赤ちゃんと一緒におしゃべり木曜美ヨガクラス:マタニティヨガ+赤ちゃんの年齢問わず
第2・第4水曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会
---------------------------------------------
#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,