コロナ鬱をみんなで吹き飛ばそぉ~(≧∇≦)ということで16組のママたちと♡火曜の赤ちゃんと一緒に美ヨガオンラインレッスン♪

Tue., Apr 28th, 2020

本日オンラインde赤ちゃんと一緒にしては最多参加者数の?!16組のママたちと♪

2人目の産後としては初参加の方や(^▽^)/

超久しぶりに参加します(≧∇≦)という方も!

5歳児と1歳児を育てるリアルも垣間見れたり(≧∇≦) レッスン後に

「Youtubeなどの受動的な一方通行動画でのヨガと違って双方向コミュニケーションが取れるZoomでの美ヨガレッスンで、久しぶりにリフレッシュできました(⌒∇⌒)」のご感想をいただきました♡ありがとう(≧∇≦)

 

また、本日をもってお仕事の都合上、美ヨガをご卒業される3人を子育て中メンバーさんも(>_<)🌸

3人目ママ曰く、第1子目から美ヨガに参加していれば良かったΣ( ̄ロ ̄lll)とのこと(>_<)🌸

レッスン後には深い深いメッセージをいただきました♡

ほんとほんと、きっと、人はどんな時も、どうでもいい話も含め(←意外に大切(≧∇≦)笑)

嬉しい楽しい話以上に、誰かに不安な気持ちを聴いてもらったり、
嘆いたり、愚痴ったり、ちょっとした事を質問したりする場が
カラダのみならずココロの健康には必要なんですよね(*^-^*)♪
昔はご近所さんとの井戸端会議や大家族などがその役割を果たしていたのだと思います。

 

核家族化している現代。
お1人目出産時特有の不安な気持ちやお悩みをシェアできる場は特に必要ですが
子どもが居る、居ないに関係なく、どんな方にも語り合える仲間や場が必要なんではないかな~と、私は思います。

 

オンライン講座等でも構いませんので
家族以外の第三者に(斜めの関係など)
たっくさん褒めてもらう経験や声を掛けられる経験は

子供にとっても、

親にとっても超大切なこと♪

どうぞまた
ご都合やご状況あいましたら
オンライン美ヨガにご遠慮なくご参加ください♪

 

レッスン途中でホストの私が中座しても皆がトークを回してくださったりのメイト達のお心遣いにただただ感謝(≧∇≦)

  • とにもかくにも、コロナ鬱だったのが、先週、美ヨガオンラインレッスンに参加した途端に超元気になって床掃除までやっちゃったりの生まれ変わり様の自分に驚きまくりました(≧∇≦)wwwという方からは別途、熱いメッセージを頂戴しましたのでBlogにアップしました(⋈◍>◡<◍)。✧♡ありがとね!!!
  • 『ママたちのZoom飲み会』張り切って、寝かしつけバッチリ(≧∇≦)にしたら・・・
    自分も寝落ちしていたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!!ショック!!!と思っていたら他のママたちも、なんと寝落ちしていた、という(@ ̄□ ̄@;)!! 全国のママたちは、、、子育てに全力投球で疲れております(>_<)
  • 離乳食中に寝落ちしそうになる我が子が可愛すぎてキュン死にしそうな方(≧∇≦)
  • 離乳食を食べさせるタイミングを色々な人に教えてもらえたママさんも❤その子、それぞれのタイミングの模様ですが、2人目ママからは、「大丈夫よ!まだ8か月。1歳くらいになればリズムがついてくるから、慌てなさんな♪」のアドバイスが1番響いた模様(≧∇≦)
  • 本日も6歳3歳6か月の3人のお子さんを育てるママさんの子どもたちが一緒に美ヨガってくださり、しかも最後に『楽しかった(^▽^)/またやろうね♪』と言ってくれて、超嬉しかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
  • Zoomとかのオンラインで皆で話すタイミングって難しいね~話でも盛り上がりました(≧∇≦)
    先生みたいなMC(笑)が居ないと話すタイミングがカブっちゃったり、お話しできない人がでちゃったり(^^;なんですよね~とのこと(≧∇≦) いちお、グループカウンセリングやファシリテーター、司会等の黒子的経験も活かされているのかしらね(^^; 必要とされている感が妙に嬉しかったです(≧∇≦)ありがとう(≧∇≦)
  • 外食も出来ない&パパも在宅なので、もはやご飯作りの事しか考えてなくてツラいっす(>_<)みんなのおすすめメニューを教えてもらいたい!!!の悲願に(≧∇≦)
    参加者さんより美ヨガ卒業生でもある、1歳児を育てる明るい関西系?!お料理研究家♪
    恵美ちゃんの簡単茶碗蒸しレシピを教えてくださりました(⋈◍>◡<◍)。
    FBはhttps://www.facebook.com/emi.yoshimura.90  です♪ 
    他メンバーさんおススメのレシピは
    ・実は・・・産後、全然お料理していなくて、隣でなんとも言えない顔で笑いをこらえている?!(≧∇≦)夫が全部作ってくれています(^▽^)/ という方が結構いらっしゃりました♪ 
    そうよ!!!そうそう!!!
    身ごもって約10月10日間不安定な時期にも耐えて/キャリアをお休みして命がけで産んで/女性ホルモンがガタガタで心身共に不安定になりながらも/ミルクやお乳上げて/オムツ替えて/永遠に抱っこし続けて/ゆらゆらトントンして/寝かしつけて/すぐ起きちゃって/死んじゃってないか生きた心地もしない緊張の連続で/何かあったら病院へ連れて行ったり/定期健診に連れて行ったり/赤ちゃんに必要な情報をかき集めて/洋服脱がせて/お風呂に入れて/洗って/拭いて/クリーム縫って/着替えさせて/絶対的に目を離さないで(´Д`)/トイレもお風呂も髪の毛乾かすのもまったくゆっくりできないし/美容院も4ヶ月以上行ってないし/独り時間もほぼなくて/アツアツのラーメンとかドリンクも飲めない生活なのに・・・料理までヤレなんて無理やろ!!!<`~´>!!!という状況、当然かと(^▽^)/ということで
    ・とあるパパの絶品お料理は具材を細かく刻んだトマト入りカレー(^▽^)/
    ・とあるパパは手作りウドン(≧∇≦)上のお子さんと一緒に粘土替わりに?!(≧∇≦) 
    ・ほったらかし料理(魚とか鶏肉とか野菜をぎゅうぎゅうに詰めた「ぎゅうぎゅう焼き」)
    ・リメイクできるもの(中華丼→餡掛けうどん・牛丼→すき焼き→卵レタス足してチャーハンetc♪)
    ・野菜の重ね焼きをルクルーゼなどで作り(→そのまま・味噌汁・シチュー・カレーに変身♪)
    ・100均のパスタゆで器(レンチンできるタッパーみたいなの)←この話をしていたら長女ちゃんがZoomに映しに持ってきてくれました(≧∇≦すごい!
    ・春巻きというと難しそうですが、ネギ・かつおぶし・とろけるナチュラルチーズ的なものをそのまま混ぜて巻いて揚げるだけの超簡単春巻き(≧∇≦)
    ・困ったときのウエイパー(≧∇≦)と麻婆豆腐(≧∇≦)
    ・そして、困った時の、塩昆布で野菜を揉むだけ(≧∇≦)
    ・そしてそして!毎度、これをすすめ過ぎていて、もはや回し者のようになっておりますが(^^;
    『献立をネットスーパーへそのまま注文』というアプリ『タベリー®』
    https://apps.apple.com/jp/app/タベリー/id1296166080
    をご紹介してくださるリケジョメンバーさんも(^▽^)/ 私も使ってみようかな~(*^-^*)


    他にも、た~くさんお話が出ました(≧∇≦)

 

ということで本日も16組のママ&赤ちゃんと一緒にZoomを利用したオンラインde赤ちゃんと一緒に美ヨガ♪を開催♡

本日も、夫が家に・・・い・る・・・という方が約8割(≧∇≦)チラリと登場して赤ちゃんを連れ去って(笑)くださるパパも映り込んだり(^▽^)/

(ちなみにコロナ最大のストレスは「家族と一緒に居る時間が長すぎる事」という集計結果もあるけれど(≧∇≦))

 

 

本日も最後に、シャバアーサナをじっくりと。

今週もあまりの気持ちよさに、今週も寝落ちしそうになる方、多数(≧∇≦)

現代人は特に、カラダを緩める・リラックスすることが苦手と言われています。

特に子育て中は、「我が子の命が絶えてないか???」という緊張感で実はいっぱいで交感神経優位なんです。

だから、赤ちゃん以外には攻撃的になりやすい。。。特に身近にいるパートナーに対して(≧∇≦)ともいわれています。

また、コロナコロナで不安な時だからこそ、深いリラクゼーションと休息が必要です♡

 

毎度のことながらエクササイズ中の写真が1枚もありませんが本日もカラダの隅々を気持ちよく伸ばしました(^▽^)/

-------------------

新コロに負けるな!特別企画♪

5月も火曜・木曜13時~ZOOMを利用したオンラインレッスン開催中!

参加者さん大募集中です(^▽^)/

 

<開催日> 
*火曜日13時~(オンライン講座は赤ちゃんの月齢問わず♪運動強度★)
*木曜日13時~(オンライン講座は赤ちゃんの月齢問わず♪ちょこっとだけリズム取りします♪運動強度★★)
※参加費等お問合せください♪


【美ヨガ】(女性限定♡マタニティヨガ・赤ちゃんと一緒に産後美ヨガ)
※全クラスご予約制
予約先✉ biyoga8@gmail.com
下記をメールにご明記ください♪

 

①ご参加希望日時
②ママのお名前フルネームをフリガナ付きで♪
③お子様の性別とお名前フリガナ付きで♪
④お子様の月齢♪ (ハイハイあんよなどの状態もご明記ください)
⑤マタニティさんは妊娠週・出産予定日をご明記ください♪
⑥携帯のお電話番号(メールエラーで返信出来ない場合のみSMSでメッセージ送ります♪)
⑦何をご覧になられて当団体を知りましたか?
⑧ご参加の動機♪ のご記載をお願い致します。
 
※ZOOM招待メールが迷惑フォルダーに入ってしまうことがありますことご注意くださいませ(*^-^*)
※ご予約者3名以上で開催となります♪ 

 

---------------------------------------------
赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪
ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com
予約:biyoga8@gmail.com
火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)
木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)
第2・第4月曜午前:子育ても人生も楽になるオンラインdeカウンセリング勉強会 
2期生2020年6月スタート予定♪
キャンセル出ましたので残席1席♪

---------------------------------------------
#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,