救世主現る❤(≧∇≦)❤噂の(≧∇≦)美ヨガ卒業生でもある1歳児を育てる明るい関西系?!お料理研究家♪恵美ちゃんのFBご紹介♪

この外出自粛・・・

子育て中の今、1食作るのだって厳しいのに、てか作ってないし!!!という方も含め・・・

なんだかんだで手料理を求められる今・・・

レシピがまんねり化し、死にそうです・・・Σ(゚д゚lll)

という方、続出のため・・・

 

救世主現る❤(≧∇≦)❤

 

木曜クラスでも話題にのぼりました♪

噂の(≧∇≦)美ヨガ卒業生でもある、1歳児を育てる明るい関西系?!お料理研究家♪

恵美ちゃんのお料理レシピ込みのFBをご紹介します(⋈◍>◡<◍)。

https://www.facebook.com/emi.yoshimura.90

 

【佐藤 恵美ちゃんのFBより下記引用♪】

----------------
4月10日 17:51 ·

茶碗蒸しのレシピは

プリンと卵豆腐は紙一重
めっちゃ簡単でテンション上がるやつ、是非。
①めんつゆと水を150mlカップに入れる(割合はめんつゆによって変わるが、いずれにしても適当)
②卵を1個割り入れて、よーく溶きほぐす
③器に分け入れる(漉しても良い)
④鍋にお湯を沸かして③を並べ、蓋をして弱火で5分。その後は放置
出来上がり
めんつゆ+水を牛乳に変えて、砂糖入れたらプリン。(カラメルソース…あると美味しいよね、作りたかったら作って)
プリンを作るつもりでこの器にしたけど、具(作り置きの白菜の炊いたん)まで入れて茶碗蒸しになりました。
器の大きさによって固まってなかったら、弱火で加熱しましょ。

----------------

なるほど~(≧∇≦)

茶碗蒸しってなんだかハードル高そうですが蒸し器も不要♪ 具材も自由♪ なんですね(^▽^)/

ちなみに我が家は、白だし、を活用しておりま~す♪

とあるママは離乳食代わりに、人参等のお野菜も茶碗蒸しに入れちゃってま~す♪

とのこと(^▽^)/

皆さんもぜひお試しを(⋈◍>◡<◍)。✧♡

---------------------------------------------
赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪
ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com
予約:biyoga8@gmail.com
オンラインde赤ちゃんと一緒におしゃべり火曜美ヨガクラス:マタニティさん+赤ちゃんの年齢問わず
オンラインde赤ちゃんと一緒におしゃべり木曜美ヨガクラス:マタニティヨガ+赤ちゃんの年齢問わず
第2・第4水曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会
※2020年6月開講予定の第2・第4月曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会 第2期生募集中♪
---------------------------------------------
#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,