GW明け(≧∇≦)♪前髪を切り過ぎました(≧∇≦)オンラインde赤ちゃんと一緒に美ヨガ&ちょこっとリズム取りの木曜クラス(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Thu., May 7th, 2020

異例のGW(≧∇≦)いかがでしたか?特に変化なし!という方が多い中

私は中学生ぶりに?!自分で前髪を切り、大失敗( ;∀;)deおんざまゆげになってしまいました…(≧∇≦)

美容師さんのメンバーさんが『本当に、ほんのちょとずつ、すきばさみを使って切るといいですよ~。尚、子どもは超動くのでくれぐれも気を付けて!』とのことです。赤ちゃんのご機嫌が斜めになったらすぐ、カットを止めるのが基本だそうです(*^-^*) 
ちなみにパッツン前髪の方が意外にカットは難しいそうです(≧∇≦)やっちまいました( ;∀;)

 

本日も自己紹介&みんなに聞いてみたいことや最近の喜怒哀楽をおひとりずつ

  • 1番印象的だったのが『皆さん、このコロナ生活で、夫さんが弱ってないですか?』の問いかけ(≧∇≦)
    特に外に出るのが好きだったパパ達はなんだかツラそうΣ(゚д゚lll)あるご家庭はスーパーへのお買い物が好きなパパなので家族代表で食料をゲットしてくることである意味達成感やストレス解消になっており、あるご家庭は絶対に車から降りないをモットーに名所を巡っていますという知人宅情報や(≧∇≦)、元から出不精なので何ら変わらないパパですwwwという方も(*^-^*) 逆に妻側の方が自粛生活のリズムが今一つ掴めず夫に当たっちゃってたり(^^;・・・それ、我が家っす(≧∇≦)

 

  • 自分が高熱の後、息子も高熱にΣ(゚д゚lll) この状況下、初めてのオンライン診療を利用♪お薬はパパがとってきてくれて助かりました(>_<)というママも!→いよいよ浸透してきましたね(^▽^)/オンライン診療♪何事もなくてよかった!
  • 我が子がハイハイしないのですが(>_<) なんだか焦ってきちゃってますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンという方も。
    特に0歳児の発達の個人差は大きい、と言われていますが、とっても心配だ~(>_<)という場合はぜひ市の保健センター等へ電話相談されてみてくださいね(*^-^*)利用できるものはぜひ利用してみましょう♪ 支援を受けてみる、という体験も1度されると学ぶことがとっても大きいと思います(*^-^*)
    参考①:
    https://benesse.jp/contents/ikuji/security/hattatu/Category257/post_1492.html
    参考②:https://www.nhk.or.jp/sukusuku/p2016/665.html
  • 絵本を味見しながら読む我が子・・・ひぇ~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンやめて~と思うのですが・・・のお話には我が子もです(>_<)という方も。まず、絵本に興味を持った証♪おめでとうございます(^▽^)/0歳児は何でも舐めて確認したいお年ごろ・・・また、破いたりつまんだりの手指の運動も活発に♡ ぜひ、破りまくり体験は自由に新聞紙ビリビリタイム等を設けていただき、絵本に関してはボードブックという厚い紙でお口に入れても害のない加工がされた本を用意しつつ、大切な本はママがしばらくは管理して、ママと赤ちゃんのコミュニケーションツールにされてくださいね(*^-^*) 本は舐めるものではない、眺めるもの、読むものだ~を理解するのはもう少し先ですが絵本って楽しいな~の時間をぜひ共有されてくださいね♡それこそが、プライスレスな体験(≧∇≦) 尚、飛び出す絵本や破れにくい絵本等はパーツや紙片などを誤飲しやすいので必ず目の届く範囲でお気を付けくださいね♡
  • 上記の絵本話に通ずるものがありますが離乳食をぐちゃぐちゃにされちゃうのですが・・・(>_<)
    にも、ちょこっと先輩ママたちが、まずはお菓子やパン、お芋などなどをつかみやすいスティック状などで与えてプチ練習させていたかも~とのこと(*^-^*)
    つかみ食べして、ポイっとかされまくると、掃除が大変でゲンナリしてしまいますよね(>_<)
    ですが、つかみ食べは5感を刺激しまくるので脳の発達にはとても良い事、と言われていますがぜひ、下記のURLの記事などをご参考になさってくださいね♪
    参考③:https://www.wakodo.co.jp/product/special/babyfood/babyfood/global/advice/article02.html

 

ということで毎回コメントが同じですが

こんな状況だからこそ、ノリノリの音楽を流しながらみんなで美Body make!!! 

コロナのせいでカラダ、そしてココロまでもがなまらないようにご一緒にがんばりましょう♪

 

木曜クラスでは皆さんとのフリートークの後、音楽に合わせて体の隅々まで伸ばし、腹筋背筋側筋もミッチリ鍛えて~軽くリズム取りを入れております。 超自由にただただ楽しく体を動かすぅ~~~のが目的ですのでレッスンの途中も自由にお休みしたり、授乳したり、おむつ交換したり、見学したり、寝かしつけに消えたり、途中退室したりも、もちろんOK(≧∇≦) レッスン中も自分の体調に合わせて、マイペースに休息を取る参加者さん多数!寝っ転がったまま動かないママも多数zzz(笑)

超超超自由な受講スタイルですのでご安心くださいね(^▽^)/

 

特別企画♪Zoomを利用したオンラインレッスン開催中(≧∇≦)
<開催日> 
*火曜日13時~(オンライン講座は赤ちゃんの月齢問わず)

*木曜日13時~(オンライン講座は赤ちゃんの月齢問わず)

 
【美ヨガ】(女性限定♡マタニティヨガ・産後ヨガ)
予約先✉ biyoga8@gmail.com

 

※2020年4月以降の
『オンラインde赤ちゃんと一緒に美ヨガ♪』の
参加費に関しましては
同月内 火曜・木曜クラス共通で
1~2回参加=1000円
3~4回参加=2000円
5回以上参加=3000円
月末締めお支払いは翌月7日以内に
美ヨガ指定の銀行口座へお振込みいただければと存じます(*^-^*)
※講師都合等により開催されない日がありますことご了承くださいませ

 

Please take care of yourself and your family!

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪
ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com
予約:biyoga8@gmail.com
オンラインde赤ちゃんと一緒におしゃべり火曜美ヨガクラス:マタニティさん+赤ちゃんの年齢問わず
オンラインde赤ちゃんと一緒におしゃべり木曜美ヨガクラス:マタニティヨガ+赤ちゃんの年齢問わず
第2・第4水曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会
---------------------------------------------
#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,