夫がずっと家に居るということ・・・について10組のママたちと語る(≧∇≦)♡火曜の赤ちゃんと一緒に美ヨガオンラインレッスン♪

Tue., May 12nd, 2020

本日もオンライン美ヨガは初参加(⋈◍>◡<◍)。✧♡のママもお迎えして10組のママたちと♪

 

コロナ自粛生活でリモートワークや休業等でパパが家にずーっと居るのですが・・・や皆さんが感じる日々の素朴な疑問や、皆にぜひ聞いてみたいこと、または、最近の喜怒哀楽♪、あるいはオチはないけど雑談を聞いてくださ~い的な話をしながらの自己紹介を(^^♪

  • 実は今日、Zoomに映らないところでパパも美ヨガしていました(≧∇≦)というお家も♪ぜひぜひ!ご家族そろってのご参加も大大大歓迎ですよ(^▽^)/ コロナ生活での運動不足は深刻な問題でもありますから(^▽^)/
  • コロナでまだ短期間しか行けなかったのですが慣らし保育で気付いたことは、「保育士さんたちに私自身(ママ自身)が褒められて、メッチャ嬉しかったんです(>_<)褒められるってこんなにうれしくて素晴らしいことなんだと気づきました」また「子育てってやって当然と思われているように感じていて、でも本当は胸が震えるほど全てが初めてのことで、すべて全身全霊で必死になんとか子育てしているのに、だ~れも褒めてくれない(>_<)だけど、誰かに褒めてもらいたいっていう子育ての目的じゃ変?な気もするし・・・。子育てのゴールって何?」をぶつけてくれる方も!(本話題は木曜クラスに、つ・づ・く❤)
  • 正直、在宅夫が・・・じゃ〇!という方も(≧∇≦) ママだけが、あ~忙しい忙しいと食事3食+おやつ+離乳食3食づくり+掃除+洗濯等でバタバタしているのにそこに居るだけでストレス( `ー´)ノ←定年後が思いやられますが(;^_^A「そんなに忙しくて大変ならご飯も離乳食も既存品でいいじゃん」と言う夫にさらにイラっとしますという方も。。。栄養バランスや金銭管理等も見越してるんですけどぉおおおおと叫びたい(>_<)と言う方も。

     

    ※ちなみにコロナ最大のストレスは「家族と一緒に居る時間が長すぎる事」という集計結果もあります( ;∀;)

  • 夫が度々言ってくる「いつもありがとう」が何ら感情がこもっていない( `ー´)ノ、とりあえず「ありがとう」ってい言っておけばいいや的な、うす~い言葉に日に日にムカつきが積み重なっていき・・・( `ー´) 一体、何に対しての何のありがとうなのか伝わってこない( `ー´)ノ 「やって当然」「できて当然」と思われているようなのも頭にくるし( `ー´)ノ ということで、我が家では、家事も育児も一通り、全部、夫に実際にやってみてもらうよう少しずつ指導し(←ママ(>_<)エライ!)、「見てるのとやるのとでは大違い!!!」を味わってもらっています!!!という凄腕妻のご家庭も(^▽^)/ 努力が実ってか、あら不思議~夫から出てくる言葉の重み?!が全く変わってきています(*^-^*)ということです(^▽^)/ 
    いや~子育てで大変な中、パパにも共通の理解をしてもらうように働きかけという努力もされているメンバーさん、すごいな~(>_<) 素晴らしいです♡
    人って、わかってもらいたいんですよね~特にプロセスを!!!「これこれしかじかで、で、ここでこんな風に工夫してここで苦労したんだけどこう思うからこうしたの♪」を理解してもらってから、褒めてほしいのです♡ 子育てを共有するって少々面倒なことでもありますが、ある意味、子育ての楽しさも2人で共有できるということでもありますよね。そして大変さも一緒に味わうからこそ本当に深く理解し合える夫婦になるのではないかな~と私は想います(*^-^*)
    ある意味、夫に対して諦めちゃった方が楽かもしれない。でも、夫を諦めない!これはひょっとしたら大きな愛なのかも、とも思います(*^-^*)

    他にも、た~くさんお話が出ましたが(≧∇≦)

ということで赤ちゃんと一緒にZoomを利用したオンラインde赤ちゃんと一緒に美ヨガ♪♡

 

本日も最後に、シャバアーサナをじっくりと。

今週もあまりの気持ちよさに、今週も寝落ちしそうになる方、多数(≧∇≦)

現代人は特に、カラダを緩める・リラックスすることが苦手と言われています。

特に子育て中は、「我が子の命が絶えてないか???」という緊張感で実はいっぱいで交感神経優位なんです。

だから、赤ちゃん以外には攻撃的になりやすい。。。特に身近にいるパートナーに対して(≧∇≦)ともいわれています。

また、コロナコロナで不安な時だからこそ、深いリラクゼーションと休息が必要です♡

 

毎度のことながらエクササイズ中の写真が1枚もありませんが本日もカラダの隅々を気持ちよく伸ばしました(^▽^)/

-------------------

新コロに負けるな!特別企画♪

5月も火曜・木曜13時~ZOOMを利用したオンラインレッスン開催中!

参加者さん大募集中です(^▽^)/

 

<開催日> 
*火曜日13時~(オンライン講座は赤ちゃんの月齢問わず♪運動強度★)
*木曜日13時~(オンライン講座は赤ちゃんの月齢問わず♪ちょこっとだけリズム取りします♪運動強度★★)
※参加費等お問合せください♪


【美ヨガ】(女性限定♡マタニティヨガ・赤ちゃんと一緒に産後美ヨガ)
※全クラスご予約制
予約先✉ biyoga8@gmail.com
下記をメールにご明記ください♪

 

①ご参加希望日時
②ママのお名前フルネームをフリガナ付きで♪
③お子様の性別とお名前フリガナ付きで♪
④お子様の月齢♪ (ハイハイあんよなどの状態もご明記ください)
⑤マタニティさんは妊娠週・出産予定日をご明記ください♪
⑥携帯のお電話番号(メールエラーで返信出来ない場合のみSMSでメッセージ送ります♪)
⑦何をご覧になられて当団体を知りましたか?
⑧ご参加の動機♪ のご記載をお願い致します。
 
※ZOOM招待メールが迷惑フォルダーに入ってしまうことがありますことご注意くださいませ(*^-^*)
※ご予約者3名以上で開催となります♪ 

 

---------------------------------------------
赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪
ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com
予約:biyoga8@gmail.com
火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)
木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)
第2・第4月曜午前:子育ても人生も楽になるオンラインdeカウンセリング勉強会 
2期生2020年6月スタート予定♪
キャンセル出ましたので残席1席♪

---------------------------------------------
#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,