コロナ生活のお陰で気付いたこと(^▽^)/ついてママたちと語る(≧∇≦)♡火曜の赤ちゃんと一緒に美ヨガオンラインレッスン♪

Tue., May 19th, 2020

オンラインde赤ちゃんと一緒におしゃべり美ヨガ♪
本日もマタニティさん時代に美ヨガにご参加くださった方が産後初参加♪(⋈◍>◡<◍)。✧♡
パパが優しくZoomの設定をしてくださっているお声も聴こえたりでラブラブな感じがなんだか新鮮で良かったです(≧∇≦)

尚、わたくしのPCカメラonにならない騒ぎで急遽バックアップでサインアップしておいたi-pad zoomから!

ちなみにその夜、自称PCが得意な夫がデバイスマネージャーからあれやこれや修正トライをしてくれましたが・・・

なんと!PCカメラのスライド(ふた)が中途半端にしか開いていなかっただけ、という超情けない理由(≧∇≦)

何とも言えない途方感に襲われました(+_+)・・・

私の代わりにスクショを撮って即送ってくれたいつも頼りにしているYちゃん♡ありがとね♡

この騒動に伴い、火曜クラス用の音源が取れないという理由で木曜クラスの内容に急遽変更し、急な運動量ほぼ★★★レベルまで引き上げてしまい皆さますみませんでした(≧∇≦) 木曜クラスに参加したことなかった方にとりましてはかなりビビられたことかと思いますが、ミニ腹筋たぶん100回くらいや難しいと思われるポーズも急なHipHopおよびセクシー系(笑)ダンスのリズム取り等は、見てるだけ~、や、やってるフリ~、や、休み休み~でも、途中で退室~、でも全然大丈夫ですので(^▽^)/

 

ということで美ヨガ前にコロナ自粛生活だからこそ気付いたことor最近の喜怒哀楽やどうでもいいかもだけど聞いて~などを皆でトーク♪

 

  • コロナで、一層、「私は人としゃべりたい!!!」を確信したママ多数(≧∇≦)
    「人に会いたい!!!」「みんなでワイワイしたい!!!」
    →特にまだ喋らない赤ちゃんと2人っきりが多いと本当にそう思いますよね(>_<) 
    残念ながら対面のリスクがございますため(>_<)しばしオンラインdeおしゃべり美ヨガをご活用くださいね♪
  • コロナになっても外食に出たがる夫・・・。いちいち外食の誘いを断るのも面倒になりそうになりましたが、美ヨガに初めて参加した時に先輩ママに「上の子の喉にスイカが詰まってしまって焦って背部叩打法(はいぶこうだほう)を行いました(>_<)その時、確信したのは『自分の子どもを守れるのは自分だけ!』ということです。皆さんもぜひお気をつけを」の言葉を思い出し、我が子を感染症のリスクから守るのは私だ!と思い直し、パパの提案を心して断っているそうです。→ご本人もお話もされていましたが、ほんと、大人の我々のことだけならまだしも・・・子どもは神様からの預かりもの、ですものね(*^-^*)
    参考:https://www.med.or.jp/99/kido.html
  • 山陰地方の祖母ともう2年も会えてません(>_<) もっと会える時に会っておけば良かった・・・と気付いた方も。→ほんと、仰せの通り、会いたい人には常に「今でしょう!」の心持ちでたくさん会っておくべし、ですね(*^-^*) ちなみに最近色々な意味で話題のNHKの「チコちゃんに叱られる」でも2018年頃にやっていましたが『親子が一緒に過ごせる時間は、生涯を通して約9年間』だそうです。
    お互いに愛情を伝えられる時間は限られているようです・・・。
    参考:https://hanasacademia.com/post-3323
    参考:https://j-town.net/tokyo/column/allprefcolumn/289907.html?p=all
    参考:https://www.seiko.co.jp/timewhitepaper/2019/detail.html
  • 「アレクサ♪」とママが呼ぶと、なんと9ヶ月のBABYちゃんもアレクサ君の方を振り向くんです(≧∇≦)びっくりしました!という方も(≧∇≦) →わ~すごい!!!赤ちゃんはママが頼りでママが見ているもの感じているものを頼りに生きてますものね(^▽^)/ ママが何かを怖がると赤ちゃんもそれを見て怖がる、ママが笑えば赤ちゃんも笑う♪それにしても生まれた時からIoTのある時代に産まれた赤ちゃんたち♪これからどう成長していくのでしょうね~ ちなみに我が家にはアレクサがないため頼み事があるとパートナーに向けてパートナーの名前に掛けて「〇〇クサ、電気を消して♪」と声を掛けていますwww
  • 赤ちゃん連れだとなかなか外食は出来ないな~あのお店行ってみたいのに・・・と思っていましたがコロナの影響であのお店もこのお店もテイクアウトサービスが始まったので、逆に色々な食べ物屋さんの食べ物を食べれて幸せ♪という方も多数(^▽^)/ 南流山のお好み焼きひろしまやさんもおいしいですよ~とのこと♪
  • 食費が2倍になってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ちょうど離乳食も3回になり我が子の食材は少しでも安全なものを、と思うとお値段も上がってしまい・・・という方も(>_<) →ですよね~大人の食材なら1円でも安く♪と思いますが赤ちゃんが口にするものとなると少しでも良いものを!と思いますものね。加えて3日に1回のお買い物で困らないようにしよう&3食家で食べる家族の増員+緊急地震速報?で防災のためにも少しは備蓄もしておいた方がいいのかもと思ったりの時期とも重なったので仕方ないといえば仕方ないのかしらねぇ・・・
  • パパが在宅ワークになったのでちょうど赤ちゃんをお風呂入る時やママがお風呂に入る時にバスチェアでも買おうかと困っていたのですがパパがいるので助かりました(^▽^)/→良かったですね(^▽^)/ぜひ、子どもをお風呂に入れる時間にはパパもママも家に居れるような働き方がデフォルトになりますようにアーメン♪
  • 復職前に仕事のスキルを再確認しておこうとオンライン勉強でもしてみようかな~、でもオンラインセミナーって?と最初は正直なめてましたが、その充実さ快適さにビックリ!!!リビングで学会の資料が読めるなんて~(≧∇≦)正直聴く必要がない箇所は飛ばせる!その講演会を聞きにいくためだけに新幹線に乗る必要がない!前泊やら宿泊する必要もなければ、移動時間も不要!わざわざ仕事のスケジュールを事前に調整して時間を捻出する必要がない!もう元の生活には戻れないかも~→これ、激しく同意します(≧∇≦)
  • 流山市北部エリアに住むママからは毎度同じ情報かもですが「公園に人は・・・ほぼほぼいませ~ん(≧∇≦)ぜひ江戸川台エリアに散策に来てね~」とのこと♪ →ですね(≧∇≦) おおたかの森は皆さん赤ちゃんを乗せたバギーを押してますが、江戸川台近辺はシルバーカーか歩行器を押しているシルバー世代の方が多く、緑も多いので、逆にとってもホッとしますよ(^▽^)/ 運河駅から徒歩3分の運河沿いもお散歩におススメ♪
  • 卒乳に成功しました!でも、ちょっぴり寂しい気持ちです・・・(>_<)という方も。→なんだか親のこちらから乳離れさせる、という意識があるので子どもからだと一抹の寂しさが~と先輩ママたちも申しておりました。寝れない、休めない、ずっと赤ちゃんに求められて、もうゲッソリ・・・な時で大変ですが、たま~に一瞬一瞬を大切に味わって過ごしたいですね(*^-^*)

他にも、た~くさんお話が出ましたが(≧∇≦) 

毎度のことながらエクササイズ中の写真が1枚もありませんが本日もカラダの隅々を気持ちよく伸ばしました(^▽^)/

-------------------

新コロに負けるな!特別企画♪

5月も火曜・木曜13時~ZOOMを利用したオンラインレッスン開催中!

参加者さん大募集中です(^▽^)/

 

<開催日> 

*火曜日13時~(オンライン講座は赤ちゃんの月齢問わず♪運動強度★)

*木曜日13時~(オンライン講座は赤ちゃんの月齢問わず♪ちょこっとだけリズム取りします♪運動強度★★)

※参加費等お問合せください♪

【美ヨガ】(女性限定♡マタニティヨガ・赤ちゃんと一緒に産後美ヨガ)

※全クラスご予約制

予約先✉ biyoga8@gmail.com

下記をメールにご明記ください♪

 

①ご参加希望日時

②ママのお名前フルネームをフリガナ付きで♪

③お子様の性別とお名前フリガナ付きで♪

④お子様の月齢♪ (ハイハイあんよなどの状態もご明記ください)

⑤マタニティさんは妊娠週・出産予定日をご明記ください♪

⑥携帯のお電話番号(メールエラーで返信出来ない場合のみSMSでメッセージ送ります♪)

⑦何をご覧になられて当団体を知りましたか?

⑧ご参加の動機♪ のご記載をお願い致します。

 

※ZOOM招待メールが迷惑フォルダーに入ってしまうことがありますことご注意くださいませ(*^-^*)

※ご予約者3名以上で開催となります♪ 

 

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2・第4月曜午前:子育ても人生も楽になるオンラインdeカウンセリング勉強会 

2期生2020年6月スタート予定♪

キャンセル出ましたので残席1席♪

---------------------------------------------

#赤ちゃん#流山#赤ちゃん連れ#子連れ#イベント#ママ友#友達づくり#育児#つらい#夜泣き,#コロナ,#オンライン,#zoom,#カウンセリング,#カウンセラー,#心理学,#心療内科,#相談,#産後,#うつ,