いよいよ復職されるママも♪緊急事態宣言解除後の生活様式についてママたちと語る(≧∇≦)♡火曜の赤ちゃんと一緒に美ヨガオンラインレッスン♪

Tue., May 26th, 2020

オンラインde赤ちゃんと一緒におしゃべり美ヨガ♪
来月からいよいよ復職される方も(>_<) 
寂しくなりますが、このコロナのお陰で?!思ったよりも長く美ヨガに参加できました(⌒∇⌒)とのこと♪ 
また、復職の際に会社と色々と話したり、独り色々と考えていましたが・・・
コロナに対する考え方は人それぞれであることに驚いたり・・・
「守るべき命」ができたママたちは産前と考え方が全く変わったな~と感じている方ばかりでした。
Afterコロナ、Withコロナ時代はさらに我々ひとりひとりが主体性を持って自己基準を明確にし、後悔しない選択を日々していきたいものですね(*^-^*) みんなと一緒の同じレールから外れずに上手く歩くことを求められた時代は終わりました。道なき道を、自分しか通らない道を創りながら進んでいく時代です。そして時にすれ違ったり、時に平行して歩いたり、途中一緒に休んだり、交流したり。でもまた自分の道に戻っていく。
alone and together.ひとりひとりが独りでいても心地よく仲間を感じている。しっかり独りでいることが出来る人が成熟した人(*^-^*) 個人的には比較的「どう死ぬかはどう生きるかに通ずる」という死生学を日々胸に秘めて生きているつもりですが、コロナというまだまだ未知で命を奪われるウイルスの登場によって、多くの方がより哲学的に生きざるを得ない時代になったのではないかなぁ、と感じております。

 

ということで~緊急事態宣言が解除になりましたが皆さんは今後の生活の中で何を心がけていきますか?生活様式はどのように変化されますか?を中心に皆でトーク♪

皆さん、やはり「守るべき幼い命」のため、とっても慎重なご意見が多かったです。
少しずつ散歩に出るようにしてみる、買い物はすべて夫にお願いしていたがちょこっと子どもと一緒に行ってみるようにする、みんなに会いたいけれど少人数で会うことにする、など。

 

今週、たまたまお届け物に来てくださった方とお互いに3密にならないよう重々注意し、家の前(外)で5メートル位?は離れた位置でしたが、ついつい嬉しくなってなんやかんやのお喋りが止まらなくなってしまいました(≧∇≦)
やっぱり画面越しとは異なる、直接お会いできると盛り上がる気持ちが湧いてくる・・・を実感いたしました(^^;)

 

ということで今すぐにでも美ヨガを再開したいのですが

赤ちゃんはペロペロすることでこの世を知り、いろいろなものを分別するという大切な時期でもありますので

安全を考慮し、6月もオンライン講座で、とさせていただければと存じます。

 

尚、赤ちゃんがいよいよベビーベッドで寝るのに限界かも?ということで皆さんどのように寝ていらっしゃりますか?

のご質問をしてくださったメンバーさん♪ 皆さんにきいたところ、ママ赤ちゃんパパ、でベッドをくっつけて、やお布団を敷いて川の字になって寝ていらっしゃるご家庭が多かったです(*^-^*)

尚、ベッドガードとマットレスのすき間に幼児がはさまり、窒息死する事故が相次いでいるというニュースも3年前の記事ですが貼付しておきますので、どうぞご注意ください。またベッドの上から手を伸ばしり立った時にブラインドなどの紐が首に引っ掛かり窒息死、またはちょっとした台や柵に足をひっかけてベランダや窓から落下、などもございますので赤ちゃんは我々が思うよりも毎秒毎秒、巧みに動けるようになっているのだ!、という意識をどうぞ忘れずに悲しい事件事故を少しでも減らしましょう!

http://www.agingstyle.com/2017/10/15002238.html?p=all

 

他にも、た~くさんお話が出ましたが(≧∇≦) 

毎度のことながらエクササイズ中の写真が1枚もありませんが本日もカラダの隅々を気持ちよく伸ばしました(^▽^)/

-------------------

第2波を起こさない!特別企画♪

6月も火曜・木曜13時~ZOOMを利用したオンラインレッスン開催中!

参加者さん大募集中です(^▽^)/

 

<開催日> 

*火曜日13時~(オンライン講座は赤ちゃんの月齢問わず♪運動強度★)

*木曜日13時~(オンライン講座は赤ちゃんの月齢問わず♪ちょこっとだけリズム取りします♪運動強度★★)

※参加費等お問合せください♪

【美ヨガ】(女性限定♡マタニティヨガ・赤ちゃんと一緒に産後美ヨガ)

※全クラスご予約制

予約先✉ biyoga8@gmail.com

下記をメールにご明記ください♪

 

①ご参加希望日時

②ママのお名前フルネームをフリガナ付きで♪

③お子様の性別とお名前フリガナ付きで♪

④お子様の月齢♪ (ハイハイあんよなどの状態もご明記ください)

⑤マタニティさんは妊娠週・出産予定日をご明記ください♪

⑥携帯のお電話番号(メールエラーで返信出来ない場合のみSMSでメッセージ送ります♪)

⑦何をご覧になられて当団体を知りましたか?

⑧ご参加の動機♪ のご記載をお願い致します。

 

※ZOOM招待メールが迷惑フォルダーに入ってしまうことがありますことご注意くださいませ(*^-^*)

※ご予約者3名以上で開催となります♪ 

 

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2・第4月曜午前:子育ても人生も楽になるオンラインdeカウンセリング勉強会 

2期生2020年6月スタート予定♪

キャンセル出ましたので残席1席♪

---------------------------------------------

#赤ちゃん#流山#赤ちゃん連れ#子連れ#イベント#ママ友#友達づくり#育児#つらい#夜泣き,#コロナ,#オンライン,#zoom,#カウンセリング,#カウンセラー,#心理学,#心療内科,#相談,#産後,#うつ,